※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

子供が腕をひっぱって脱臼した場合、痛がっていなくても脱臼の可能性があります。医師に診てもらうことをお勧めします。

一歳半の子が腕脱臼したらわかりますか?
スーパーの駐車場でベビーカーから抜け出して
走りそうになったので思わず腕でひっぱってしまいました😢
痛そうにはしてませんが、抜けたらわかりますか?

コメント

泣き止まなかったり、腕が曲がらなかったらおかしいなって思うかもしれませんね😱

• べる

べる

ありがとうごさいます!
    泣くこともなく今は寝てます💦
    大丈夫そうです☺️

• 10月25日
☻③娘MAMA☻

尋常じゃないくらい泣きますし、腕がダラーンと力が入らない感じになったり曲げると泣く感じがなければ大丈夫だと思います😊

• べる

べる

ありがとうごさいます😊
    泣く事もなく、今は寝てます💦

• 10月25日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

大丈夫そうですね😊

• 10月25日
みかん

わたしも小さい頃なりましたが痛さが本当に違うし母もいつもの泣き方と痛がり方が違うって言ってました!!

mi

うちの子は1歳前でしたが2回亜脱臼しました。1回目はチャイルドシートのベルトに引っ掛かって、2回目は遊んでいてひねってという感じで…。泣きやまず、触ると嫌がりました。腕の見た目には分からなかったです。
腕を触ったり動かしたりして確認してみてください。怪しければ受診したほうがいいかもですね😣

いっくんママ

基本的に、子供の関節は柔らかいので
少し引っ張りすると抜けたような感覚がありますが
すぐ戻ったりします。
もし、ひかりさんに余裕があるなら
明日までお子さんの様子を見てみたらどうでしょうか?
明日になっても、いつもと様子が違う。抜けたであろう肩をかばう。使わないといった様子が見られるのであれば
1度整形外科に行った方がいいと思います。

み ゆ き

うちの子も脱臼ってゆうよりも肘内障になったことあった時は腕を曲げると痛いって言って利き手なのに使ってなかったりしますよ!整形外科で治してもらいましたが痛そにしてないなら様子見て大丈夫だと思います!

腕つけたら腕はあげられないですし肩が明らかにがくんと落ちるのでわかりますよ。それにめっちゃ痛いはずです。

退会ユーザー

腕つけたらってなんだ笑
    腕ぬけたら、です💦すいません💦

• 10月25日
ゆんた

子供が脱臼一歩手前みたいになった時は動かないと泣きはしなかったのですが、一切持ち上げたりせずだらんとしてましたよ!
なのでわかるかと😃