※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他人の子供にキレた経験ありますか?3〜4歳の女の子が娘を邪魔し、親が見ても注意しない。イライラして口が悪くなりそう。注意の仕方が上手くない。怒るのはおかしい?

皆さんは他人の子供にキレたことありますか?💦

娘の邪魔ばかりしてくる3〜4歳?の女の子。
娘が遊ぼうと手を伸ばせば意地悪して
取って行ってしまったり😒
親は見てるけど注意はせず、
しつこいのでキレそうになってしまいました😂
でも寸前のとこでこらえました💦
上手く注意出来ないし、イラついてると
口が悪くなってしまいそうです😂
「意地悪するのやめて!あっち行って!」とか
「意地悪なお姉ちゃんいるからあっち行こうね」って
わざと大きい声でいうとか、
やっぱり言い方良くないですよね..💦大人げない?
でもそお言いたい気持ちになるんです😰

子供が悪いんじゃない、注意しない親が
悪いんですけどね💦
そもそも怒ること自体おかしいですか?

コメント

ぷーちゃん

仲良い友達の子供には怒ります💦

仲良くない場合は、親に言うしかないですけどそれも気まずいですよね😵

  • ママリ

    ママリ

    全く知らない子です😰
    きっと子供になにも注意しないくらいだから
    変な人なのかな?って怖くて言う勇気ないです💦

    • 10月25日
tanpopopon

親が悪いですね...
意地悪なお姉ちゃんって言うのはなにも知らない人から聞こえが悪くなっちゃうかなと思います😭思わぬ敵を作るかも...
3歳過ぎると子どももわかるので、遊んでるからやめてねって言えばわかりますよー!言わないでいるとなめてきます!親がそんな親なので...

  • ママリ

    ママリ

    意地悪ってつけるのは
    やっぱりやめといたほうがいいですよね😂

    普通は親が見てるんだから
    自分の子に少し注意しますよね😒

    • 10月25日
こぐま

どうして意地悪ばかりするの?とストレートに聞いたことありますよ🤣
他人の親に怒られているのがわかると、逆ギレしてくるような親もいるので、怒るのではなく仲良く遊ぼうよ!とまずは言ってみます🤣
それでも意地悪するときは、お姉ちゃん意地悪ばっかりするからもう行こっか!と行って離れます(笑)
大人気ないかもしれませんが、苛立ちますからね🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💡
    こんどからまずは冷静に聞いてみます!😂
    イラつきますよね😡クソガキが!って
    思っちゃいました😅

    • 10月25日
  • こぐま

    こぐま

    心の声としては、おいクソガキそろそろやめとけよ。ですよ😂
    ぐっと堪えて、こちらは大人なのでまずは冷静を装います(笑)
    親はどこだよとまず探しますが、子供を放ったらかしにするタイプの親だとわかればそりゃ子供もこうなるわな、と納得です👌

    • 10月25日
ANGLE

3歳~4歳くらいの子供であれば、
私なら今これ使おうと思ってたんだけど、
借りても大丈夫かな~?とか
その子に普通に話しますね😊

子供ぢゃなくて親が悪い事が多いと思います。
他の子と一緒に遊ぶ場所なら、
どう遊ぶべきかちゃんと教えるべきだと思いますね💦
硬い木のおもちゃの玉を
1歳くらいの子がバンバン投げてて
危ない時があったんですが
何度もガン見してたら
注意しに来てくれましたが
ちゃんと見てろよ!と思いましたね😭

  • ママリ

    ママリ

    子供に言うなら冷静に
    話さなくちゃダメですよね💦

    大人げないなーって分かってるのに
    言いたくなります😂
    親なんで見てるだけ?ってイラついて
    しまいました😒

    • 10月25日
まこ

前にそんな子に耳鼻科の子供待合室で遭遇しました😂

その時は保護者は周りに見当たらず、取り敢えず「今遊び始めたところやからちょっと待ってあげて🙂ちょっと遊んだら次交代するね」って息子のそばで私が取られないようにガードしつつ、その子にはこっちは?と別のおもちゃ渡しました(笑)

3~4歳だと色々わかってるけどかまって欲しくていじわるするのかな〜とも思うし、一番は見てなくて注意しない親がダメなのでそこまでキツくは言わないです(><)

色々分かってきてるけど、まだまだ幼くてただの意地悪なのかかまって欲しさのいけずとか理解が難しいところもあるので、本人に意地悪なお姉ちゃんと言うのは傷つくしちょっと可哀想かなぁとも思います(;▽;)

何はともあれ、親が悪い!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    私もそうやって上手いこと
    出来れば良かったんですが😂💦
    皆さんの回答見てると自分大人げない
    な〜って思います😓

    注意されずに放置される子も
    まわりの親からそう思われるし
    可哀想ですね😣

    • 10月25日
  • まこ

    まこ


    いや、イライラするのはイライラしますよ(笑)

    でもそういう奪ってばっかりだったり、しつこく絡んでくる子って大体親が近くで見てないので怒りの矛先は親に向けます😑!

    • 10月25日
ゆみ

親は見ても見ぬふりという事ですか?
それならほんとあり得ません!

その意地悪するお子さんに注意してもいいと思います。イライラするけど、順番に遊ぼうね〜。とかいう感じで!
ダメな事はダメですから小さくても教える義務が親にはあると思います!それでその子のお母さんに何か言われた時は思ってることぶつけたらいいと思いますよ😀人に注意されるのが嫌なら自分の子供くらい自分で見て下さい!!って😠

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    見て見ぬふりでした💦
    子供のする事だし仕方ないと
    思ってるんですかね?💦

    やっぱ冷静に言わないとだめですよね😂
    次からはイライラ抑えつつ注意
    しようと思います💦

    • 10月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    ついつい感情的になってしまうの分かります💦ほんと非常識な親が増えてきてるように思います…。

    かといって私が全て正しい訳ではないと思いますが、自分の子供の事くらいは人に迷惑かけず育てて欲しいもんですね😅
    お互い頑張りましょう!!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

あまりにもしつこかったり、自分の子に危害が及びそうであれば、怒って良いと思います。
言わないとわからないですし。
その代わり大きい声で言わないで、
ドスの効いた小さい声で、睨みつけながら話すと効果てきめんですぐさま逃げて行きます。
おためしあれ(^。^)♩

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    しつこいとイライラしちゃいます😂
    いいですね!笑
    まわりにばれないように小さい声で
    睨みつけて言ってみます!✨✨笑

    • 10月25日