※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのたま
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方について、1ヶ月半の赤ちゃんが大きめでキツそうな場合のコツや写真を教えてください。

エルゴのインサートについてお聞きしたいです。

いま、もうすぐ生後1ヶ月半になります。
インサートを使用したいのですが、どうしても足がしっくりこず、なかなかうまくできません(´;ω;`)窮屈そうで、泣いてしまいます…。
ちなみに、我が子は少し大きめで(1ヶ月検診時4800g)、インサートのベルトはもうキツそうです。

使用されてるみなさん、なにかコツなどありましたら教えていただきたいです!
可能でしたら、お写真撮っていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

miyu22

YouTubeでエルゴ インサート
って調べると付け方出てきますよ♪

私も最初うまくいかなくて
YouTubeで付け方見ました☆

あと、ベルトは使い始めた時からしまらずしてないです(笑)

写真なくてすみません(>_<)

• にじのたま

にじのたま

回答ありがとうございます!
    YouTubeで見てみたのですが、いざやってみると上手くいかず…(>_<)
    ベルト外してたんですね!
    わたしもそうします☆

• 1月8日
anuenue

うちはベルトは届かず一度も使えませんでした(^_^;)
足が窮屈とのことですが、中にM字にして入れようとしている感じですか?
中に入れるのが窮屈だったら、外に出してもいいかと思いますよ。

• にじのたま

にじのたま

やっぱりベルトの紐けっこう短いですよね(>_<)
    足は外に出ちゃう感じです。でもいざ抱っこ紐の中に入れるとすごく窮屈そうで。。わたしの体に密着させすぎなのかもしれませんね(>_<)

• 1月8日
  • anuenue

anuenue

うちのだと月齢が違うので参考にならないかもですが…赤ちゃんのお腹とお母さんのお腹をくっつけるような感じで足を開かせてます。

• 1月8日
  • にじのたま

にじのたま

ありがとうございます!!
    わたし、ゆるかったのかもしれません…!!今、やってみたら、初めてしっくりきました。赤ちゃんもすぐ寝てしまって(O_O)!!
    ちなみに足ってこんな感じで大丈夫なのでしょうか(>_<)

• 1月8日
  • anuenue

anuenue

わー✨よかったですね(*^^*)♡
    足はそんな感じです。
    はずした時に赤くなってたり、痛そうにしてなければ大丈夫だと思います。
    大きくなるにつれて、だんだん楽に外に出せるようになりますよ☆

• 1月8日
  • にじのたま

にじのたま

ありがとうございます〜(´;ω;`)これで、抱っこしながら家事ができます!
    足首が若干窮屈そうで、少し不安ではあります(>_<)
    もう少し大きくなったらもっとしっくりくるのでしょうね(*¨*)

• 1月8日
わっきー1201

ちょっと前に撮ったしゃしんなので分かりにくいかもしれませんが…
足はちょっと外に出してお腹が密着する感じでしょうか。
赤ちゃんのおでこにキスできる状態がよいらしいですが。

• にじのたま

にじのたま

ありがとうございます!!
    頭もけっこう自分の胸に寄せる感じなのですね。わたし、空間あげすぎてました(>_<)
    たまに頭が前にポテンとなるのですが、こういうものなのですよね、きっと。
    足、けっこう出てますね!上に写真載せさせていただいたのですが、こうなってしまいました…。これだと足首が大丈夫なのか不安です(・_・;

• 1月8日
  • わっきー1201

わっきー1201

私の写真は二ヶ月半なので、にじのたまさんももう少し大きくなればこうなると思います。
    頭が前に倒れるのは仕方ないのですが、私はきもちインサートのお尻を自分の体側に寄せて、赤ちゃんの体がだっこひも側に寄りかかるように意識してます。
    足は痛そうにしてなければ大丈夫かと(^^)だっこひもで寝るってことは居心地良いってことですからね♪

• 1月8日
  • にじのたま

にじのたま

うちもあと1ヶ月もすれば、足が出るようになるのですね(o^^o)
    お尻の位置、なるほどです!そうすれば気持ち斜めになって頭が倒れにくいですね!
    とてもとても参考になりました(>_<)ありがとうございました!!!

• 1月8日