※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけてたんこぶができました。冷やしてますが、お風呂はNGでしょうか?

娘がソファーから落ちてテーブルに頭ぶつけたのですが、たんこぶになっています…
とりあえず冷えピタで冷やしてますが、お風呂は入らない方がいいのですか?

コメント

離乳食が進まない😵

ぶつけて6時間は安静に、3日は様子見てと言われました。吐いたり目がうつろになったりしたらすぐ病院言ってくださいと救急の電話相談で言われました!

(*^^*)

うちは落ち着きがなくて興奮すると前を見て歩かなくなるのでキッチンの角に思いっきりぶつけておでこに縦線が入ったたんこぶができたりソファーから落ちてたんこぶや壁にぶつけてたんこぶ…って事もありましたけど普通にお風呂に入れてます😅

うちも息子が1歳の時に頭を打った事があります。
メディカルコールサービスで医療相談をした際、24〜48時間は様子を見て、嘔吐や発熱や歩行障害等の明らかな変化が無ければ大丈夫だと言われました。
お風呂も普通に入りました。

大事に至らないといいですね🙏

yumichi♡3児のおかん♡

吐いたりしてませんか…?
頭打ったとき泣きましたか…?
頭打ったときはお風呂やめといたほうがいいって言われたことがあります。