※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

12月に兄の結婚式に行きます。旦那も息子(その頃には7ヶ月)も一緒です…

12月に兄の結婚式に行きます。
旦那も息子(その頃には7ヶ月)も一緒です。
子連れで結婚式に参加したことのある方、失敗談や成功談を教えてください。
例えば、ベビーベッドを用意してもらった方がいい。など、、
どーんなことでも些細なことでも当たり前のことでも大丈夫です!(笑)
お願いします😊❤️

コメント

あい

私自身の結婚式の時、従姉妹の子供がそれくらいでした。
その時はこちら側が招待する方でしたのでプランナーの方に相談したらベビーベッド等、準備しておきますって言って下さいました。
使う使わないにせよ、準備していただけるのならその方がいいかなと思います😊

• み

ありがとうございます😊
    ですね!その時にならないと赤ちゃんの気分もわからないですもんね!
    参考にさせていただきます💓

• 10月26日
なつき

こないだ子連れで結婚式に行きました!
うちの子は式場では場所見知りで真顔で固まってました(笑)
なのであまりグズって大変っていう状況ではなかったですがずっとお利口ってわけでも当然ないので、ベビーおせんべいをずっと食べさせてなんとか機嫌とってました。
最後は眠くておせんべいでは黙ってなかったので抱っこ紐に入れて寝かしてわたしはデザート食べてました(笑)
後で新郎が「ずっと緊張してたけど、赤ちゃん見たら癒された(笑)」って言ってました(笑)

• み

ありがとうございます😊
    赤ちゃんにも気分ってのがありまさもんねwww
    7ヶ月でも食べれるおせんべいがあるのですね!
    うちの息子も主役の癒しになれば嬉しいです❤︎(笑)
    参考にさせていただきます💓

• 10月26日
AS ONE🌈

私は8月に従兄弟の結婚式に当時8ヶ月の娘を連れて行きました!
事前にベビーカーの持ち込みと離乳食の持ち込み、授乳室の準備をお願いしました🙏
当日行ってみると披露宴会場にはkatojiのハイローチェアが用意されておりとても助かりました😊
授乳室は相席だったので授乳口付きのドレスで行って正解でした🙆‍♀️
お色直しの頃がお昼寝の時間と被ったので同時に会場外に出て抱っこ紐でひたすら寝かしつけてました🤣

挙式が大変で...ベビーカーを預けて膝の上だったのですが、つかまり立ちが出来るようになった頃で動きたい盛りの娘は落ち着きがなく💦しかも親族なので前の方の席に座らなくてはならなくて😅せめて端に座ってすぐ立てるようにしてました😅

それでも同じ位の月齢の子も何人か居たし周りも優しく、娘の事を可愛い可愛いとあやしてくれたのでありがたかったです☺️

• み

ありがとうございます😊
    ベビーカーは迷っていたのですが、あると便利なのですね!
    兄もいろいろ用意しておくと言ってくれてるので、できることはしてもらおうと思います☀️
    挙式は端の席に座る!ですね!
    うちは小さくても3歳しか他はいないそうなので存分に可愛がってもらおうと思います❤️❤️

• 10月26日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

私はせっかくの場なので低めですがヒールが履きたくてベビーカーにしました😂💗
    親族の待合室にはベビーチェアが無かったですし、待合室から挙式場、挙式場から披露宴会場、など移動も多かったので結果ベビーカーで良かったなぁって感じです☺️

披露宴会場はBGMもずっと流れてますし多少ぐずってもそこまで気にならなかったですよ〜❣️存分に可愛がってもらいましょう😍💗

• 10月26日
  • み

私もヒール履きたいのでその方がいいかもしれませんね😳💓
    めちゃめちゃいいアドバイスありがとうございます❤︎❤︎❤︎
    あまり私も緊張しすぎず、楽しみたいと思います❤️

• 10月28日
🧸

1歳なりたてのときに
私と娘2人での参列を2回しました💕
1回目のときはほとんど寝てて😴
2回目のときは起きてたけど
お利口にしてくれてたので
助かりました😆
でも動きたい盛りなので
終わった後や移動の時は
どこそこハイハイしてましたが、笑
私の場合は子ども用の椅子を
準備してくれてましたが
本人も慣れてるし使いやすいので
そのままベビーカーに座らせてました★
式場の方から提案されたので😊
持って行ったのは
おやつ、初出しの絵本、音のしないオモチャ、
あとは携帯のYT kidsで動画を
無音で見せてました👶

• み

ありがとうございます😊
    やはりベビーカーが大活躍のようですね!
    荷物も置けますしね😍
    持ち物なるほどです!!!
    参考にさせていただきます💓💓

• 10月26日
ママ

兄の結婚式に出席した時には、ベビーベッド用意してくれていました☺
息子6カ月と甥っ子10ヶ月で、普段息子はうるさく泣きわめくタイプ、甥っ子は静かにしているタイプでしたが、結婚式の雰囲気で息子は静かに過ごし途中寝て、甥っ子は泣きわめいていました💦

お気に入りのオモチャやおしゃぶり用意と、お昼寝のタイミングを上手くもってこれると1番良いかと思います😊

• み

ありがとうございます😊
    環境が違うといつも通りというわけにはいかないもんですね💦

おしゃぶりは外出時にグズグズしたときに使うと落ち着いてくれるので必須ですね❤️

• 10月28日