※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
雑談・つぶやき

明日、7歳、3歳、1歳の子がいる友達とお昼行く約束をしていた話…昨日の…

明日、7歳、3歳、1歳の子がいる友達とお昼行く約束をしていた話…

昨日の午後に私が「店予約したよー!」ってLINE。
「ありがとう。1歳の子が夜中に熱出たから病院行ってた。でも、26日のランチは行くからー!」との事…
「えっ!?大丈夫?無理しないで日を変えて良いよ…」と、再びLINE。
「大丈夫!元気だから…」との返信あり。
それで今日の昼に「明日大丈夫かな?楽しみにしているね!」的なLINEしたら…

「本当にごめんね…やっぱり体調良くなくて…行けそうにもないんだ…」

と…

子供の体調不良は仕方ないのはよくわかる…わかるけれど…けれど、昨日まで来れる返信をくれただけに、私が昼にLINEした後に「行けない」LINEがきた事にモヤモヤ。
私が昼にLINEする前に判断出来なかったのかな…と、思ってならない…

批判、誹謗コメントは控えて頂きたいです( ♥ )

コメント

ママリ

ギリギリまで待ってみて体調回復するかもしれないから!と思ってのことかもしれませんが、それより早いうちに他の日に変更する決意をしてくれた方がこっちとしてはありがたいですよね😅

• y♡

y♡

コメントありがとうございます‪‪❤︎‬
    私もギリギリまで待てば、もしかしたら行けるかも知れない…と、考えてくれていたのかな…と、思いました。
    しかし、モヤモヤするのが…昨日、私が「日を変えて良いよ」と、やめる選択肢も促すLINEしましたが、それでも「大丈夫!元気だから!」との返信だったので期待してしまいました…

私だったら、相手に期待持たせては余計申し訳ないので、午前中のうちにお断りの連絡した方が良いかなと思ってしまうんですね…ʕ·͡ˑ·ཻʔ‪‪ ♥
    考え方の違いって難しいですね‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます♥

• 10月25日
ままり

いますよね😂
そういう人💦
こっちが聞く前に言って欲しい💦💦

私の友達にもいて距離あけてます😥

• y♡

y♡

コメントありがとうございます♥︎
    そうなんです!!!
    まさにそれです!!!
    ギリギリまで待って判断しようとしてくれていたかも知れませんが!!!
    私が聞く前に判断して欲しかったな…という思いでした…
    昨日まで「大丈夫!」という返信があったから余計モヤモヤです…
    これが昨日の時点でも「まだわからないから、明日また連絡するね」だったら私もこんな風に思わなかったです…

共感して頂きありがたいです‪‪❤︎‬

• 10月25日

わかります!
こっちからLINEする前にもう結論は出てたでしょってなります😭

• y♡

y♡

コメントありがとうございます♥︎
    あぁ~!姉妹ママさん(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‪‪♥︎それです!そうです!
    私も、子供の体調不良ってほぼほぼ行けないと考えます!
    だから、安易に「大丈夫!」という連絡は絶対しないで、前日午前中には判断して、相手の方に連絡しますね…

吐き出したらスッキリしました‪‪❤︎

ありがとうございます♡´・ᴗ・`♡

• 10月25日