※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

風邪をうつさない工夫を教えてください。里帰り中で母と寝られず、うがい薬やマスク、手洗い、消毒をしています。

風邪をひいてしまったのですが、皆さんは子供にうつさないようにどんなことしてますか?

いま里帰りで、母に一緒に息子と寝てもらえたら嬉しいのですが、母はいびきが凄いのでムリです(T_T)
今は耳鼻科でアズノールといううがい薬をもらって、マスクしてこまめに手を洗ったり消毒したりしています。

コメント

ロッタ

いびきで起きちゃう子ですか🤔?
うちの子は旦那のいびきでも何事もなく寝てるので大丈夫ならお願いしちゃう方がすぐ治せるかなと思います!

• みつき

みつき

起きちゃいます😭
    めちゃめちゃうるさいので💦
    お母さんは隣の部屋で寝てるんですけど、隣の部屋からのいびきでもビクッてなってます( ;∀;)

• 10月25日
  • ロッタ

ロッタ

凄いですね😭
    やっぱり上記のようにマスクしてなるべく同じ部屋でも触れないように日中はなるべくお母さんにあやしてもらえるならあやしてもらうなどするしかないですよね💔

• 10月25日
  • みつき

みつき

お母さん日中仕事でいないので、もうひたすら消毒してて、手が荒れそうです😫💦(笑)

• 10月25日