※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

マンションの塗装工事でペンキ臭い。赤ちゃんと避難中で困っています。旦那の部屋が狭くて過ごしにくいです。

マンションの塗装工事で、室内がものすごいペンキ臭です😥同じような経験された方、どうやって乗り切りましたか?!

換気しようと窓を開けたら、ベランダのほうが臭い💦唯一ニオイを免れている旦那さんの部屋に、4ヶ月の赤ちゃんと避難してます..
もしかしたらあと1週間ニオイは続くかもしれません。一応、害の少ない水性塗料のようです。

旦那さんの部屋は狭くて特に何もないし、赤ちゃん一人部屋に残すわけにもいかないし、これからどうやって過ごそうか困ってます😱

コメント

ゆうか

同じく息子が9ヶ月の頃にマンションの塗装工事があり、工事音とシンナー臭で日中ほとんど外出してましたが、臭すぎて実家に避難しました💦3日くらい経ったら我が家周りの塗装も終わり、匂いも軽減したので帰宅しました。
実家は帰れる距離ですか?
帰れないのなら、とにかく我慢しかないと思います…😭

• あいきー

あいきー

返信が遅れてすみません!!ご回答ありがとうございます✨翌日までで臭いが薄れたので、自宅でなんとか耐えられました!😂ありがとうございます✨

• 11月4日