※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryan's mom
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子にネントレは早いでしょうか?寝不足で旦那さんと喧嘩してしまいます。先輩ママさんはどう解消していましたか?

生後1ヶ月半の息子にネントレって早いでしょうか?? 当たり前のことですけど、出産してから寝れない日々が続き寝不足が原因で旦那さんに八つ当たりしてしまったり喧嘩をしてしまいます。この時期の寝不足は先輩ママさん達はどう解消していましたか? 教えてください😢

コメント

み⋈♡*。゚

ねんトレしても効果のある子まったくない子いますし難しいですよね😭😭
寝不足は仕方ない時期ですもんね😭
昼間に一緒にお昼寝することなどは出来ませんか?
私は昼間一緒にひたすら寝てました(笑)

ミーア

とりあえず一緒にお昼寝することで
解消してました😂

あとは、友人は完母でお腹の持ちがよくなくて寝不足、
夜だけミルクにしたらしっかり寝てくれて
少し楽になったと言ってました😊!
私も最初からミルクなのですが
夜はしっかり寝てくれるので有難いです😂

来週で7ヶ月ですが今だにネントレしてません😫
最近は一人で遊んでくれてるので、
疲れているので寝落ちが多いですが、
そのうち大きくなったら一人で部屋で寝る!
って言われるのかな〜って思うので
今だけでも一緒に…😂(笑)

メメ

1ヶ月半だと個人的にはまだ早いんじゃないかなぁ、と思います
まだそもそも昼夜逆転してるでしょうし…
ただ、確か1ヶ月くらいからやる方もいらっしゃると思うのでチャレンジするのは良いかもしれませんね😊

私はその時期はひたすら赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝てました
家事は最低限、やらないこともありました
昼間に赤ちゃんと寝てれば、夜中に一緒に起きてられたので🙆

子供が寝たら一緒に寝る
どうしてもな時は実母に来てもらって2、3時間みてもらう
旦那が休みの日は少し寝かせてもらう
とかですかね〜😣

まだ1ヶ月半では早いかと思います。
私も寝不足の日々でしたがこの時期も
あっという間に過ぎるんだ!母親として頑張ろう!と自分に言い聞かせて
なんとか乗り切りました。

ひよこ

私は完ミ育児なので腹持ちがいいから寝てくれてるのかって思いますが、とりあえずルーティンを決めてます!
朝は7時には1度起きてもらい1時間は遊んで、眠くなったら寝てもらい、その後は自由に寝起きしてもいます。
午後は近場を散歩して気分転換をして、8時にはお風呂に入り、ミルクを飲んで9時には寝室へ!
抱っこではなくトントンで寝れるようにひたすらトントンして寝てもらいます(;´д`)
雨音が好きなようでアプリで雨音を流して、寝息をわざとらしくやるとすぐに寝てくれるようになりました!
そのあとは5時間から4時間寝てくれるようになり、夜中1回ミルクで起きますがとてもよく寝てくれるようになりました(>_<)

私も寝不足が辛くて、私なりに考えてやってみました💦
長く寝ると朝娘もスッキリしてるのでネントレはいい事だらけだ思ってます!
頑張って下さい(*ˊ˘ˋ*)♪