※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ai
子育て・グッズ

出産後、母乳とミルクを混ぜて与えているが、赤ちゃんが飲み過ぎて苦しそうになることがあり、原因がわからず心配しています。

質問です‼︎
きのうの夜とても寝つきが悪くひさびさに参ってしまいました>_<
12月3日に出産して1ヶ月検診までは母乳だけで生活していて1月5日に検診が終わったので哺乳瓶慣れなどの為にお風呂あがりだけミルクにしてみよと思ってやってみました。
1番最初は70飲んで寝てしまっておとといは母乳とミルク30飲んで寝ました。
しかしきのうは母乳とミルク30飲んで一旦寝たかな思ったらすぐグズってしまってそのあとミルク80飲みました。でも寝なくて1時間後くらいに母乳をいつもと同じようにあげました。それでもなかなか眠りにつけなかったらしく片方の母乳をのんで寝ました。
飲み過ぎぢゃない?てくらい飲んだのですがゲップしてるのにゼコゼコして寝かすと苦しそうに起きてしまうので原因はなにかな〜と心配になって質問してみました>_<

コメント

RARA18

うちの娘も似たような感じです❗いつも午後からはオッパイをちょい飲みしては寝ての繰り返しで、オッパイが吸われ過ぎて出にくいときはミルクをあげていますが、こないだは、170mlも飲んでました⭐日によって違いますが😁

• .ai

.ai

ミルクをあげるよになってウンチの出が悪くなったりしましたか?

• 1月8日
RARA18

なったかもしれません(´д`|||)顔真っ赤にしてきばってますが出なくて・・・苦しそうで白湯飲ませてみたんですがスッキリしない様子です。

• .ai

.ai

やぱり、母乳だけよりミルクもあげると出が悪くなるですかね>_<
    うちもめちゃ踏ん張ってます>_<

• 1月8日
  • RARA18

RARA18

ミルクのせいなんですか😲⁉
    たくさん飲むので母乳のみは難しくて・・・どうしたらスッキリさせてあげられるんでしょうね⁉

• 1月8日
  • .ai

.ai

出したいのにたくさん出せないみたいですごい苦しそうで💦

• 1月8日
  • RARA18

RARA18

先程大量放出でした(笑)おしっこも吸収できないくらい・・・😲
    その前にミルク80ml飲みましたが朝も母乳のあと白湯30ml飲みました⭐

• 1月8日
  • .ai

.ai

お白湯もあげてるんですね!!(*^^*)

• 1月8日
  • RARA18

RARA18

飲ませてみました(笑)

• 1月8日