※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

主人が射精障害で2人目の妊活中に悩んでいます。シリンジ法を提案したが、旦那さんは乗り気でない。乗り越えた経験のある方、アドバイスありますか?

下の話なので
苦手な人はごめんなさい。

主人は射精障害です。
1人目妊活の時も何度かそうなりましたが、
なんとかできた時に運良く授かりました。

で、、、2人目をそろそろと思い始めてまた妊活中なのですが、、、
また同じ問題が。

1人目の時にこれでもかというほど落ちこみ悩み、
なんとか乗り切りましたが、ものすごいストレスでした。

主人が辛いのは分かります。
男性として自信もなくなっているみたいですし。

でも私も辛いのです。
できなくてもいいやって思えている時もありますが
排卵日当日とかは射精できずに終わると
なんだか黒〜いモヤモヤに包まれ涙してしまいます。

正直言ってもう疲れました。
この問題から逃げ出したいです。
でもお互い2人目を望んでいるので、
シリンジ法を提案しました。

もちろんタイミングをとり、できたらそれはそれで良いことで、射精できなかった場合のみシリンジに頼りたいと申し出ました。

ですがまったく乗り気でなく。
プライドとかでしょうか。

わたしはもう悩みたくないので、
一刻も早く方向転換したいです。

旦那さんが射精障害のかたいらっしゃいませんか?
乗り越えられましたか?

コメント

射精障害はないですが、完全レスなので
シリンジで授かりました。

最初は拒否されました😥
スマホでAV見ながら別室で1人で触って容器に射精してたんですが、出す瞬間に「俺何やってんだろ...」って虚しくなるみたいです。
出したやつをシリンジで吸い取って私に渡してくれるんですが、もう本当に「業務」でした💦
そもそもシリンジを提案した時も、嘘だろ!?って感じでした...でもうちは行為自体しないんですから妊娠の仕様がないので、何度も何度も話し合って仕方なく受け入れてくれました。

実際シリンジは楽でした。
タイミングとるなら誘ってその気にさせたり、最後までイけるように頑張らないといけないですけど、シリンジはそんな事関係ないですしね🙄こんな事で本当に妊娠出来るのかって思いましたが、ちゃんと出来ました!

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます😭❤️

やはり最初は抵抗あるのですね、、、
    でもそうなんです!出さないことには妊娠できませんからね😵

そこらへん女性はドライなんでしょうか。それで授かれるならありがたいと思ってしまいます。

行為ができても
    最後までいけないので、もう何度も何度も疲れてしまいました。。

少しでも楽な方へシフトできればと思います。
    わたしも授かれますように。ありがとうございます😍

• 10月25日
やこ

うちは夫がED気味でレスでした。
行為がない子作りは嫌だと言うくせに、タイミングを取ってくれず本当に苦労しました😢
夫いわくプレッシャーで出来なくなっていたらしく、バイアグラ的なものを処方してもらいました。
頭痛などの副作用もあるようですが、シリンジ法が嫌なのであれば提案してみてはいかがでしょうか?

いまだに「AVではできるのに、私とは薬がないとできないんかい!」と不満はありますが…。笑

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます。
    うちもそうです、行為のない子作りが嫌だと。。。でも射精障害のせいで若干レスになり、行為さえできないことも多々ありました。🤣すごくストレスでした。。。

うちの主人もプレッシャーでできないらしいです。そしてバイアグラも拒否されました。。。がんじがらめです😅

ほんとそれ思います。妻だけEDというやつですね😭

• 10月25日
  • やこ

やこ

結局うちも完全に解決したわけではないので、うまく答えられず申し訳ないです😢
    私の夫は、私が女としての自信をなくして病みかけていたので、渋々薬を貰いに行きました。
    こちらの尊厳も傷ついているのを分かって欲しいですよね😭

• 10月25日
かな

シリンジや人工授精の方がむしろ旦那さんはホッとすると思いますよ。

我が家はもともと旦那の性欲が少なくて、タイミングどころではない中タイミングを無理やりがんばったことが原因で、ED レスになりましたよ。

不妊要因は私にもあったので、タイミングは早々やめて、人工授精3回→顕微1回で授かりました。

正直、私も旦那も人工授精にしたとき、ものすごくホットしましたよ。

ただ、子供は得ることはできても、今後レスは改善しないままの可能性は高いです。

それでも妊娠優先にしたいなら、シリンジや人工授精を提案するのは悪くはないと思いますよ。

• みかん

みかん

そうなんですね、
    うちもシリンジを許可してほしいのですが、、、

ブログなどでもシリンジ法をしてからストレスがなくなっただとか、夫婦仲が良くなったと書いてあるのを見ました😂

ストレスよくないですしね😅

たしかにその後レスになりそうですね。1人目妊娠のあとからレスでした。。。

年齢的にできれば妊娠を優先したいのですが、今後また違った悩みができそうですね😭

• 10月25日
  • かな

かな

我が家も1人も産後、子作りのプレッシャーから解放されて、レスが改善されると思いましたが、真逆でしたね。

どちらかというと、途中でダメになるダメージが私にもあって、、精神的に無理になりました。

ちなみに、我が家は2人目も顕微です。

1人目の時多くできた受精卵を移植しました。

• 10月25日