※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So-hyang
妊活

二人目の不妊で悩んでいます。同級生のママが妊娠して羨ましく感じ、旦那に冷たくなってしまいます。同じ悩みを持つ方と話したいです。

二人目を考えていますが…なかなか…
最近、テレビで二人目不妊と言うものを知りました…
病院に行くべきなのか…毎月リセットするたびにモヤモヤ…

息子と同級生のママはすぐに二人目を妊娠…

私は私!と思いつつも、つい、羨ましく思ってしまい…つい、旦那に冷たく当たってしまったり…
同じ様な悩みをお持ちの方、もしくは経験した方と話せたら…と思い、投稿します…

コメント

ひなみうた

2人目不妊で2歳差希望でしたが3歳差になりました!
周りのママ達が2人目授かると羨ましいですし焦りますよね。
うちは1人目の時から男性不妊疑惑がありましたが(検査はしてません)自然妊娠で授かりました。
2人目もやっぱりそうなのかなぁとは思ったものの、経済的に余裕があるわけではなかったので不妊外来などにも行かず様子見でした。
ですがどうしても兄弟を作ってあげたくて男性不妊に効くサプリを飲んでもらったところ翌月妊娠がわかりました。
他にも納豆やメカブを毎日食べてもらったり、仲良しの後クッションでお尻を高くしたりもしてました。
何回か自己流でやってみてダメそうでしたら検査されても良いと思いますよ?

• So-hyang

So-hyang

ありがとうございます!
    そうなんです…わかってるんですけど、焦ってしまって…
    経済的に考えると、不妊治療できる余裕もないし…
    男性不妊に効くサプリがあるんですね!知りませんでした!(無知ですみません…)
    納豆や、メカブもいいんですね!

私も、仲良しのあとはしばらく動かずに横になったりはしているんですが…なかなか…

そうですよね!自己流でもう少し、頑張ってみます!ありがとうございます!

• 1月8日
ソラン

私も2人目妊活中です\( ˆoˆ )/
まだ始めて間もないですが、2人目最近出産したママ友に2人目はみんな半年はできないよ〜周りがみんなそうだよとか言われました。
もし何度もリセットとなっているなら女性側男性側どちらが原因か分からないので一度病院で検査されてみるのもいいかもしれません。

• So-hyang

So-hyang

ありがとうございます!
    半年はできない!!そうなんですね?なんか、産後、仲良しが憂鬱になってしまって…(笑)そのせいもあるのかな?とか…(笑)

そうですね…検査も頭に入れて考えていきたいと思います。

• 1月8日
姉妹ママ

私も二人目妊活中です!
一人目はすぐにできたので戸惑っています>_<
排卵検査薬を使ってタイミングを計るもなかなか、、
病院行こうか悩んでるとこです。
どれくらい出来なかったら病院っていくもんなんでしょう(^_^;)
毎月生理前になるとそわそわ、生理が来てはガックリ。
前回の妊娠は3年前ですし、やっぱり年齢が上がって出来にくくなってるんでしょうか。
早く赤ちゃん来て欲しいですよねぇ>_<

• So-hyang

So-hyang

ありがとうございます!
    私は、一人目は一度流産を経験してからの出産だったので、不安でいっぱいだったんですが…
    まさか、二人目不妊があるとは知らず…
    一人目できたから、次も出来るだろう…と、安易な考えでいました…
    排卵検査薬を使ったことはないのですが…すぐにわかるもんなんですかね?

そうなんです…年齢的につい、焦ってしまって…( ノД`)
    この焦りも、良くないんだろうなぁ…と、思いつつも、焦ってしまうのが現実で…

• 1月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

一人目のときは排卵検査薬も使わず基礎体温も測ってなかったのですが、今回初めて使ってみました。

排卵前に反応があるので、特定はし易いのではないかと思います。
    最近は基礎体温も測り始めて、排卵検査薬と併用でタイミングをはかろうと思ってます!

そうそう、焦っちゃダメだと思っても無理ですよね>_<
    つい焦ってしまって。
    そのせいか、今まで生理周期はきっちりだったのに前回の生理は5日も遅れてしまいました。
    期待してたとこに生理がきてガックリでした。
    ホルモンバランスが崩れてるのではないかと不安です(/ _ ; )
    こんなに悩むなら早く病院行った方がいいですよね、、
    どんだけ費用かかるのか不安でなかなか踏み切れずです(^_^;)

• 1月8日
  • So-hyang

So-hyang

わかります!私も、前々回、5日遅れました!もしや?もしや?と、思っていただけに、がっかり度が半端無かったです…

そうなんです…費用が…恐ろしくて…そんな余裕もないし…ってところが、現実です…

• 1月8日
y☆t

こんにちは!
私は2人目10ヶ月かかりました。
周りの子供の同級生たちのお母さんもどんどんそれまでにできていきました。
その時に初めておめでとう〜!て言葉とは裏腹に羨ましい、早く私にも…という気持ちに気付きました。。。
わたしは周りのお母さんより4.5歳歳上なので余計焦っていたので息子が1歳になったすぐから妊活始めました。
しかし、その時は息子もすぐできたしすぐできるだろう〜くらいの気持ちで半年経っていました…。
排卵検査薬、基礎体温していました。

2人目不妊という言葉
わたしは知りたくなかったです(>_<)この言葉、すごくプレッシャーになりました…>_<…
焦りに追い打ちをかけ、不妊かも?と心配な気持ちを大きくさせる。

現実に多いからある言葉なんでしょうが、わたしにはとても重かったです。

色んな気持ちになりながらも10回目にして無事に妊娠に至りました。

重様もあまり不安にならずにとりあえずいてもらいたいと思いました^_^

• y☆t

y☆t

重様も→主様
    訂正でした(>_<)

• 1月8日
  • So-hyang

So-hyang

ありがとうございます!
    そうなんです…すごく、プレッシャーになりました…たまたま見たテレビで知ってしまい…その日から、頭から離れなくなりました…
    旦那にも、お前は考えすぎるんだから、そんな、テレビ見ちゃダメだよ!と、言われてしまいました…

基礎体温…息子がまだ夜中ミルクを飲むために、はかれずにいます…
    同じ様な悩みを抱えている方が、私だけじゃなく沢山いることを知って、少し気持ちが楽になりました。

• 1月8日
  • y☆t

y☆t

妊活始めてどのくらいですか?
    またお子さんは夜中母乳を飲んでいるってことでしょうか?^_^

• 1月8日
  • So-hyang

So-hyang

昨年の夏からはじめました!
    説明が悪くてすみません…
    母乳は、出なくて…ミルクなんですが…一歳になるのに、まだ2回飲むんです…だから、まとめて4時間以上寝ていなくて、はかれないんです…

• 1月8日
y☆t

なるほど!
よくわかりました^_^
夜中寝てくれない時期は辛いですね。。。So-hyangさん自身も大変ですね。。
大変だけど、どうしても直ぐに2人目ほしいというのであれば排卵検査薬や病院に頼っても良いかもしれませんね!

私もすごく焦ってたんですけど、不妊の病院に行こうとも思い電話まではしてみたんですけど妊活1年は自分で頑張ってみたいという気持ちになり、一年で出来なければ絶対に病院に!と決めました。
旦那は妊活にとても協力的でしたが、病院だけはまだ抵抗があったようです。

なので日々の生活を見直すことから始めました。やはり、疲れからくるストレスなどはよくない気がしました…。
私の経験ばかり話ししてすみません!
So-hyangさん自身が思うことを実行されるのが1番良いと思います^_^

• So-hyang

So-hyang

ありがとうございます♥
    私も、あと少し…頑張ってみよう!という気持ちになれました✨

やっぱり、精神的に安定しないとダメですよね…自分を見直す、いい機会になりました!本当にありがとうございます♥
    実体験を聞けて、ありがたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 1月8日
ぽいちょん

はじめまして!
色々検索してたらたどり着きました!
私も妊活1年程しております。病院で頸がん検診に行く度に今月も無排卵ですね〜〜などと言われ、だから妊娠しないのか…どーしたら良いの?と落胆していました('A`)
先生に相談した所、2人目不妊は最近とても多く放置するとどんどん出来なくなってくるから、もしほしいのであれば早めの治療をオススメします。まずは基礎体温をー。と言われました。
息子と2歳差を狙っていたのにそれもダメで何としても3歳差で欲しくて、今月リセットしたら思い切って病院行こう!そしたらできるでしょ!と思って、基礎体温をもとに最後の望みでタイミング取ったら陽性反応出ました!しかも昨日のフライングで。
チビちゃんがいるとなかなか基礎体温が測れないかもですが、私も不眠でよく起きたりかなり動いたりの基礎体温でのトライだったので、頑張って基礎体温に挑戦してみるのもアリかもしれません!

• So-hyang

So-hyang

お返事ありがとうございます♥

そして、妊娠おめでとうございます♥自分の事のように嬉しいです♥
    二人目不妊…多いんですね…

一人目の時は、基礎体温をつけていたのですが、グラフが安定する前に授かり…ありがたいことなんですが、基礎体温…まだいまいち分かっていない状態です…

実は…今、生理予定日から2日が経過している状態です…まだまだわかりませんが、淡い期待を抱いています…
    もし、授かれたら、ぽいちょんさんのお子さんと同級生になりますね♥それもまた、嬉しいです♥

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

なら、まだ妊娠の可能性もありますね♡もう少し待ちましょう♡フライング検査はやらないんですか?
    もし授かれていたら、私も嬉しいです♡妊娠菌置いていきます♡

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

ありがとうございます♥
    今、質問したんですが…私、すごく無知で、お恥ずかしいんですが…フライングというのは、生理予定日から使える検査薬での事なのでしょうか?それとも、生理予定日から一週間後に使えるもので、生理予定日あたりに検査する事を言うんですか?

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

だいたい生理予定日1週間を過ぎても生理がこない場合に検査薬で確認するのが主なんですが、それよりも早く知りたくて生理予定日前に検査薬を使って確認してしまうことですよ♪
    検査薬には生理予定日当日から使えるもの、1週間後から使えるものとありますが、私は1週間後から使えるものを3日前にフライング使用して陽性確認しました♡

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

丁寧に教えていただき、ありがとうございます♥
    一週間後からのでも、生理前で反応がでるんですね❣知りませんでした(;´∀`)
    昨日…生理予定日から使えるものを探しに行ったらなくて…諦めて帰ってきたところだったんです…
    今日、息子が、予防接種なので、その帰りにさっそく買ってきてみようと思います♥
    ありがとうございました♥
    はぁ~陽性反応…羨ましすぎます♥

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

そうだったのですね!でも一応生理後での検査薬なので、もし反応してなくても落ち込まないでくださいね♪反応する人しない人が居るみたいなので!
    今日が楽しみです♡報告待ってます♡

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

ありがとうございます♥
    同級生授かれるといいなぁ♥
    なんて…あんまり期待し過ぎると、リセットした時のショックが大きいので…(笑)
    チェックしたら、またここにお返事させて頂いてもいいですか?

なんか、他の方とも話していたんですが、お友だち機能的なのがあると、便利ですよねって、話していたんです!

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ぜひぜひ♡二本線待ってます♡

本当ですよねー。・゚・(>д<)・゚・。お友達あったらもっといいのに!

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

2本線…はぁ…午後からなのに、今からドキドキしてしまいます(笑)
    ここで知り合って、その後も情報交換したり、相談しあったりしたい方に出会えると、ありがたい反面、連絡をとる手段があれば…と思ってしまいます…

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

本当ですよね(゚∀゚)月齢とか近かったら尚更色々連絡したいですよね!
    もしかしたら、ご近所さんかもしれないし♡笑

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

そうなりますよね♥やっぱり、子どもの年が近いと、色々悩みなど出てきますしね!嬉しい報告ももちろん♥(笑)
    ご近所…確かに!!!それだってありえますもんね✨

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

もう最近なんて息子が私の言うことだけきかなくて本当困ってます〜〜('A`)それに2人目不妊で悩んでやっと授かったけど、どのタイミングで旦那にいえばいーのか…

ちなみに私は東海県です♡

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

魔の2歳…ってやつですか?まだ、ちょっと早いかな?(笑)

旦那様には、まだ言ってないんですね!私は、今回は絶対に出来てる気がする!と、旦那に言われ(笑)生理が遅れている事も知っています(笑)

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

あ!忘れました(╯•ω•╰)
    私は、関東です(笑)

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

お!旦那さんも期待してるんですね♡私も絶対出来てる気がする!って勝手に思ってます!笑

関東か〜〜('A`)大学の頃はそっちにいました♪

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

予防接種終えて、買い物をして帰ってきました!
    フライングしてみました!
    ドキドキドキドキ…

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

わあ♡私もドキドキドキドキドキドキドキドキ!

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

これって…これって…

これってー!!?

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

きゃぁぁああああああああ!♡
    これは!これは!

おめととうございます!!!!!!!!!!ーーー!!!

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

ありがとうございます♥
    って事は、同級生…♥
    まだ、安心は出来ませんが…もやもやが晴れて、嬉しいです♥

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

↑焦りすぎてへんな言葉になってました!笑
    改めておめでとうございます♡♡♡

病院でちゃんと心拍確認出来るまでは心配ですよね('A`)💦
    病院にはいつ頃行きますかー?

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

いや、それが逆に嬉しかったです♥本当にありがとうございます♥

はい…一度、流産も経験しているので、不安はありますが…生命力を信じます(笑)

病院は、あまり早く行っても、お金ばかりかかってしまうので…(笑)
    再来週位かなぁ~と、思っているんですが…
    ぽいちょんさんは、いつぐらいに行きますか?

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね(゚∀゚)!私も昨日は陽性だったけど今日はもう陰性だったりするかな?って心配で心配で…。あと1つ検査薬が残ってるので、生理予定日1週間後くらいにやってみようと思います♡

やっぱり再来週ですよね!笑
    お金かかるしチビちゃんも居るしでなかなか時間がって感じですよね(゚∀゚)

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

私も、予定日一週間後にチェックしてみようかと思っていました(笑)
    考えることは同じですね(笑)
    そうなんですよ…息子を連れて…と、考えると、一人目の時のようにはなかなか行かないですもんね…

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

そうですよね('A`)もう息子さんは歩かれますか?うちの坊っちゃんは結構激しい方で…ママが居なくてもおっけーなのは助かりますが、誰にでもついてっちゃうし、どんどん進んで行ってしまうので追いかけたりするのも大変なんです…orz

私は一応生理予定日が14日なので21日辺りにもう一度やってみます♡ちなみに女の子希望です♡

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

家は、のんびり屋でまだ歩かないんですが…今朝は食事用の椅子から降りようとして、そのままひっくり返りました…(笑)
    私は、予定日が10日だったので、17日にやって、陽性なら、25日にでも行こうかと…(笑)
    女の子…欲を言えばそうですが…流産経験者としては、元気に生まれてきてくれたら、どちらでも…♥

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

鼻(笑)擦りむいてトナカイみたいです(笑)

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

か、かわいい♡子供は本当に天使ですよね♡うちも何回ひっくり返るの?って呆れるくらいやってますよ笑この前は牛乳持ったままひっくり返って絨毯も机も椅子も服もぜーんぶ朝からぐちゃぐちゃになりました…orz

そうですね!元気ならどちらでも良いですね♡チビちゃん達はちゃんとお兄ちゃんやってくれるかしら♡今から妄想が止まりません♡笑

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

まぁ、男の子だし、少しやんちゃくらいのがいいかぁ~(笑)くらいに、思っています(笑)
    牛乳…洗わないと臭くなるし…大変でしたね💦

本当に♥仲良しの先輩二人が、上男の子、下女の子なんですよ!しかも、そのうちの一人は、息子と1ヶ月違いの息子がいて、4月に二人目女の子を出産予定なんです♥

• 1月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

確かに♡やんちゃで甘えん坊な所がまた可愛いですよね♡

わあ♡みんなちゃんもお兄ちゃんなのかしら♡私たちもこのまま順調にいけば9月頃の出産ですよね♡楽しみ♡

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

ですよね♥9月末くらいでしょうか?
    順調に育ってくれますように…本当に切実です♥

男の子…たまらないですよね♥ママ♥ママ♥な感じがまた…♥

• 1月12日
  • So-hyang

So-hyang

こんばんは!雪は大丈夫ですか?
    一週間がものすごく長く感じませんか?(笑)
    昨日、もう一度、チェックしてみました!来週、病院行こうと思ったんですが、来週、色々と予定があるので、今週、金曜に行ってこようかと思っています!

• 1月18日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

こんばんは♪
    雪は全く降ってません♡笑
    1週間長いですね('A`)
    私は結構お腹が張って歩けなくなるくらい痛み、心配になって今日病院に行ってきました♪
    4w6dで胎嚢確認までできましたよ♡

• 1月18日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

金曜日ですか♡卵黄嚢とかまで確認できるかしら♡楽しみですね♡

• 1月18日
  • So-hyang

So-hyang

きゃー♥病院行ってきたんですねー♥4w6d私の計算だと私もまさに、一緒です(笑)
    あー早く病院行きたい(笑)

• 1月18日
  • So-hyang

So-hyang

どうですかね?前回は6w0dまで粘ったんですが(笑)今回はちょい早めに行きます(笑)

• 1月18日
  • So-hyang

So-hyang

てか、お腹の張りは、大丈夫だったんですか?

• 1月18日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

とりあえず大丈夫みたいですけど、張りがきたら横になって安静にしてねって言われました♪上の子供の抱っこは極力避けて、走り回ったりしないよーに!だそうです。・゚・(>д<)・゚・。

金曜日が待ち遠しい!早く心拍確認したいですよね〜〜♡

• 1月18日
  • So-hyang

So-hyang

大丈夫ならよかった!
    今、一番動く時期だし、なかなか、難しいですよね…無理なさらないでくださいね…

はい!早く金曜になってほしいです(笑)

• 1月18日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

せっかく来てくれた命ですもんね♡無事に成長してほしいです♡もう願うばかりです♡
    つわりはもう始まりましたか?

• 1月18日
  • So-hyang

So-hyang

本当に♥切に願います✨
    私、息子の時もそうだったんですが、つわりってあまりなくて…ちょっと食べたあと気持ちわるいような…とか、ご飯の炊ける匂いがなんか、いやだったり、頭が痛かったり…くらいしかなかったんです(笑)だから、今も特に悪阻らしい悪阻はないです(笑)
    ぽいちょんさんはありますか?

• 1月18日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

息子の時は吐きはしないものの、気持ち悪さがあってなかなか食べれなくて6㎏ほど体重が落ちました('A`)しかも結構早い段階から悪阻があったんですが今回はお腹のハリ以外はまだ何もなので、このまま悪阻ナシでいきたいなーと思ってた所です♪

• 1月18日
  • So-hyang

So-hyang

おはようございます!
    すみません…昨日、スマホ持ったまま寝てしまいました…(笑)
    6キロ!?ぎゃー💦それは大変でしたね…
    ですね♥悪阻ないにこしたことないですもんね(笑)お互い楽しいマタニティーライフが送れますように…✨

• 1月19日
  • So-hyang

So-hyang

こんばんは♥今日、病院に行ってきました❣4週と5日で、胎嚢と卵黄嚢?丸いたまごが確認できました❣
    次は、2月末に来るように言われました!

• 1月23日
ぽいちょん

こんばんは♪
とりあえず胎嚢と卵黄嚢らしきものを確認できたということで、おめでとうございます♡
少しだけ安心ですね〜〜♡

• So-hyang

So-hyang

こんばんは♥ありがとうございます!ぽいちょんさんは、悪阻の症状おさまってますか?

• 1月23日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ちょっとだけ気持ち悪い日があったりします♪でもご飯も食べれますし料理もまだ出来ます♡
    これからどーなることやら!

• 1月23日
  • So-hyang

So-hyang

そっかぁ♥このまま調子いいといいですね✨次の病院はいつなんですか?

• 1月23日
ぽいちょん

でもまだ、お腹の張り?痛みが結構あって心配です('A`)
次は2月入ったら行きます♪

• So-hyang

So-hyang

そっかぁ…心配ですよね…
    2月かぁ✨もう少しですね♥
    私は、2月末だから、まだまだでなんだか…って感じです(笑)
    お腹の張りおさまるといいですね!

• 1月23日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

まだ胎嚢しか確認できてなかったからだと思います♪
    1ヶ月後ということは順調ということですよ♡2月末まで長いですが楽しみにしてましょ♡

• 1月23日
  • So-hyang

So-hyang

そうなんですかね?息子の時は、まぁ、事情があったから、毎週だったんですが、2週間後かなぁ?と思っていたから、ちょっとガッカリしてしまいました…(><。)

• 1月23日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

確かに心拍確認もしたいし2週間後かな?って思っちゃいますよね。・゚・(>д<)・゚・。
    本当1ヶ月長い〜!

• 1月23日
  • So-hyang

So-hyang

そうなんですよ…こんな事ならもう少ししてから行けばよかったぁ…(笑)でも、子宮外妊娠って事もあるし…仕方ないですね…

• 1月23日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

そうですよっ!
    子宮外妊娠してたら大変だし、このタイミングでも良かったと思います♪

• 1月23日
  • So-hyang

So-hyang

ですよね!ありがとうございます♥なんか、ぽいちょんさんに話したら安心しました(笑)
    次は、心拍確認できて、母子手帳貰ってきてくださいって、言ってもらえるといいなぁ♥
    なんとなーく、私の予想、また男の子の予感(笑)

• 1月23日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

次はきっとそう言われますよ♡楽しみですね♪

え!なぜ男の子と?♪

• 1月23日
  • So-hyang

So-hyang

そう思うと楽しみになってきました(笑)
    え?なんとなく?(笑)私は、女の子産みそうなキャラじゃないかなって(笑)

• 1月23日
ぽいちょん

私もキャラ的に男の子って言われますw
性別も楽しみ〜〜♡

• So-hyang

So-hyang

そうなんですか?(笑)本当に♥楽しみですね✨分かったら教えてくださいね♥って、その前にも、ここでいろいろ質問しちゃうと思いますが(笑)

• 1月24日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

はい!分かったらすぐにお知らせします♡

• 1月24日
  • So-hyang

So-hyang

こんにちは♥毎日、寒いですね…その後、体調はいかがですか?

• 2月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

こんにちは♪
    私もどーしてるかなあ?なんて気にしてました♡笑
    あまり連絡すると鬱陶しいかしら?なんて(゚∀゚)笑

悪阻があったりなかったりの生活ですヽ('∀'*)ノけど引きこもりだと辛い気がするので外出て悪阻の存在知らないふりしてます!笑
    心拍も一応確認できて、予定日9/20と言われました〜〜♪火曜日に検診です♡

悪阻ありますかー?

• 2月12日
  • So-hyang

So-hyang

私も、ちょこちょこ連絡したいのを、必死にこらえてました(笑)
    私は全然平気なので連絡ください(笑)

心拍確認できたんですねー♥おめでとうございます♥
    いいなぁ♥私は…2月末がいつからなのか…悩んでます(笑)
    悪阻…と言うか…お腹空いては…気持ち悪い…お腹いっぱいになっては…気持ち悪い…で、吐きはしないものの…常に船酔い?車酔い状態です(笑)

• 2月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

おはようございます♡
    そうなんですね♪では遠慮なくw

そんなに酷くはないけど、ずっとある悪阻にメンタルやられちゃいますよねー。・゚・(>д<)・゚・。
    2月末って結構長いですよねー('A`)

• 2月13日
  • So-hyang

So-hyang

おはようございます✨
    今日は暖かくなるみたいですね!!

そうなんです!!何やるにも気持ち悪いし、ダルいしで…メンタルやばいです…

2月末って長いですよね(笑)
    早く、2月末になって欲しいです(笑)

• 2月13日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

今日は蒲郡までイチゴ狩りに行ってきました♡笑 食べれるかなー?って心配だったけど、全然食べれた‼︎

きっと15wくらいまでには終わりますよね?♪早く終われ〜!

• 2月13日
  • So-hyang

So-hyang

うわぁ♥いいなぁ🍓葉酸たっぷりですもんね✨
    私は、息子を病院に連れてきました…インフル怖いからマスクして…

• 2月13日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

イチゴとっても美味しかったですぅ♡おチビも沢山食べてました♪
    もし体調が悪くなければ気分転換に行ってみるのもありかも♡

息子さん、風邪ですか?('A`)
    今すっごくインフル流行ってるので気を付けてください。・゚・(>д<)・゚・。

• 2月13日
  • So-hyang

So-hyang

ですねー♥気分転換にお出かけしたいです✨

息子は、風邪がこじれて、クループになってしまい、吸入してきました…早く良くなって欲しいです…(๑╯ﻌ╰๑)

• 2月13日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

あらら💦大丈夫ですか?('A`)早く良くなると良いんですが…💦

• 2月13日
  • So-hyang

So-hyang

本当に…早く良くなって欲しいです…

• 2月13日
ぽいちょん

こんにちはーー♡
今日妊婦健診でした♪
膣エコーで診てもらったら手足パタパタさせて活発に動いてました♪
CRLも週数ぴったりでしたヽ('∀'*)ノ♡
なんだかとても幸せな気分です〜♡

• So-hyang

So-hyang

ぽいちょんさんこんにちは♥
    きゃーーーーーーー♥それはテンションあがるー✨私は…来週…やっと来週(笑)
    はぁ…長かった(笑)
    まだ心拍確認出来てないから不安で仕方ないです…

早く動いてるとこ見たーい♥

• 2月16日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

妊娠初期は2週に一度の健診のはずなんですけどね。・゚・(>д<)・゚・。長いですよね〜!
    来週楽しみですね♡きっともう心拍も確認できてうちの子みたいにパタパタしてくれるはずです!
    私も楽しみ〜〜♡

• 2月16日
  • So-hyang

So-hyang

なんか、不妊治療していたり、出血とか、特に問題なければ、4週間らしいです…(笑)
    早くパタパタみたいー♥
    ってか、検診の時って、息子さんも連れて行きます?

• 2月16日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

あ、そーなんですねー!知らなかった(゚∀゚)笑
    まだそんなにお腹出てないのにパタパタ動いてる姿が見れるとか!とってもちっこいだろうにもう人間なんだなーと感動しました♪息子の時はあれよあれよと言う間に出産だったし、あまり気にしてなさ過ぎて今回がとても新鮮ですぅ♡

今日は実母に預けてきました♡前回は産婦人科の託児所に預けましたよー♪

• 2月16日
  • So-hyang

So-hyang

まだ2センチにもならないくらいの大きさですもんね?
    かわいいだろうなぁ♥クリオネみたいな感じでした?(笑)

やっぱり預けますよね✨産婦人科に託児所があるなんて…素晴らしい♥

• 2月16日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

クリオネよりちゃんとしてました!笑 頭とお尻と手と足と!笑

そうなんですよ!私もこの前初めて知って!タダで預かってもらえるし、結構預けてる妊婦さんも多いみたいでした〜〜♪
    もしかしたらそちらの産婦人科にも託児所があるかもですよー♡

• 2月16日
  • So-hyang

So-hyang

そっかぁ♥もう、そんなにしっかりしていたんですねー♥
    いいないいなぁ♥

来週が待ち遠しい(笑)
    私の行っている病院はないんですよ…個人病院だし…田舎だし…(笑)

• 2月16日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

きっとしっかりしてますよ!♡楽しみですね♡

うちも個人病院で田舎だからないだろうなーって思ってたらありましたw
    でもないんだったとしたら、お母様に頼る他ないですねーΣ(゚∀゚ノ)ノさすがに連れて行くのには勇気がいる!

• 2月16日
  • So-hyang

So-hyang

来週、行ったら連絡しますねー♥
    あれ?今、何週でした?
    来週いけば、母子手帳貰ってきてって言われますかねぇ…今年は、どんな母子手帳だろう?それも楽しみ♥

設備の整った病院ですね♥
    ですよね!連れて行って…は、ドキドキですよね(笑)
    尿検査あるし…エコーあるし…(笑)

• 2月16日
ぽいちょん

今日でちょうど9wです♡ちなみに母子手帳はベビープーでした!

ドキドキですーΣ(゚∀゚ノ)ノ絶対大人しく遊んでくれないだろうし、待ち時間も長いからこっちがイライラしそうですよねー!

今初期の血液検査したんですが、前よりもかなり血液取られました!えっ!こんなに多かったっけ?って言ったら、前と変わって検査項目が増えたって言ってました!たった2年前の事なのに全然違ってくるんですねー。・゚・(>д<)・゚・。

• So-hyang

So-hyang

9wかぁ♥私は…自分の計算だと8w2dだと思うんですけど…来週行ってみて…ですね(笑)前回の初診でずれたんで…

えー血液そんなに取られるんですか?やだなぁ…注射嫌いで(笑)

ベビープー息子の時がそうでした♥かわいいですよね♥

• 2月16日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

べびちゃんの大きさでも予定日決まるから、まだまだ分からないですね〜〜(゚∀゚)♪

しかも今日の人、めっちゃ痛かった!ベテランそうだなーって期待してたのにー('A`)来週頑張ってくださいね♡笑

そうなんですか?♡うちは息子の時はベビーミッキーだったので、新鮮でした♪

• 2月16日
  • So-hyang

So-hyang

ですねー♥楽しみ…♬
    でも、予定日近いことは間違いないですよね(笑)

• 2月16日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ですね!笑
    陣痛怖いけど…早く会いたい♡
    お互い頑張りましょうねヽ('∀'*)ノ♡

• 2月16日
  • So-hyang

So-hyang

陣痛かぁ…もう、怖いとかあるんですね…私、最初の時もだけど、怖いとか考えたことなくて…(笑)脳天気なだけなんですけどね(笑)

• 2月16日
  • So-hyang

So-hyang

こんにちは♥
    4週間ぶりに検診行ってきましたぁ♥10w6dでした!元気に動いていて一安心です✨

• 2月22日
ぽいちょん

こんにちはー♡
10w6d!予定日私より1週間程早いくらいでしょうか♡
元気に動いていたみたいで良かったです♡

• So-hyang

So-hyang

予定日は、9月13日って言われましたぁ♥近いですね♥
    本当に元気に動いていて、あーよかったぁ~って言っちゃいました!
    母子手帳、今回もベビープーでした♥

• 2月22日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

わあ♡近ーい♡
    私は今度も早く産まれそう!って勝手に思ってるので、本当に同じくらいになりそうですね♡

ベビープー♡それも一緒でなんだか嬉しい♡

• 2月22日
  • So-hyang

So-hyang

私も、前回3週間早く産まれてるから…ドキドキです(笑)

• 2月22日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

3週間前ですか!それは早い!笑

• 2月22日
  • So-hyang

So-hyang

切迫早産で入院していて、退院して3日で生まれたんですよね(笑)

• 2月22日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

切迫早産。・゚・(>д<)・゚・。それは大変でしたね…('A`)
    赤ちゃんにもよるかもですが、上の子が居るとなかなか自分の思うように安静にはできないので、できるだけ切迫早産にならないように気をつけてくださいね(゚∀゚)!

• 2月22日
  • So-hyang

So-hyang

29週の検診で、まさかの頸管が14ミリ…子宮口も開いていて、即入院になってしまったんです…

1ヶ月ちょいの入院は、寝たきりだし、24時間点滴だし…お風呂には入れないし…最悪だったので、本当に今回は避けたいです…

• 2月22日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

14ミリって相当ですよね?(゚∀゚)
    それにしてもお風呂も入れないのはつらいなー。・゚・(>д<)・゚・。

• 2月22日
  • So-hyang

So-hyang

相当です(笑)先生も焦ってました(笑)
    お風呂は一週間に一回、点滴差し替えの時にしか入れませんでした…辛かったぁ…

• 2月22日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ですよね笑
    1週間に1回か〜。・゚・(>д<)・゚・。せめて3日に1回にしてくれーって感じですね笑

さすがにまだ性別は分からないですよね?笑

• 2月22日
  • So-hyang

So-hyang

点滴の差し替えが嫌じゃなければ、入れるんですけどね…(笑)
    私は嫌だったので我慢していました(笑)
    性別はまだわからないです(笑)
    こんな感じでした♥

• 2月22日
ぽいちょん

やってもらう人によっては凄く痛いですもんねー。・゚・(>д<)・゚・。私もいざとなったら我慢しちゃうかも!笑

可愛い〜♡小さい〜♡今度はまた1ヶ月後ですかあ?ヽ('∀'*)ノ

最近友達の子が女の子って分かったみたいで、凄くプレッシャーなんですぅ…('A`)その子、うちの息子と結構比べてくるし…。それに義母と義妹のプレッシャーもあって、ぬあーーーーーーーってなってます。・゚・(>д<)・゚・。笑
こればっかりは悩んでも仕方ないんですけどね〜〜♡

• So-hyang

So-hyang

そうなんですよ!だから、上手な人が夜勤の日を狙って、差し替えしてもらってました(笑)

今日、母子手帳もらったから、また来週行きます!来週は、色々検査で出費が…(笑)

そっかぁ…でも、女の子って言われても、割れ目がはっきり見えなかったら、あとから男の子って言われることもありますからね…(笑)

そんな、比べられても…ねぇ?(笑)
    子ども欲しくたってなかなか授からない人もいる中で、子ども授かれたんだから、それだけでも感謝ですよね!!!
    そんな、妊娠にプレッシャー感じさせるなんて…って、私は思ってしまう…
    流産経験があるばっかりに、贅沢だ!と、思ってしまいます…

どっちだって、我が子はかわいいし、そんな、プレッシャー感じないでくださいね♥

• 2月22日
ぽいちょん

なるほど!その手がありましたか!笑
私ももしそんな日が来たら…その技を使わせて頂きます!♡

検査の出費痛いですよね〜。・゚・(>д<)・゚・。お恥ずかしい話、私なんて手持ちが足りなくて次の検診で払う事になってます笑

99.9%って言われたから女の子だ!って喜んでました〜〜!もしうちが男の子だとしてそれが彼女に知られたら…('A`)!可哀想だのなんだの言われそうですぅ…(*・ε・*)
男の子でも女の子でも生まれてきたら可愛いに決まってるし、無事ならなんだって良いですよね!
もうまだまだ先なのに、早く赤ちゃんに会いたくて仕方ないです!でも、きっと1人目が可愛いんだろうけど…♡

• So-hyang

So-hyang

そんな機会がないことを祈るけど…(笑)その時は使ってくださいね(笑)
    いやぁ、私も、前もって言われなかったら、お財布にいつもそんなに入れてないですよ(笑)

ってか、可哀想って…私からしたら、そんなふうにしか思えない彼女がかわいそうです…

自分が女の子だと思っていて、音男の子が生まれたら可愛がれないってことですよね?

…なんか、違う気がします…
    無事に産まれてきてくれるって、本当に本当に奇跡だから、性別云々の前に、親なら無事に生まれる事を第一に考えますよね…(笑)

あ…言いたい放題言ってしまいました…すみません…

• 2月22日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

なので次は大金持って病院行きますよ〜〜♡余ったらコンビニでアイスとか買っちゃおうかな♡笑

女の子育てた事ないから分からないけど、男の子って凄く可愛いですよね♡ママーママーってくっついて来て、ちゅーとかぎゅーとか一丁前にしてくるし♡
    男の子でも女の子でも絶対に可愛いですよ♡それをどっちが良い!って決め付けるのはやっぱりよろしくないですね!もう可愛いの前に私のところに来てくれてありがとう♡って感謝しかないですよね!

• 2月22日
  • So-hyang

So-hyang

コンビニでアイスさんせーい(笑)
    男の子すっごく可愛いです♥もー小さい彼氏みたいですもん♥
    本当に✨私のとこに来てくれてありがとう♥ですよね!!そう思えるぽいちょんさん…すごく素敵です♥

• 2月22日
  • So-hyang

So-hyang

お久しぶりです♥元気してますかぁー!?もうすぐ安定期ですねー✨
    この間、ちょっと早めに安産祈願行ってきたら、お守りの色が白でした❣ひょっとしたら男の子かもー♥

• 3月19日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

こんばんは♡お返事遅れてすみません('A`)
    うちは4/10に安産祈願行く予定です♡
    私、その占いよく分からないんですが…お守り下さいって言ってもらったのが白だったら男の子って事ですか?他の色のお守りもあるって事ですかね?
    兄弟だったら毎日騒がしくて楽しそう♡

• 3月20日
  • So-hyang

So-hyang

あ💦(笑)そうですよね(笑)すみません…

そうそう!白が男の子で、赤が女の子なんですよー✨
    本当に、兄弟だったら騒がしいけど…かわいいだろうなぁ…♥(笑)

• 3月20日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

そうなんですねー♡私は、赤かなあ?白かなあ?♡安産祈願が楽しみです♡

たぶん女の子でも男の子でも騒がしいんでしょうけどね♡笑
    今日お友達の所に遊びに行ってたんですが、5歳♂4歳♀1歳♂の兄弟で本当に騒がしかったです♡笑

• 3月20日
  • So-hyang

So-hyang

楽しみですね♥
    きゃー♥3人(笑)騒がしそう❣うちの妹んとこも、女女男の3姉弟で、大騒ぎです(笑)

• 3月20日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

実は私…主人は2人で終わりだって言ってるけど、密かに3人子供を作りたいんです♡笑 授かりものだから上手くいくかどうか分からないけど♪

もう買い物に行くだけでてんやわんやでしたよー♪笑
    息子1人でギャーギャー言ってるのに友達パパさん1人で3人ちゃんと見てて尊敬しちゃいました!笑

息子さん、妹さんの所の3姉弟の中に入るとどんな感じになりますかー?

• 3月20日
  • So-hyang

So-hyang

あはは(笑)実は私も、ほしい(笑)でも、現実的に無理かなぁ…できたらいいなぁ…とは思ってますけど…年齢的に厳しいです…

イトコたちの中に入ると、もう、自分も一緒に遊ぶ気になって大興奮ですよー(笑)

• 3月20日
ぽいちょん

3人兄弟良いですよねー♡私も兄が2人居るんですが、上手く人間関係も出来てて3人で良かったって思います♪
でも、現実を考えるとなかなか難しい問題ですよねー。・゚・(>д<)・゚・。

わあ♡普通に馴染んでる♡
ちょっと上のお兄ちゃんお姉ちゃん居ると張り切りが半端ないですよねー♡そのあと良く寝てくれるから助かるけど♡

• So-hyang

So-hyang

いいなぁーって思うけど、妹いわく、3人は、2人の子育てにあと一人…の大変さではなく、想像していたより大変だって言ってました(笑)
    もう、4人見てるとすごく楽しそうです(笑)ちょこちょこ会って遊ばせたいけど、なかなか家が近くないから難しいんですけど、久々に会っても、テンションMAXです(笑)興奮しすぎてお昼寝すら忘れますもん(笑)

• 3月20日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

経験者は語る…ですね‼︎笑
    まだまだ先の話ですが…♡まずは今お腹にいる赤ちゃんを無事に迎え入れたいですね♡

お家が近くないと難しいですよねー。・゚・(>д<)・゚・。けどたまに会うから常にテンションMAXで楽しいのかもですよ♡
    お昼寝忘れても生活リズムは変わらないですかー?♪

• 3月20日
  • So-hyang

So-hyang

ですね♥まずは、この子を無事に…♥ですよね✨

今日も、午後お昼寝しなくて、7時半に寝ちゃいました(笑)明日の朝…何時に起きるやら…(笑)ちょっと不安(笑)

• 3月20日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

そうですね♪
    早くベビちゃんに会いたい♡

あら!早い!
    でも明日の朝が恐怖!目覚まし鳴るまで待っててくれたらいいけど♡
    うちは夕方に車で爆睡しちゃったのでまだ起きてます…。・゚・(>д<)・゚・。また明日からリズムやり直しだー!

• 3月20日
  • So-hyang

So-hyang

いつも8時に寝るから…朝まで寝てくれるとは思うけど…どうだろう(笑)

まだ起きてるんだぁー!?うちの息子にはこの時間は未知の世界だなぁ(笑)9時が限界…(笑)
    リズム崩れると大変ですよねぇ…

• 3月20日
  • So-hyang

So-hyang

こんばんはー❤元気ですかぁー!?(笑)

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

こんばんは♪
    元気ですー♡今日は坊っちゃん早く寝てくれたのでゆっくり髪を乾かしてました♪

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

そっかぁ❤じゃあ、今夜はゆっくり自分の時間楽しめますねー✨

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

はいー♡でも起きてると食べちゃうし…orz私も寝ちゃおうか迷ってる所です〜〜(゚∀゚)笑
    体重管理はどうですかー?私は増えすぎて本当にこれからどーなっちゃうの?って感じです('A`)

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

体重は…2キロ増えたか増えないか位かなぁ?
    実は今、子宮頚管しばる手術して、入院中で…(笑)

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

えっΣ(゚∀゚ノ)ノシロッカー?ってやつですか?Σ(゚∀゚ノ)ノ

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

あ(笑)そうそう!シロッカーです!

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

えー!やっぱり長男君が早く出てきちゃったからって事ですかね。・゚・(>д<)・゚・。
    手術お疲れ様でした!ゆっくりしてくださいね!

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

息子の時に、子宮頚管無力症って診断されてたから、今回は縛りましょうってなって…そしたら、いざ手術したら、元々私の頸管が短いらしくて…縛るのも大変だったみたいです…
    まぁ、でも、手術自体は14分で終わったんですけどね(笑)

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

元々長い短いってあるんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ!14分とは言え、今は痛みとかは大丈夫ですか?

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

痛みは全くないですよー❣
    昨日は寝たきり絶食だったけど、今日は、普通にご飯食べて、歩いて…って、普通の生活(笑)

ただ、ウテメリンの点滴をしてるから、手が震えて…(笑)

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

痛みがないならまだ良かったです♡
    それにしても絶食は辛い!笑
    ウテメリン副作用が結構あるみたいですもんね('A`)
    お家に帰ったら震えもおさまりますかね?♪

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

きつかったぁ…水も飲めなくて…のどカラカラ(笑)
    ウテメリンは、頭痛、顔面痛、動機、手の震え…その他たくさんあるみたいですねぇ…でも、上の子の時、1ヶ月半、24時間打ち続けたからもう、慣れたもんですよ(笑)これ無しじゃ生きていけないわーって感じです(笑)
    点滴とれば、おさまるから大丈夫です❤

• 4月7日
ぽいちょん

24時間を1ヶ月半とか(゚∀゚)私だったらきっと死ぬほど辛いって思いそうです…orz
でも早く産まれちゃったら困るから、避けては通れないんでしょうね('A`)
今回のシロッカー手術、産まれるちょっと前まで無事に持ってほしいですね♡

• So-hyang

So-hyang

私も、地獄だったけど、先生とも看護師さんとも仲良くなれたし、同じ症状で入院してる人とも色々おはなしできたりで、いい経験になりました♥
    本当に…もてばいいけど、元々短いらしいから、なるべく安静にしてないと…ですね…なるべく入院は避けたいから、気をつけて生活しないと(笑)

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

入院は嫌だけど仲良くなれるの良いですね♡
    上の子居るから中々安静にって難しいとは思いますが、頑張って頑張って頑張って安静にしてくださいね!笑

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

ありがとうございます✨本当に(笑)頑張って安静にします(笑)

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

私も体重管理、頑張ります…orz笑

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

そんなに増えちゃったんですか?

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

妊娠前にselfライザップやってて、かなり絞ってたんですぅ…('A`)糖質を徹底的に抜いて筋トレしてた生活から一転、ご飯食べるお菓子も食べる炭酸飲むでぶくぶくが止まりません‼︎
    病院でも最初の体重から約10キロだから軽〜く言われてて…!笑
    悪阻でマイナスにもならなかったから余計ですね!笑

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

selfライザップ✨素晴らしい✨私も、産後…頑張ります…(笑)

え?10キロ増えたって事ですか?

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

あ!いやいや、流石に10キロは増えてなくて、4キロ増えましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

あぁ(笑)トータルでって事ですね(笑)失礼しました(汗)
    私も、ほとんどつわり無かったからなぁ…でも、今回の絶食で、体重減ったかなぁ…?
    無理かぁ…なにせ、病院のご飯が美味しくて(笑)

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

わああああ♡豪華♡普通に夜ご飯お腹いっぱい食べたけど、今からこれ食べれる自信ある!笑
    自分で作ったご飯じゃないし、絶対美味しいですよね〜〜♡

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

そうなんですよ!これはさっきのは今日のお昼です(笑)夜はカレーでした!
    本当に、誰かが作ってくれるご飯て美味しいですよね(笑)

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

うひょー♡カレーもおいしそう♡サラダ大盛りにしてください!笑

きっと栄養も完璧なんでしょうね…♡

• 4月7日
  • So-hyang

So-hyang

完璧ですよねー❣栄養士さんが考えてるメニューだから…
    でも、多くて毎回食べきれません(笑)

• 4月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

おはようございます♪昨日携帯持ったまま寝落ちしてました笑

確かに盛りだくさん♡無理せず食べれる物を食べてくださいね♪

• 4月8日
  • So-hyang

So-hyang

おはようございます☀
    遅い時間まですみませんでした💦

今朝…点滴外れて、月曜に退院決定しましたぁー❤今朝もお腹いっぱい(笑)

• 4月8日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

いえいえ!昨日は気付いたら寝てしまってただけなのです!笑

おめでとうございます♡きっと息子さん喜ぶでしょうね♡
    朝ごはんも素敵〜〜(゚∀゚)私なんて昨日の残り物…orz笑

• 4月8日
  • So-hyang

So-hyang

喜んでくれるといいなぁ…手術の日に来たけど、点滴に、心電図つけられたりしてたから、寄って来なくて…

いや。。。私も家だったら納豆だけ!とかですよ(笑)旦那が朝ごはん食べないから(笑)

• 4月8日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

普段目にしないのがママに沢山ついてる。・゚・(>д<)・゚・。って感じだったんですかね?笑
    きっと今日は喜んでくれますよ♡

うちの旦那も朝ごはん食べないんです〜〜orz実家ではガッツリ食べてた私なので昼まで食べない旦那が不思議で仕方ない…!

• 4月8日
  • So-hyang

So-hyang

喜んでくれますように…(笑)ひとまず月曜までは、無理せず病院でのんびりします(笑)

私もですよ❣朝食べたって10時頃お腹空いて、お昼まだー?と思ってたくらいですもん(笑)食べなきゃ動けないですよね(笑)

• 4月8日
ぽいちょん

こんばんは♪
無事に退院できたでしょうか?ヽ('∀'*)ノ
私は今日健診で性別見てもらいました!なんとなく女の子かな?って言われました♪

• So-hyang

So-hyang

こんばんは❤昨日、無事に退院しましたぁ✨✨
    えー❤女の子だったんですねー✨嬉しいですねー♬♥あぁ~楽しみだなぁ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪

• 4月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

退院おめでとうございます♡息子さん喜んでくれました?♪

いや〜まだ確定じゃないので、隠してたりするかも!って信じないようにしてます笑
    義母が知ったら今すぐにでもピンクの服だのなんだの!って騒ぎ出すと思うので、まだ当分内緒です笑もちろん旦那にも笑

• 4月12日
  • So-hyang

So-hyang

ありがとう❤うん!凄く喜んでくれて、しばらくは、またおいてかれると思ったのか、トイレにすらついて来ました(笑)

確かに、確実に女の子って言われないと、ひょっとしたら…って事もありますしねー✨まぁ、でも、男の子でも、女の子でも、かわいいのは間違いないですよね❤

• 4月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

トイレまでついてくるなんて♡可愛い〜〜♡当分の間はついてくるでしょうね♡

はい♡今日3Dでも見てもらったんですが、上の子の時とはまた違うお顔で産まれてくるのが楽しみですー♡

• 4月12日
  • So-hyang

So-hyang

えー❤違ったんですねー❤3D本当にそのままの顔で出てきますもんねー✨楽しみすぎるー♬♥
    いいないいなぁ♬♥

• 4月12日
ぽいちょん

お久しぶりです〜〜♡
べびちゃん順調に育ってますかあ?
私は今日検診に行ってきました♪
お腹の張りは結構ありますが、べびちゃんは順調でしたヽ('∀'*)ノ性別はまだわかりませんでした笑

• So-hyang

So-hyang

お久しぶりでーす❤
    なかなか連絡できず…ごめんなさい…
    私も、順調です♬
    ウテメリンと、ダクチルは欠かせないけど…(笑)
    あら…♡ベビちゃん恥ずかしがりやさんなんですねー✨✨
    私は、次の検診が23日だから、性別判るといいなぁ~♬
    GW初日から、息子が突発をやり…
    治ったと思ったら、従兄弟の風邪をもらい…夜中になると9度前後の熱で…毎日寝不足の日々です(>﹏<)💦昨日なんて…1時~5時近くまで遊ばれちゃって…
    今まで、二人で朝ご飯食べてから爆睡してました(笑)

• 5月11日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

GWに突発&風邪ですかΣ(゚∀゚ノ)ノそれは大変でしたねorz
    早く完治すると良いんですが…('A`)

うちの子も今、咳風邪が辛いみたいでリズムがめちゃくちゃです〜〜(*・ε・*)

• 5月11日
  • So-hyang

So-hyang

うちも、咳が酷くて…かわってあげたいくらいです…

季節の変わり目は、どうしても風邪をひきやすいですよね…

• 5月11日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

私も変わってあげたいって思ってたら、自分にうつってかなり苦しいですorzそして、息子と2人でずっと咳やら鼻水やら酷くて旦那に呆れられてます笑
    妊婦さんなので気を付けてくださいね。・゚・(>д<)・゚・。

• 5月11日
  • So-hyang

So-hyang

えー╭(°A°`)╮うつっちゃったんですか?薬は飲めないし、大変ですよね…
    お大事にしてくださいね💦

• 5月11日
  • So-hyang

So-hyang

お久しぶりです❤体調いかがですかぁ!?毎日暑くて、大変ですよね!?私…毎日汗だくです(笑)

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

お久しぶりですーっ!!!!!!!!
    体調は悪さを増していくような…:( ;´꒳`;):笑
    本当に毎日暑くて大変ですよねっ
    エアコン付けてゆったりしましょー♡

• 8月12日
  • So-hyang

So-hyang

えぇ…!?体調悪いんですか!?私は…ついに検診が1週間おきになりました!

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ぉお!ついに!
    あと少しでベビちゃんに会えますねー♡
    今から陣痛とかにドキドキしたりしませんかー?\( ¨̮ )/
    私は陣痛が怖くてドキドキです!笑

• 8月12日
  • So-hyang

So-hyang

ついにです!1週間おきは初体験なんですよ!上の子の時は入院していたから…(笑)
    そして、ぽいちょんさん、女の子なんですねー❤良かったですね✨願いが叶って✨
    もう、名前…決めましたか?

陣痛…みんなに怖くない?大丈夫?って言われるけど…私、上の子の時も、逆子って言われた時に、え…一緒に頑張れない…それはいや!って思っていたくらいで…

私が痛いのはお腹だけだけど、出てくる赤ちゃんは、狭い産道を抜けてくるんだから、全身痛いんだよなぁ…とか、考えてたら、全然怖くなくて…(笑)出産中もずっと、先生やら助産師さんやら、看護師さんやらに、今、赤ちゃんは苦しくないですか!?とか、聞きまくってました(笑)

だから、自分の痛いのより、出てくる赤ちゃんが痛くないかのほうが心配です(笑)

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

えー!もう本当にどこまで出来たママなんですか!尊敬します!!!!!!!!

名前は全然決まりません(∵`)候補を出しても旦那に却下されまくってますー…( •́ε•̀ )名前って難しいですね(´;︵;`)

• 8月12日
  • So-hyang

So-hyang

いやいや…全然出来てないですよ?(笑)
    歌手のMINMIがかいた本を読んでたら、なんだかそんな風に考えられるようになったんです❤

私、上の子のときの切迫で今回はシロッカー手術したから、その抜糸が37週以降にやるんですけど、予定日は9月13日なんだけど、先生に…抜糸したら、すぐ出てくると思うよー(笑)って言われたから、あと2週間後には出産になりそうなんです(笑)

私も、名前…考えるの全て却下され、毎日イライラの日々を過ごしてて…今日、検診で…そう言われて…もう2週間しかない!と思ったら、まさかのパッと決まっちゃいました(笑)
    名前…悩みだすときりがないですよね(笑)

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

お名前決まったんですかー?♪
    うちも早く決めなきゃです…:( ;´꒳`;):

私も先生に9月の初めに生まれると思うよーってこの前の検診で言われたので、同じ時期に出産になるかもですね♡

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

計算間違えました笑
    8月に出産って事ですよね!
    それは早い!

• 8月12日
  • So-hyang

So-hyang

はい(笑)結局、最初に出ていた名前に決まりました(笑)
    あの決まらずに却下され続けたイライラの日々を返してくれ!って感じです(笑)
    そっかぁー❤❤じゃあ、入院時期かぶるかもですね♬なんか、嬉しいなぁ❤❤

• 8月12日
  • So-hyang

So-hyang

そうです(笑)今月末に(笑)上の子のときも、3週間早かったから、今回も同じ感じですね…(笑)

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

関係ないですけど、私の誕生日が8/24です♡ベビちゃんと誕生日近くて勝手に親近感♡

結局最初の候補になったんですねー♡ほんとイライラした日々を返してくれ!って感じですよね〜( *¯ ꒳¯*)うちはもう決まらなさ過ぎてなーなーになっちゃってます!笑

• 8月12日
  • So-hyang

So-hyang

えー❤なんかうれしぃー❤27日に抜糸予定だから、本当に近いですよね✨

名前ね…(笑)私、あまりにもイライラしすぎて、旦那の顔見るのも嫌で、ここ数週間、ほとんど顔もみず…ほとんど会話もせずに過ごしてました(笑)

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

お返事遅くなりました♪
    結構イライラしてたんですね!笑
    男の人ってあまり名前にこだわったりしないのかな?いや、自分の意見は言うくせに具体的に考えないというか…笑

うちも昨日の夜に考えてましたが、結局旦那はゲームばっかりで次は任せるよーなんて言い始めたので無視して寝ました笑

• 8月16日
  • So-hyang

So-hyang

なんか、考え方が浅いというか…画数とか字の意味とかは完全無視で、私は上の子と兄弟っぽい名前にしたいなっていうのがあったんですけど、旦那はただ響きだけでいいって言う名前ばかり出してくるから…私があとから調べると、画数最悪だったりで…参りました…
    でもまぁ、決まったから良かったけど…

任せるよって言われてもねぇ…二人の子なのに…ってなっちゃいますよね…

• 8月16日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

わかりますわかります!笑
    画数と字の意味が全然なんですよねー( ¯•ω•¯ )
    昨日も画数は最悪だし親の願い的なものは無いしで、ため息出そうになっちゃいましたー!!!!!!!!笑
    名前なんだから最高に良いものにしてあげたいのに!

• 8月16日
  • So-hyang

So-hyang

ねぇ!一生ものですもんね!
    親の私達から初めてプレゼントするものだし…妥協はしたくないですよね!!!
    ため息…わかりますわかります!
    ってか、わかりすぎる(笑)

• 8月16日
  • So-hyang

So-hyang

お誕生日おめでとうございます🎂
    家族三人でお祝いする最後の誕生日ですね✨来年は4人になって、さらに賑やかですね❤❤
    素敵な誕生日を過ごして下さい♬

• 8月24日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

返事できてなくてすみません:( ;´꒳`;):

ありがとうございます〜♡また1つ歳をとりました♡
    今日は珍しく旦那が早く帰ってきてくれました!!!!!!!!

お腹の調子はどうですかー?

• 8月24日
  • So-hyang

So-hyang

あら❤旦那さん優しぃー✨
    お腹は張りやすいし、おまたは痛いし、張ると息苦しくなるし、横になると吐きそうになるし…まいりました…
    土曜日に抜糸なので、その辺りで出てくるかなぁ?

• 8月24日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ただただ早く帰ってきただけなんですけどねw

あら!となると…もうすぐですね♡楽しみです〜\( ¨̮ )/♥︎∗*゚
    私は今日の検診では子宮口開いてないっていわれたのでまだまだそうです👶🏻でも1人目と同じように37wからいきなり進むかもねーと言われました♡早く名前決めなきゃw

• 8月24日
  • So-hyang

So-hyang

今日は検診だったんですねー❤
    子宮口開いてなかったんですね!私はどうなんだろう…
    土曜日がドキドキです(笑)

名前…素敵な名前が決まりますように✨

• 8月24日
  • So-hyang

So-hyang

抜糸してきましたぁ!ベビも3キロ近くまで成長していたので、もう、いつでてきても安心です(笑)

• 8月27日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

お疲れ様でした♡
    抜糸って痛かったりするんですか?
    ベビちゃんもう3kgあるんですね!!!!!!!!楽しみー♡
    早く会いたいですねー♡
    私も9月に入ったら産まれてほしいのでイオンをブラブラ歩いてきました!

• 8月27日
  • So-hyang

So-hyang

抜糸…ネットで痛いってみんな書き込みしてて…超ドキドキしていったんですよ…(笑)
    先生にも、「どうしよう…出産より緊張してる…」って言ったら笑われて(笑)
    「今日、新しくおろしたてのハサミだからよく切れるから大丈夫大丈夫!」とか、言われて(笑)
    そしたら、あっという間に「はい、取れたよー!」って(笑)「え?もう?」「ね?大丈夫だったでしょ?」って、言われちゃいました(笑)

誕生日近くなりそうですねー❤

• 8月27日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

先生ナイス!笑
    36wの検診では子宮口開いてなかったので、次回の検診でどうなってるか楽しみです♡
    それまでにはSo-hyangさんは産まれてるかな?

• 8月27日
  • So-hyang

So-hyang

ねー❤どうでしょうねぇー❤私今日は何も言われなかったんだけど…(笑)
    また来週が楽しみです✨
    その前に、おしるしやら、陣痛やらがあるかも…ですけどね(笑)

• 8月27日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

こんにちは♡
    あれからどうですか?何か前兆?のようなものはあります?( ¯•ω•¯ )
    なんだか私がソワソワしてます♡

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

こんにちは✨
    それが…何もなくて…上の子、実家に預けてきたのに…と、毎日罪悪感でいっぱいです…
    出産よりも、いまは上の子が心配で…寂しい思いをさせてしまっているので…

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

あら…それは寂しいですね(´;︵;`)
    ご実家は近いんですか?
    ママの愛情独り占めできるのもあと少しなのにって思っちゃいますよね( •́ε•̀ )

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

実家は、車で30分位なんですけど…
    そうなんですよ…この貴重な時間を、離れ離れで申し訳なくて…

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

30分の距離とは言え、一緒に住むのとは全然違いますからね…:( ;´꒳`;):
    うちも息子が義実家にずっと泊まってます…( ´・_・` )義母が入院時の練習をしないとダメだ!と言ってお泊まりばかりです…断るにも断れず…とても寂しいですぅ( •́ε•̀ )

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

そうなんですよね…ままぁー?って呼ぶから、病院だよって言うと…納得して遊びだすみたいなんですけど…1歳の子にこんな我慢させて…と、思ってしまって…

入院時の練習…わからなくもないんですけどね…今、このお腹で動くのも辛いから、助かるけど…けど…ですよね…義理のお義母さんならなおさらですよね…

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

そうですよねー…まだ1歳ですもんね(´;︵;`)きっと一生懸命我慢しててママ恋しいって思ってると思います( ´︵` )

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

今日も、ムシムシするからと、母がTシャツを着せようとしたら、パパとお揃いで買ったシャツを見つけて、パパ!パパ!と言ってそれを着たそうです…
    もう、切なくて切なくて…まだ、ちゃんと喋れないから、自分では気持ちを伝えられないけど、一生懸命たたかってるんだなぁって…

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングだけど、お兄ちゃんの気持ちも考えてあげてねーってお腹に話し掛けたくなっちゃいますね( •́ε•̀ )産まれたらなかなか思うように相手してあげられないかもだけど、いっぱい愛情注いであげましょ♡

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

本当に!!
    もう、早く抱きしめてあげたい(笑)
    男の子だから、母離れも早いだろうし…できるうちにベタベタしておかないと(笑)

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

本当ですよねー( ¯•ω•¯ )今のうちしかベタベタ出来ないからもうこれでもかってくらいやってやりましょ!笑

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

やりましょやりましょう(笑)
    明日は…台風で大荒れになりそうで、そんな時に陣痛なんて事にならない様に…と、願っているんですが…

そういえば、名前はどうなりました?

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

そういえばですが、台風でも陣痛が来たりするみたいですね!台風の中病院向かうの怖い!

名前は全然決まりません笑
    旦那も何も言ってこないし私も言わないしで…笑

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

低気圧とか、高気圧の影響みたいですよね…
    1日が新月なんですよね✨
    上の子の時には全く関係なく…って感じでしたけど…(笑)

名前…お互いに冷戦大勢なんですね(笑)

うわぁ…正座してスマホに夢中になっていたら…足が痺れたぁ…うぅ…(笑)

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

大潮の新月!1日に産まれてくるかなあ♡もしかしたら次の子は1日に陣痛始まるかもですよ!笑
    うちはまだ先かなあ?

あらららら!大丈夫ですか?(∵`)

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

そうなんですよ…どうだろう…来るなら来いって感じですけどね(笑)
    早く会いたいし❤

いやぁ、足…やばかったです…(笑)くだらない事書き込んですみません(笑)

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

早かれ遅かれ必ず来るなら1日でも全然良いですよね♡
    私も早く来ないかなー?♡

いやいや、足痺れると辛いですよね( ¯•ω•¯ )私なんて正座全くしないです笑

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

うんうん!もう、1日に来てくれー!って感じですよ(笑)
    昨日、焼き肉食べて、オロナミンC飲んだから…あと、なにかジンクスありましたっけ?(笑)
    そんなのにでもすがりたい(笑)

• 8月29日
ぽいちょん

スクワット、雑巾がけ、階段昇降、お迎え棒とかですかね?( ¨̮ )
うおー!来てくれーい!笑

なんだか私達普通は怖い陣痛を凄い楽しみにしてますよね笑
2人で乗り越えましょ♡笑

• So-hyang

So-hyang

うちのアパート畳だから雑巾掛けは無理だから…(笑)スクワットかな(笑)

陣痛みんな怖いって言いますよね(笑)私、怖いと思った事ない(笑)
    なんか不思議な二人(笑)
    一緒に乗り越えましょう♫本当に心強い❤

さっ!今日はハンバーグ♫♫♫
    ぽいちょんさんちはなんですかぁー!?

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

スクワット試しにさっきやってみたら体が想像以上に重くて太ももがつりそうになりました笑
    3回くらいでギブアップ\( ¨̮ )/笑

私も最初は怖かったんですが…なんだか最近は楽しみで仕方ないです!!!!!!!!笑
    さあ!どんな痛みが来るんだ?さあ!来い!みたいな笑

ハンバーグいいですねえ♡
    うちは旦那リクエストの唐揚げです♪おチビが居ないからゆっくり揚げれる〜♡

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

あはは(笑)確かに重くて出来なさそう(笑)
    私も、唐揚げにしようか、ハンバーグにしようか悩んだんです(笑)
    でも、この間、テレビ見ながら「あーハンバーグ食べたいなぁー」って言っていたのを思い出したので…(笑)

本当に!こんなに夕飯テキパキ作れたの久しぶりです(笑)

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

わあ♡素敵ー♡
    目玉焼きも美味しそう♡
    ちゃんと緑も赤も黄色もあるしバランス良さそう♡
    うちの旦那は緑系全く食べないしイロドリは最悪です〜本当大違い〜笑

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

目玉焼きは私が食べたくて…(笑)
    野菜、うちの旦那は結婚して食べるようになりました(笑)私が野菜ばっかり出すから(笑)
    だから、義実家に行った時に、最近は積極的に野菜を食べるから、お義母さんがびっくりしてました(笑)
    トマトが嫌いで…私と息子は大好きなんですけど…赤を入れるのが難しいです(笑)

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

旦那さんすごーい!
    うちも少しは食べれるようになったみたいですが、まだまだこれからですね('A`)
    トマトで赤入れると簡単で楽なのに〜〜!

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

かぼちゃの煮物なんて、今や大好物(笑)レンコンの挟み揚げ作った時なんて、レンコンてこんなに美味しかったんだ?とか言いながら食べてました(笑)
    今では、サラダがないと、え?今日はサラダないの?とか言われちゃいます(笑)

• 8月29日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

きっと義母の料理より好みなんですよ♡
    あたしは全然だめだー(゚∀゚)笑

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

お義母さんあまり料理好きじゃないみたいだからなぁー(笑)
    私は結婚してから料理始めたから…まだまだです…💦…

• 8月29日
  • So-hyang

So-hyang

こんばんは✨
    今夜は、お産が進むかと思って、ピザ作りをしました(笑)
    生地作りしてたら、汗だくに(笑)

• 8月30日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

こんばんは♡
    すごーい!めっちゃ美味しそう!
    本当にお料理上手なんですね♪
    まだ何も兆候なしですか?♡

• 8月30日
  • So-hyang

So-hyang

なーんも兆候なしです…参ったなぁ…昨日は台風くるし…と思って、オロナミンC我慢したから、今日は飲みます(笑)

お料理…上手じゃないです(笑)ただの食いしん坊です(笑)

• 8月30日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

台風効果なしかー( ´︵` )やっぱり9/1にかけるしかないですかね!笑

あたしも今日職場の先輩とランチに行ってもりもり食べたのに夕飯もがっついてミニストップのパフェまで食べました( ¯•ω•¯ )笑
    明日検診なのにーっ笑

• 8月30日
  • So-hyang

So-hyang

本当に!1日にかけるしかない…(笑)
    今日で38週に入りましたよー💦…

ランチいいなぁー❤私なんて…息子もいないし、まさかの、スイカ(笑)
    明日検診なんだぁー❤楽しみですねぇ♫

• 8月30日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

私は今日で37wです♡
    抜糸もしたしすぐ出てくるかと思いきや…結構のんびり屋さんなんですかね♡

スイカだけですか?Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッお腹空いちゃうー!

• 8月30日
  • So-hyang

So-hyang

あら(笑)ちょうど1週間違い(笑)
    本当に(笑)のんびりやさん(笑)おっとりした子が生まれてくるのかしら?(笑)

スイカだけって言っても…4分の1ね(笑)
    スイカ大好きなの(笑)
    スイカのおかげで、手と足のむくみがだいぶ和らいだ気がする♫

• 8月30日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

1/4!それは結構食べてますね笑
    私もスイカ大好きですー♡いつも息子とムシャムシャ食べてる♡

明日は助産師外来ってやつなんですけど、内診ってしてもらうんですかねー?

• 8月30日
  • So-hyang

So-hyang

あ(笑)小玉ね?(笑)でっかいやつじゃないよ?(笑)
    スイカの汁落ちなくてねぇ…(笑)

助産師外来!?なんですかそれー!?
    私んとこないですー💦…

• 8月30日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

スイカのシミなかなか落ちないですよね:( ;´꒳`;):息子の白色のTシャツとか凄いことになって母に丸投げしました笑

え!無いんですか?皆あるのかと思ってました!普通に助産師さんに見てもらうだけですー( .. )子宮底長とか腹囲とか測って、あとはお話する的な?

• 8月30日
  • So-hyang

So-hyang

丸投げ(笑)良いと思う(笑)

あ、いつもの、検診を助産師さんがやる感じなんだ?
    私…助産師さん病院内で見つけると、よーく世間話してます(笑)

• 8月30日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

でも前回の助産師外来では計測だけして内診やエコー等はなくただお話するって感じでした!

もういつ生まれてくるのかが楽しみ過ぎで子宮口がどのくらい開いてるのかとか知りたいんですが、それだとやっぱり内診しないと分かりませんよねー?:( ;´꒳`;):

まあ別に知らなくても陣痛来る時は来るし破水する時はするから良いんですけど…♡

上の子を出産した時に受け止めてもらった助産師さんが担当してくれるそうなので楽しみです\( ¨̮ )/

• 8月30日
  • So-hyang

So-hyang

そうなんですねぇー❤楽しみですねぇそれは…✨いいないいなぁー❤

早く土曜日にならないかなぁー(笑)

• 8月30日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

土曜日…あっという間に来ますよ♡もしくはその前に産まれちゃうかも♡

• 8月30日
  • So-hyang

So-hyang

その前に、陣痛来るといいなぁー(笑)
    毎日、オロナミンC飲もー(笑)

• 8月30日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

私もオロナミンC飲もうかなー♡焼肉も旦那に頼んで食べに行かなきゃ!

• 8月30日
  • So-hyang

So-hyang

飲んで飲んでー!一緒に願掛けしましょー(笑)あぁ焼き肉…また食べたいなぁ…(笑)

• 8月30日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

うわあ♡
    こんな時間に飯テロ…!笑
    特にお腹空いてなかったのにー!食べたくなってきたよーう!笑

早速明日から飲んでみます♡

• 8月30日
  • So-hyang

So-hyang

(♡´罒`♡)ニヒヒ♡私も、写真見たら食べたくなりました(笑)
    飲みましょ❤飲みましょ❤

• 8月30日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

こんにちは♡
    検診行ってきました♪
    助産師外来でしたけど、内診してもらえました!
    子宮口1cmだそうです〜♡

• 8月31日
  • So-hyang

So-hyang

おかえりなさ~い✨あ❤内診してもらえたんですねー✨
    1センチかぁ!!!いよいよって感じですね❤いいないいなぁー❤
    私は…ついに今日で張りどめがなくなります…果たしてどうなるやら…

昨夜は横になると吐き気がきて、全然寝られず…参っちゃいました…

• 8月31日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

はいー♡子宮口も前に向いて来てるみたいでそろそろだねーっていってもらえました\( ¨̮ )/
    張り止めのお薬やめたらすぐに陣痛来たりしてー♡

あら(∵`)大丈夫ですか?今は調子良くなりました?

• 8月31日
  • So-hyang

So-hyang

よかったですねー❤私より早くお産になったりして(笑)

どうですかねぇ…でも、お腹はだいぶ張りやすくなってるから、ゆっくり進んではいるのかなぁ?

今もムカムカ気持ち悪いです…
    それ以上に…眠い…(笑)

• 8月31日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ムカムカや眠気が来るのも確か兆候ですよね?:( ;´꒳`;):
    陣痛に関係するものだと良いですが、ただ体調が悪いとなると心配です( ´・_・` )

• 8月31日
  • So-hyang

So-hyang

本当に…兆候ならいいんですけど…
    眠いのは、昨日、気持ち悪くて寝られなかったせいだとは思うんですけどね💦…

はぁ…早く陣痛来ないかなぁ(笑)

• 8月31日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

兆候だと思ってましょ!♡
    下痢や便秘とかではないですかー?(´;︵;`)
    何か変な物食べたとか?

• 8月31日
  • So-hyang

So-hyang

気持ち悪いのは、もうずっとなんです…胃が圧迫されて、上がってくる感じ…
    鉄剤やめてから、便日気味ではあります…

ですね(笑)兆候だと思うようにしよう…(笑)
    でも、お腹下がってきてたら、胃の圧迫感は無くなるはず…ですよね…(笑)

• 8月31日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

結構上の方にまだお腹ある感じですかね?( ¯•ω•¯ )足で蹴られたりすると余計気持ち悪かったりしますよね( .. )

• 8月31日
  • So-hyang

So-hyang

上の方にいますねぇ…でも、オマタのあたりでもゴニョゴニョしてるような時もあって…(笑)
    参っちゃいます…今夜は、雑炊作って食べます(笑)

• 8月31日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

私は結構前からかなり下がってるので胃の圧迫感はあまり感じず毎日食べ過ぎです…!
    きっとSo-hyangさんの赤ちゃんは一気に下がってくるタイプなんでしょうね( ¨̮ )辛いとは思いますが、無理しないで少しずつ食べてくださいね♡
    雑炊いいと思います♡

• 8月31日
  • So-hyang

So-hyang

いいなぁー❤上の子の時には、29週で子宮口開いちゃってたから、本当にお産早かったんですよ…だから、なんだか今回は拍子抜け(笑)
    そして、この気持ち悪いせいなのか何なのか…妊娠後期は水を飲んでも太ると言われていたのに…
    ここに来て体重が減り始めてます…(笑)

• 8月31日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

えっ!痩せたんですかあ!羨ましい( ¯•ω•¯ )私は今日もラスト体重頑張りましょって言われました…( ´︵` )

• 8月31日
  • So-hyang

So-hyang

赤ちゃんどんどん大きくなってるのに、ずっと体重変わらず…まぁ、その前に、だいぶ増えちゃってますが(笑)
    この間は、1キロ減ってました…

• 8月31日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

羨ましいー!笑
    私どんどん増えていくばかりです…(∵`)なのに今日焼肉食べに行きました!笑

• 8月31日
  • So-hyang

So-hyang

あ❤焼き肉食べに行けたんですねー❤よかった❤
    私は今日はムカムカがおさまらないから、雑炊すこーしたべて終わりにしました(笑)
    いや、でも、かなり増えてしまいましたよ…本当に戻るか不安です…

• 8月31日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

大丈夫です!母乳パワーを信じましょ!笑

焼肉食べたけど全然産まれなさそーです!( ´︵` )

• 8月31日
  • So-hyang

So-hyang

私…上の子の時に母乳でなくて完ミだったんですよねぇ…(笑)

私はさっき、最後の張りどめを飲み切りました!
    明日にかけましょ(笑)

• 8月31日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

あ!そうでしたね!♪
    もしかしたら次の子の時は出るかもですし♡もしくは2人育児で慌ただしくて痩せるかもですよ♡

長い間張りどめお疲れ様でした!あとは陣痛待つのみですね!明日こーいっ!

• 8月31日
  • So-hyang

So-hyang

ですね❤慌ただしくて痩せる事を祈ります(笑)
    本当に…長かったぁ…そして、高かったぁ…薬…(笑)
    本当に!本当に!明日来てくれー(笑)

• 8月31日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

こんにちは♡
    そうですよねー(∵`)自分のお薬はお金出さなきゃですもんね!!!!!!!!手術してからずっとお薬ですか?だとしたら相当な額になりそう!

• 9月1日
  • So-hyang

So-hyang

17週からずっとですよぉ…30日分で4000円…参っちゃいますよねぇ…

• 9月1日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

毎月辛い!
    私は便秘薬だけだったけど、それでもお金出したくなかった…笑

• 9月1日
  • So-hyang

So-hyang

最後はそこに鉄剤も加わりましたからねぇ…
    本当に…極力払いたくないですよね…(笑)
    ジェネリックでそんだけですもん…ジェネリックじゃなかったら、どんだけかかったんだろう…と…恐怖です(笑)

• 9月1日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ジェネリックじゃなかったら本当に辛いですね!( •́ε•̀ )
    張りどめ廃止効果はありますかー?

• 9月1日
  • So-hyang

So-hyang

んん…張ってはいるけど…特に変わりなく…(笑)

• 9月1日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

私も全然産まれなさそーです!笑
    張りもなんだか少なくなってきたような…笑
    夕方に散歩に行こうかなーなんて思ってます♪

• 9月1日
  • So-hyang

So-hyang

えらーい✨散歩に行くのもおっくうで…(笑)アパート3階だから、降りるのも登るのも…(笑)

• 9月1日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

あれから息子とお昼寝してました笑

3階に住んでるんですか?それは毎日トレーニングですね( ¯•ω•¯ )それだけで十分ですー!笑

• 9月1日
  • So-hyang

So-hyang

私も、スマホ持ったまま寝てました(笑)
    そうなんですよ…3階なんです…
    だから、基本…引きこもり…(笑)
    ってか、息子くん、帰ってきたんですね?

• 9月1日
  • So-hyang

So-hyang

おしるしきたぁー(笑)まだまだだけど、ちょっと前進(笑)

• 9月1日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

わああああああ!

• 9月1日
  • So-hyang

So-hyang

まさかの、あのあと痛みがおさまり…今、破水したっぽいです!病院行ってきます…(笑)

• 9月1日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

お!いよいよですね♡頑張ってください!応援してます!新月パワー凄い!

• 9月1日
  • So-hyang

So-hyang

頑張ってきまーす!また、連絡しますね✨

• 9月1日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

待ってます!

• 9月1日
  • So-hyang

So-hyang

破水はしてるんだけど、陣痛がきてなくて…このままこなかったら、明日の朝から促進剤ですって(笑)

• 9月1日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

びっくりした!もう産まれたかと思った!笑
    破水だと促進剤ですもんね♪今日寝れるうちに寝て体力回復してください!

しかし、いーなー♡私は全くです('A`)張りもないしおしるしもないし破水もしてません!笑

• 9月1日
  • So-hyang

So-hyang

ジワーッとした痛みしかなくて…
    促進剤初めてだから、そっちのがドキドキ(笑)

• 9月1日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

じわーっとした痛みがあるならもしかしたら自分の陣痛くるかもですね♡
    私は促進剤でしたー!どんどん点滴で入れられて急激に痛みが増して死にそうだった気が…笑
    でも陣痛には変わりないですよ!きっと!

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

急にはキツイですよね💦…
    とにかく、頑張ってきまーす(笑)
    まだまだ余裕のある私(笑)

• 9月2日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

大丈夫です、きっと陣痛が本格的になってもSo-hyangさんは余裕だと思われます!笑
    するん!と産まれるように願ってますね!!!!

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

あはは(笑)ありがとうございます!
    確かに、破水したっぽいってなって、新生児用おむつと、夜用ナプキンあてて、車のシートにビニールしいて、バスタオルしいて来ましたから(笑)
    母は強しですね(笑)

• 9月2日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

高位破水でした?
    私もまた破水だったらオムツ、ナプキンにビニール、タオルの予定です!笑
    本当こーゆー時って何故か冷静に準備できたりするものですよね♡

なんだか私がワクワクしてしまってなかなか寝れません!目がパッチリなんですけど!笑

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

なんか、言われなかったんだけど、ちょろちょろ出てるから、高位破水なのかな?(笑)
    あらららら…ごめんなさい💦…寝不足はまずいから、寝てください💦…

• 9月2日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

バジャーじゃなくてチョロチョロなら高位破水ですね!
    あたしも寝て起きたら陣痛来てないかなー♡なんて笑
    明日が凄く楽しみです!♡良い報告待ってますね!

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

陣痛来るように祈ってます…❤❤
    遅くまで付きあわせてしまってすみませんでした💦…
    おやすみなさい(*´˘`*)✧*。

• 9月2日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

本当頑張ってくださいね!
    私も頑張って寝ます!笑

おやすみなさい♡

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

おはよーございます✨5時38分に無事産まれましたぁ❤❤

• 9月2日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

おはようございます♪
    おめでとうございますー♡やっと会えましたねー♡

携帯の調子が悪くて電源がつかなくてどうなったのか本当に気になってました!ヽ('∀'*)ノ

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

やっと会えました❤
    上の子にそっくりな弟(笑)今から、お兄ちゃんが来るそうです(笑)

• 9月2日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

初対面ですね♡
    どんな反応するやら♡

出産自体はどうでした?結構時間も早くて安産でしたか?

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

本当に楽しみぃー❤
    10時半に破水して、でも陣痛はなし…子宮口2センチ…3時に3センチ…4時半に7センチ…でお産入りまーすって言われ…5時38分に産まれたから…早いかな?(笑)

• 9月2日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

私の1人目に比べたら全然早いです!笑
    会陰切開はしました?

私の友達も昨日の夜陣痛来てメールしてたんですが、まだ連絡来てません!やっぱり新月って関係あるんですかねー♡

私も続きたーい♡でも携帯がすぐ落ちて電源つかなくなるし本当にタイミング悪いですー。・゚・(>д<)・゚・。

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

うちの病院、自然に任せる病院なんです(笑)だから、裂けました(笑)

うん!新月関係あるみたい!病院めっちゃ部屋いっぱいです(笑)

• 9月2日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

きゃー!裂けたんだ…orzやっぱり痛いですかねー?

凄いっ!さすが新月パワー!笑

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

んー痛いけど…円座クッションなくても座れるくらいだから、そんなでもないのかなぁ?(笑)上の子の時も裂けたけど、こんな感じでした(笑)

• 9月2日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

絶対痛みに強い方ですよね笑
    でも動けないよりはやっぱり動けた方が良いから、良かったですねヽ('∀'*)ノ♡

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

強いのかなぁ?(笑)どうなんだろう(笑)まぁ、痛いことは痛いですけどね(笑)

• 9月2日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

お兄ちゃんどうでしたかー?♡

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

最初はニコニコして見ていたんですが…泣き声にビックリして…顔引きつらせてました(笑)

• 9月2日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

可愛い♡
    これからどうなるかが楽しみですねヽ('∀'*)ノ

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

本当に(笑)楽しみです(笑)

• 9月2日
  • So-hyang

So-hyang

こんばんは✨本当は昨日が退院日だったんだけど、黄疸がでちゃって、1日入院延ばして、今日退院しましたぁー❤

• 9月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

退院おめでとうございます♡これから4人!頑張ってくださいね♡

• 9月7日
  • So-hyang

So-hyang

ありがとうございます❤1ヶ月は実家でのんびりさせてもらいまーす(笑)

• 9月7日
  • So-hyang

So-hyang

こんにちは✨体調どうですかぁ!?38週目ですよね?なんか、いよいよで、私がドキドキワクワク(笑)女の子…かわいいだろうなぁー❤❤

• 9月10日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

先生に先週産まれるかもーと言われて期待してたのに、今週の検診で赤ちゃん上に上がったらしくもしかしたら予定日まで行くかもね〜って笑われました…(∵`)
    もう体が限界ですー( ´︵` )

• 9月10日
  • So-hyang

So-hyang

えーー!?下がるは聞くけど…上がるってあるの!?びっくり!!
    でも、私も、なかなか下がってこなくて、看護師さんにお腹押してもらって産んだんだぁ…💦…だよねぇ…暑いし重いし…苦しいし…

• 9月10日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

そーなんですよー( *¯ ꒳¯*)え、上がったの?むしろ上がることってあんの?って思いました…笑
    前駆陣痛もどこへやらいってしまって何も前兆ありません…!

• 9月10日
  • So-hyang

So-hyang

そうなのかぁ…私も、破水したくせに陣痛来ないとか…こんなことあるんだ!?って事ばっかりだったけど…
    本当にさぁ…何が起きるかわからないんだなぁ…って、つくづく思う(笑)

• 9月10日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

破水だとすぐに陣痛に繋がらない場合ありますよねー( ˙˘˙ )

• 9月10日
  • So-hyang

So-hyang

本当にねぇ…やたら、嫌いな点滴されて参ったよ(笑)

• 9月10日
ぽいちゃん

こんばんは!
このタイミングで携帯が壊れてしまってママりの引き継ぎも失敗して連絡できませんでした('A`)
9/15 2:01に女の子出産しました❤️

• So-hyang

So-hyang

こんばんは❤❤きゃーきゃーきゃー❤❤
    おめでとうございます✨
    やー❤どうしよう❤嬉しすぎます»-(ºOº )→♡お疲れ様でした!!!

• 9月16日
  • ぽいちゃん

ぽいちゃん

ありがとうございます❤️
    やっぱり陣痛は痛いですねー('A`)
    もう出産は遠慮しとくわって旦那に言いました笑

• 9月16日
  • So-hyang

So-hyang

えー!!!マジですか!?結構時間かかったんですか!?私は…出産までの過程が大変じゃなきゃ…もう一人ほしい…(笑)
    経済的に厳しいから無理だけど…もう一人…と、思ってしまう自分がいます(笑)

• 9月17日
  • ぽいちゃん

ぽいちゃん

私も3人欲しかったんですけど〜…('A`)なんかもう痛いのやだなって分娩室で挫けちゃいました…💔
    時間は6時間くらいでしたよ♪でも本当に辛かったのは3時間くらいで陣痛の始まりは余裕でした♪

• 9月17日
  • So-hyang

So-hyang

6時間Σ(っ゚Д゚;)っそっかぁ…大変でしたね💦…そっかぁ…挫けちゃったかぁ…

私も今回は分娩時間1人目より短かったけど、長くかんじました💦…(笑)そして、後陣痛が痛くてまいっちゃいました…後陣痛大丈夫ですか?

• 9月17日
  • ぽいちゃん

ぽいちゃん

今まさに後陣痛に苦しんでいます…(ーー;)
    痛み止めも飲んでるのに全然効果ないです…💔昨日の夜も赤ちゃんナースステーションに預けて1人で寝ました…!笑

• 9月17日
  • So-hyang

So-hyang

やっぱり…痛み止めも飲んでるんですね💦…母乳あげてると、更に痛みますよね💦…私も痛かったけど…我慢しちゃいました(笑)そっかぁ!じゃあ、夜は少しゆっくり眠れたかな?

• 9月17日