※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかママ
お仕事

朝、家を7時半前に出るお母さん達へ 子供を何時に起こし、何時に寝かしつけていますか? 自分は7時20分に出るので、もっと早く起こすべきか考えています。

仕事をしているお母さん達に質問です!
朝、家を七時半前まで出る方たちは、子供を何時頃起こしていますか?また、前日は何時頃寝かしつけていますか(>_<)?
私は7時20分くらいに家を出るので、子供は6時半頃起こすのですがバタバタしてるのでもっと早く起こすべきか考えています(;-;)

コメント

わだも

私は6:55家を出て7:00に預けます‼
その為に5:50頃から起こしだし、6:00には完璧に起きてきます‼
前日は21:00にに寝かせて着替えなども準備しておきます‼

• にかママ

にかママ

お返事ありがとうございます!
    やはりもう少し早く起こせるよう、前日も21時までには寝かしつけなければいけませんね。
    わだもさんは洗濯などはいつやっていますか?よろしければ教えていただきたいです(>_<)

• 1月8日
  • わだも

わだも

うちはオール電化なので夜間電力が安いのでお風呂から上がってから乾燥まで回しています‼

干す方が安いとはわかっていますが、時間がないので(。>д<)
    子供寝かしつけてからお弁当の準備や前日洗っておいた洗濯畳んだりしてますよ‼

• 1月8日
  • にかママ

にかママ

オール電化なのですね✨
    乾燥まで回せるなんて羨ましいです( ´∀`)うちはそんな機能ついてなくて、、干すか浴室乾燥になっちゃいますが💔
    使えるものは使って体を休めたり、他のことに時間を使うほうが利口ですよ✨私も今の洗濯機が交えどきになったら、乾燥まであるものにしたいです🙏💕
    お返事ありがとうございました🙏💕

• 1月8日
☆★はるママ★☆

今は休職中ですが、10月末まではフルで働いていました。
同じように、7時15分~20分の間に家を出ていましたが、息子と旦那は6時に起こしてました。
私は5時20分頃起きて、6時までにお弁当の準備と保育園の準備、朝食の準備を済ませてました。
うちの息子、ご飯食べるのに時間掛かるのでそれでもギリギリでした。
寝かしつけは、早くて8時~8時半、遅くても9時までには寝かしてましたよ(^-^)

• にかママ

にかママ

お返事ありがとうございます!
    やはり6時には起こしている方もいますよね!私は5時30分頃起きて弁当や洗濯物を干したりしていますが、今の時期は朝6時でも暗くて夜みたいですよね笑
    うちの息子も食べるのに時間がかかるので、もう少し時間にゆとりが持てるよう色々試してみようと思います(^^)

• 1月8日