※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊婦さんが感じる下腹部の痛みについて相談です。初産で痛みの間隔がバラバラで、胎動とは異なる痛みも感じる。貧血気味で鉄剤を服用中。

妊婦さんによって違うかもしれませんが、
前駆陣痛はどのような痛みでしょうか?💦
臨月に入ってから、最近子宮が締め付けられるような
かなり下の方が、痛いな😣と顔がうっとなるような痛みがあります。
初産でわからないのと、朝痛い時は、次は昼過ぎだったり間隔もかなり空きます。毎日ではないです!
大きな胎動で痛い!と感じていたので、
胎動ではない痛みだったり、便秘気味な時もあるので
そのせいなのか、疑問に思ったので質問させて頂きました!
今まで出血もなく、特に張りやすい訳でもなく、痛みは耐えられるくらいです!
最近変わったことといえば、検査で若干貧血気味だったので、そこまで酷くはないそうなのですが、出産に向けて
一応出しますねということで、鉄剤の薬を飲んでます。

コメント

あさみ

私の場合は10分間隔の時もお腹が張るだけで5分間隔になっても生理痛より柔かったです(´・ω・`)人によるのでわかりませんが、子宮口全開になってからは比べ物にならない痛みが…(・∀・)

• ぽん

ぽん

早速回答ありがとうございます💦
    そうなのですね😧
    やはり一人一人、全く違うものなのですね!!
    体験談、ありがとうございます😊

• 10月25日
まりも

生理痛のひどい時みたいな痛みでした((((/*0*;)/
それも寝る前だけだったり、朝から晩まで生理痛みたいに続いたり、陣痛みたいに規則的に来たり、、、
ほんとの陣痛よりも痛かったので、陣痛に気付きませんでした(笑)

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!!
    陣痛より痛かったんですか🙄💦
    驚きです!
    私もドキドキしてきました!
    体験談をありがとうございます😂

• 10月25日