※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お出かけ

私の両親の結婚記念日のお祝いで、カジュアルフレンチのコースを家族で…

私の両親の結婚記念日のお祝いで、カジュアルフレンチのコースを家族で食べに行くことになりました。(私の父、母、姉、弟と共に)

カジュアルではあっても、フレンチのコースを出すお店で、授乳室などは特にないところです。
息子がぐずると 周りに迷惑になるし、離乳食は始めたばかりで、完母の哺乳瓶拒否なので、ぐずった場合は授乳かひたすらだっこになってしまいます。また、せっかく安くないお金を出して ゆっくり食べられないのは悲しいと思い、私は 行くのを諦めようかと思っていたのですが、旦那さんが「自分が息子を見ているから、せっかくお祝いなんだから行っておいで」と、言ってくれました。

行けると嬉しいですが、旦那さんと息子に悪いなという気持ちもあり…みなさんなら、どうしますか?
お言葉に甘えますか?どうにかして 息子を連れていきますか?行くのを断念しますか?

コメント

t.a

甘えさせてもらいます☺️!

預けている時は子どもが泣いてないか不安になりますが思いのほか大丈夫だったりするので☺️❤️

コッコママ

預けれる環境なら甘えて行っちゃいます‼︎

私はそれが出来きず、今までずっと息抜きがほぼできてません💦

旦那も連れていきます

離乳食始まってるなら麦茶とか練習してマグ持参もするかもです(^-^)
授乳は車とかでしてました

あとは、全員で子守り!!

それなりママリ

せっかくなので甘えて預けて出掛けます。

やはり乳児はお店には連れてはいけないですよね。
他のお客さんの楽しい時間を邪魔したら申し訳ないし。

きっと心配で仕方ないかと思いますが楽しんできて下さいね。

男三兄弟

預けていけるなら預けていきますが、かえってくるまで母乳で泣かないかが心配ですね(>_<)
上の子が哺乳瓶拒否で…私自身病院で点滴で長くかかったことがあり、そのとき離乳食開始して1ヶ月だったのですが離乳食も食べずずっと泣いてミルクをスプーンであげてまってたみたいです😖💧

もし可能なら家からさほど遠くないところか旦那さんに近くで待機しててもらうかしたほうがいいかなとおもいます★

37nosk

確かに、周りの方も記念日とかたまの贅沢を楽しむ空間だし連れてはいけないですね💦良い顔しない人もいないとは限らないし😓

ただ今回はせっかく旦那さんが行っておいでと言ってくれてるなら甘えて良いと思います😊リフレッシュにもなるし実家のご家族との水入らずの時間も貴重だと思うので🙌

ぴこ

自分ならお出かけ前に授乳して預けて行くかなと思います😊ランチだったら旦那さんと一緒に行くとか、近くで待機してもらって泣いたら車で授乳するのもありかなとも思います!せっかく息抜きできる機会なのでなんとか行きたいですね!

だいふく

まとめて失礼します!
みなさん、ご意見ありがとうございました😊