※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

富国生命のお仕事に興味があり、働いている方の仕事内容や給料、研修について知りたいです。保育園のお迎えに間に合うか教えてください。

こんにちは!

いま富国生命のお仕事に興味があって
してみようかなっとおもってます。
働いてた方、働いてる方からの仕事内容や給料とかきに
なり質問してみました^_^

またはじめ研修があるようなのですが
お給料とかいくらくらいなのでしょうか?

5時におわって保育園お迎えいけますか?
わかる方教えていただけると助かります!

コメント

m*

富国で働いてました。
研修中はわりと楽しく行ってました。
給料は12万ぐらいだったと思います👀
でもいざ研修終わって現場で仕事になると、全く知らない家に飛び込みで営業したり、土日休みだけどお客さんが土日に来てと言えば行かなくてはなりません。
もう嫌すぎてすぐ辞めました。

  • いちご

    いちご

    返事ありがとうございます🙇‍♀️💓
    わたしも家にきたときグイグイきたーっとおもってて😂笑
    嫌になったのですね💦
    どれくらい働かれてましたか?

    • 10月25日
  • いちご

    いちご

    研修のときも12万ほどでしたか✨?

    • 10月25日
  • m*

    m*

    7月からはいって、2カ月は研修です。
    10月末で妊娠もしたし退職しました。
    グイグイいくのが苦でないならいいと思いますよ😊

    • 10月25日
  • いちご

    いちご


    そうだったんですね✨
    わたしも保育園に入れないので何か仕事しないといけなくて、、、
    で、富国生命の人に勧められて働こうかなっと思ってます😊

    グイグイ、、、
    結構気を使うからわたしには向いてないかもです😭

    • 10月25日
  • m*

    m*

    確かに融通は利くと思います。
    でも、お客さんあっての仕事だから、お客さんの都合に合わせないといけないのは大変かもしれません💦
    わりとしつこい性格だったり、何言われても気にならない性格の人なら続けられると思いますが、そうでないなら辞めとくことをオススメします。

    • 10月25日
  • いちご

    いちご

    そうですよね😭
    ノルマとかありますよね😱?

    あたしたぶん気を使うし落ち込むからあわないかもですよね😥

    • 10月25日
  • m*

    m*

    最初はないですけど、徐々にノルマも増えてきますよ💦ひどい場合は家族や友達に声掛けろって言われます。
    それで友達いなくなった人もいるみたいですよ😨

    • 10月25日
  • いちご

    いちご


    遅くなりすみません🙇‍♀️
    ノルマ増えたらやめる人多いいですよね😥?
    わたし転勤族で友達いないことはフコク生命の方しってるんです笑笑

    • 10月28日
おたふく

1年間ですが働いて
いました。
始めの2ヶ月間の研修中は
研修場所までの
交通費と合わせて10万
きってました。

仕事内容は地域や人に
よる感じでしたが
私が主にしていた事は
職団といって
民間企業や役所などに訪問し
アンケートもらったり
保険の設計書の提示を
したりしました。

保育園の迎えは
皆ほぼ時間通りに
できていたと思います。

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😊✨

    研修のとき10万切ってたんですね😭
    一年働いてもし差し支えなければやめた理由とか聞いても大丈夫ですか?😥

    • 10月25日
  • おたふく

    おたふく

    下に書いてしまいました!

    • 10月25日
おたふく

支社や営業所によるかも
しれませんが
毎月案件がないか
詰められたり
成績が悪かったら
ペナルティがあったり
したこと、
前職より年収が
200万以上減って
しまったことが
不満で妊娠した
タイミングで退職
しました💦
これから頑張ろうと
されているのに
ネガティブな返事に
なってしまいすいません😭

  • いちご

    いちご


    全然大丈夫です😊💓
    子供を保育園か幼稚園に行かせたくてあたしもそこまで長くはしないつもりで😂笑
    担当の人も働いて嫌ならやめる人もいるからーつと、、、笑
    入れ替わりの激しい仕事なのでっと話しを聞きました💦

    営業所の人にノルマとか聞いたらノルマはないっていってて💦
    営業所の雰囲気も良さそうな気はしたのですがわたしが来てるからかもしれませんよね笑

    • 10月26日