※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん♡m
家族・旦那

旦那の従兄弟が結婚式を行うということで披露宴に呼ばれました(。・・。)そ…

いつもお世話になっております!カテゴリーがわからずこちらで質問させてもらいます(。・・。)
旦那の従兄弟が結婚式を行うということで披露宴に呼ばれました(。・・。)それでご祝儀なんですけど3万か5万かで悩んでいます!わたしは会ったことがなく初めてお会いする従兄弟です!義父が行けなくなり、その穴埋めとしてわたしたち夫婦が参加することとなり、急遽飛行機もとりました!いくらが妥当なのがわからず、皆様の意見を聞かせていただきたいです(。・・。)♡

コメント

ともちんmama

夫婦で参加されるということなら、5万かと。
旦那さんだけなら3万でいいと思います。

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

夫婦で参加になるので5万にします!!
    お返事ありがとうございました♡

• 1月8日
ちふゆ

夫婦で行かれるなら5万でいいと思いますよ!
飛行機で行くほどの遠方とのことですので、おそらくご本人様達から足代でいくらか返してもらえるとは思います。
自分たちのときは遠方の方には足代出したので・・
お一人だったら3万ですかね( ´ ▽ ` )ノ

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

夫婦なので5万にします!!
    旦那が沖縄県人なので沖縄まで行きます(。・・。)
    足代のはなしは義母からも聞いてないので出るかはわからないですが…(´・_・`)飛行機代高いので出費が…(´・_・`)笑

• 1月8日
たーにゃんたよぴ

夫婦なら最低でも5万かと、、
義父の代わりなら10万かもしれないですけど、
そこは旦那さんといとこの関係にもよるのかと思います(^^)

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

なるほど!!そうなんですね!
    従兄弟も20人ほどいるみたいで大変です(´・_・`)笑
    旦那に確認してみます!

• 1月8日
ぼごーる

うーん、夫婦で子供もとなると7万か10万が妥当な気もします💦
お車代が出るか出ないかは関係なく親戚の式に家族総出で5万は少ないというか、赤字になると思います。

義母に確認されたらどうでしょうか?親族なので今まで付き合いは無いにしろ、非常識と思われたらこの先ずっと言われ続けますよ(´・_・`)

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

なるほど!!初めてなのでよくわからずで、貴重なご意見ありがとうございます(。・・。)

先ほど義母確認の電話いれました!!
    これから先も言われ続けるのは…(o_o)親戚ですもんね!しっかり考えます!!

• 1月8日
あこ

夫婦で5万は友人の場合だと思います。あやちゃんさんが会っったことなくても、ご主人にとっては親戚なら7万だと思います。
お子さんはどうされますか?席だけなら+1万かと思います。8万は偶数ですが、末広がりなので一応大丈夫ですが、不安なら7万+プレゼントにしてもいいと思います。

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

そうなんですね!!
    子供も参加します(o^^o)
    プレゼントという形でも良いのですね!初めて知りました!参考にさせていただきます!!

• 1月8日