※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

0歳で保育園に入れた方、入れてよかったという声を聞きたいです。家計や会社的理由で復帰せざるを得ないけど、娘にとっては刺激や友達が得られると思っています。ただ、娘と離れたくない気持ちがあります。

泣く泣く0歳で保育園に入れた方、入れてよかったって意見いただけませんか?😖
本当はいれたくありませんが、家計的にも、会社的にも復帰しなければならないです。。。
娘にとっては、保育園に入ったほうが沢山刺激を受けられるし、友達と遊べるし良いことだと思ってます。
ただ私が娘と離れたくない気持ちにまだ整理がつきません😭
娘とお散歩している時や支援センターで、2~3歳位の子どもといる主婦の方とかみると、羨ましくて…😭

入れて良かった!っていう声聞いて頑張りたいです😣✨

コメント

レ

6ヶ月でいれました!!
人が大好き!遊ぶの大好き!の娘は
まいにち楽しそうですよ😊😊
先生たちも細かく見てくれてるし、
離乳食や育児、プロが教えてくれるので🙌🏽🙌🏽
もちろん寂しいです!!
だけど、その分楽しそうなのが伝わります🙌🏽🙌🏽

• ままり

ままり

やっぱり子どもには良いことですよね!!✨😣✨
    6ヶ月で😌お仕事お疲れ様です。尊敬します✨✨
    0歳児だと定員も少ないから良く見てもらえそうですよね✨
    コメントありがとうございます☺️

• 10月25日
  • レ

うちの子は特に入れてあげて、
    色んな人と交流持ててよかったなあと感じてます😊😊
    いえいえ、子供も楽しいとはいえ頑張ってくれてます🙌🏽🙌🏽
    下の方のおっしゃってる、初めてが見れないということなのですが、
    娘はなにかと初めてはおうちです 笑笑
    娘のクラスの子の成長も見れて、
    日々本当にたのしいですよ😆💕

• 10月25日
  • ままり

ままり

返信嬉しいです😣✨クラスの子の成長もみれるっていいですね!誰の赤ちゃんも好きなので😍
    ちなみに、レさんが家に着くのは何時頃ですか?毎日お子さんとスキンシップとったりする時間はありますか?💦

• 10月25日
  • レ

私もお迎えの時は他の子も構っちゃってなかなか帰れない時もあります 笑笑

曜日によって違いますが、4時から5時半の間にお迎えで、おうちはそっからすぐです。
    21時就寝にしているので、
    けっこうだらだら家事して遊んで家事して遊んでです🙌🏽🙌🏽
    バタバタしてますがだらだらしてます😊🙌🏽
    かまってほしいときは私の方に来るので、
    そしたら一旦家事中止にしてます 笑笑

• 10月25日
  • ままり

ままり

ご帰宅がその時間だと良いですね~~✨✨💕うちは帰宅19時になってしまい、そこも悲しいポイントではありまして😞。レさんは本当私の中の理想家庭です💕
    本当の子どもの幸せってなんだろう。そんな考えさせられる日々です😂
    コメントありがとうございました😄✨

• 10月26日
梅ちゃん

7ヶ月で保育園入りました!
それまでは人見知りや場所見知りが本当に激しくて、どこへ行っても支援センターなどでも一人だけずっとギャン泣きでした😂💦
今ではどんなところへ行っても泣かないしいろんな人にニコニコできるし、保育園でママと離れていろんな大人やお友達と関わることでとてもたくましくなったと思います!
よく、いろんな初めてが見られなくなるよ〜とか言われますが、私はむしろ保育園でこんなこと学んできてくれた!と助かることばかりです😅
私ではうまく教えてあげられないことも(コップ飲みやスプーンの使い方など)も保育園で学んできてくれます!
お迎えに行った時のすごく嬉しそうなお顔を見ると、やっぱり少しは我慢してるんだろうなぁとも思いますが、その分家に一緒にいるときはベッタリしてます💕
私も寂しいですが、家でずっと付きっきりでいる時より少しの時間離れると心に余裕が持てて優しく接してあげられる気がします☺️

• ままり

ままり

カエルさんのコメントみて、私も来春からの自分と娘の姿を想像してみました。送り出すとき寂しくても迎えに行った時、笑顔で待っていてくれる、それを励みに頑張りたいです😣
    できないことを教えていただける、しかもプロの方々に😌
    自分ひとりでみていたら、過保護にしすぎちゃう気もしているので、預けたら娘にとってよいのだと思います。カエルさんもお疲れ様です。
    家に帰ってきてから、お子さんとはどうゆう風に関わっていますか?
    夕食など作ったりしてたら時間無くなりそうで不安です😭

• 10月25日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私は夕方までの仕事なので、帰ってから少しの間はテレビ観ててもらって、その間に夕飯をパパッと作ってしまいます!
    その後は思い切り抱っこしたりおもちゃで一緒に遊んだり、なるべく子供のしたいこと、要求に応えてあげるようにしています☺️
    これがしたい!と訴えてきたらなるべくさせてあげる、抱っこして!と来たら忙しくても手を止めて抱っこしてあげるなどです✨
    家事なんていつでもできるけど、子供と抱っこできるのも今だけだと思って、家事はいつも適当です😁

• 10月25日
  • ままり

ままり

カエルさん素晴らしいですね💕見習って頑張りたいです!私は19時に家に着く感じになってしまうので迷っているのもあります😖
    でも働かなきゃだし育休入らせてもらった会社にも示しがつかないので😣
    なんとかスピーディーに家事すませて少しでも子ども抱っこしたいです。
    コメントありがとうございました😄✨

• 10月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

身体はツライですが、おんぶしながら家事をするだけでも体が触れ合っているので子供は安心するんじゃないでしょうか😊
    どうしても家事しなきゃいけないけど子供が泣くってときはおんぶしてウロウロ家事してます😁
    19時からだと時間があまりなくて大変でしょうけど、無理なさらず、手抜きしながら頑張ってくださいね✨

• 10月26日
  • ままり

ままり

はい😞19時~21時くらいしか触れあえないため、子どもにママより先生を好きになられたら悲しいな😞
    でも頑張るしかないです❕ありがとうございました😄💕カエルさんも頑張ってください🎵

• 10月26日
ゆみ

産休中ですが、保育士です!
そして、4月から預けます!!

今年度、0歳児クラス責任者をやっていて、どのお母さんも寂しいって仰ってました( ´_ゝ`)私も預けるの寂しいです笑
1番可愛い時期に、保育園預けて働くなんてやだなとは思います( ´_ゝ`)
でも、お母さん方から、毎日保育士が子どもの姿を話して、連絡帳やらその日の掲示などで様子が知れるので安心して仕事できますとよく言われます!
そう言っていただけることが嬉しくて、私も預けて子どもの成長の喜びや、育児の悩みを保育士と話したいなって思ったら、預けて仕事頑張ろうって前向きになりました!
まだお腹の中にいるので、低月齢児だし、1歳児より0歳児の方が確実に保育士に手も目もかけてもらえるので、いろんな人の愛情を受けて育って欲しいなって思ってます(*^◯^*)

• ままり

ままり

これからご出産ですね💕待ち遠しいですね!✨✨ゆみさん、前向きで素敵ですね✨私もゆみさんのいる保育園に子ども預けたいです😭
    保育園に預けることは、子どもにとってはすごく良いことですよね。
    沢山の人とかかわって、明るい子どもになってくれたらなぁって思いました!✨😣✨ご出産頑張ってくださいね!!

• 10月25日
ママリ .

入れたくなかったのですが旦那と義母が働けとうるさいので7ヶ月から預けて働いてます(*´∀`*)

いがいと子供と適度に離れられるし色々保育園で挑戦させてくれたりするのでよかったなーと思います(*´∀`*)
大きい子が自分の子を可愛い可愛いってお世話してくれてるのみて和んだり…😊

• ままり

ままり

色んな子どもと関われて、子どもにとっては良いですよね😄✨愛想よくなったりしそうですし!
    それにしても義母まで働けと…(笑)なんでも言い合えるフランクな関係なんですかね😄(笑)ばいきんまんさんお疲れ様です✨

• 10月26日