※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
家族・旦那

子育て中のママさん、いつも何時に就寝してますか?先程、旦那から「この…

子育て中のママさん、いつも何時に就寝してますか?
先程、旦那から「この間実家に仕事帰りに寄った時、「早く帰らなくていいの!?嫁さん待ってるんじゃないの!?」って(義母に)言われたから「もう寝てるよ」と言ったら「私なんて主人が夜中に帰るまで起きて待ってたわ〜」と驚いてたよ。」と何気なく言われました。
お恥ずかしい話、私は9時に子供を寝かしつけてそのまま一緒に寝ているのですが…
朝は旦那のお弁当、洗濯、朝ご飯準備などで忙しいので早めに起きています。
その時、旦那は「時代が違うんだから!」と言ったと。かばってはくれたみたいなのですが、その話を聞いてからモヤモヤしていて(´・_・`)
旦那は仕事の後も職場の先輩と走りに行ったり、その他寄り道することも多く基本家にはあまりいないタイプで。待っていようなんて自然と思わなくなっていたのですが…。子供が産まれてからは確かに子供中心の生活リズムを私がしてしまっているもので…コレってやっぱりダメでしょうか?
皆さんはやはり旦那さんの帰りを寝ずに待ってますか?9時就寝、早すぎますかね?(;ω;)

コメント

ゆまゆママ

飲み会で深夜になる時は待たずに寝ています(笑)旦那も寝てて欲しいとの事でしたので(笑)
仕事で遅い場合は、ご飯も食べずに働いてくれているので待っています。子供は先に寝てたり起きてたり(笑)私も1日の話もしたいですし、旦那も仕事の愚痴もある時聞いてあげたいですからね。
寝る時間は11時とか、遅い時は12時ですかね(笑)朝は6時半に起きています。

• チョコ♡

チョコ♡

やはり私には旦那に対しての敬意が足りないみたいです(;ω;)
    私も1日のこと話したいです!そうは思うのに、主人が休みの日までゆっくり話せないままになっちゃってました。夜の時間しか話がゆっくりできないですもんね。
    もう少し生活見直してみます!ありがとうございました♡

• 1月8日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

あくまで私はですからね(笑)体に無理のない範囲で良いと思いますよ(笑)私も古くさい価値観があるので(笑)
    旦那さんが寝てていいっていうのなら甘えていて良いと思いますよ。私は、旦那さん大好きなんで。少しでも一緒にいたいだけですの^o^

• 1月8日
  • チョコ♡

チョコ♡

私も古臭い考えが、夫婦には大切なところがあるなと思っています!全てが昔のようにとはいきませんが…。旦那に現状のままでいいのか確認してみます(^ ^)甘えられるところは甘えて、家族が笑顔でいられる方法考えてみますね♡
    旦那さん、そんなに愛されて羨ましい〜♡幸せ者ですね♡

• 1月8日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

その通りです(笑)家族の笑顔が何よりです(笑)
    旦那も私を大事にしてくれてるのがわかるので、甘えですかね(笑)
    毎日楽しく過ごすことが何よりです(笑)生活もそれぞれ家庭に合わせて作り上げていくものですから、お互いが良ければ良いですよ(笑)私は待ちたい時は待つ。待ちたくない時は寝る(笑)そんな時もありますからね(笑)旦那も文句は言わないですよ(笑)お前も疲れてるんだから体大事にしろって(笑)いたわり合いですね

• 1月8日
  • チョコ♡

チョコ♡

お互い尊重されてるから、素敵なご夫婦でいられるんですね>_<♡私たち夫婦は結局自分が一番可愛いみたい…もっとお互いを大事にできるようにしなければ!そしたらゆまゆママさんみたいに、旦那さんから素敵な言葉かけてもらえるかも♡(笑)

• 1月8日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

それだけでもないですけどね(笑)旦那はギャンブルもないし、趣味も特にないので、私の花壇の手入れ手伝ってくれたりしてくれるので、優しくも出来るんですよ(笑)たまに行く飲み会ぐらいですかね(笑)待ってるとゆっくり出来ないようなので、その時は先に寝てるようにしてるってだけの事(笑)チョコさんの旦那さんももう少し変わってくれると良いですね(泣)

• 1月8日
  • チョコ♡

チョコ♡

そんな旦那様だったら、私もできるだけお世話したげたいと思います!たまの飲み会くらい全然いいですね〜(;ω;)♡
    そうですね…年下の旦那なのでまだ若いからかなぁとか、周りも独身が多いから仕方ないかなぁとか色々言い聞かせてます!(笑)子供が大きくなったらもう少し変わってくれるといいなぁと思います>_<

• 1月8日
ぴよたろう

朝早くに起きてはりますし、全然いいと思いますよ!
寝ずに待ってたら遅くなって朝のことが出来なくなるし、体力もたないですよ💦

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます(;ω;)そうなんです…睡眠時間は確保しないと頑張れなくてダメダメなんです(泣)自分が笑顔でいられる方法で生活見直してみようと思います!

• 1月8日
げんくんママ

うちの旦那は遅くても9時には帰ってくるので、寝ずに待ってますが、子供の寝かしつけなど考えると起きて待ってなくていいと思いますよ…
旦那さんが早く帰ってきてくれるならわかるけれど、遊びや寄り道で帰りが遅いのに待ってなくてはならないなんて、とてもチョコさんの身体がもたないと思います(›´-`‹ )
寝かしつけたまま寝てしまうことなんて当たり前のことですし、恥ずかしいことなんて一つもありませんよ!
義理のお母さんの単なるイヤミだと右から左で聞き流していいと思いますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• チョコ♡

チョコ♡

私が帰りを待っていたら反対に旦那の体がもたないかもです!(笑)自由にしてたいタイプです…それぞれの形があると思っていいんですかね?(;ω;)それにしても対私にはそんなことひとつも言わないような義母なので、少し否定されたことショックでした(´・_・`)みんな影では嫌味言うもんなんですかね…?

• 1月8日
  • げんくんママ

げんくんママ

義理のお母さんがお幾つかわかりませんが、おばあちゃん世代には良くあることだと思いますよ(o^^o)
    直接言われてないのは言ってはダメなこととわかっているけど、言いたい…的な感じではないでしょうか…

• 1月8日
  • チョコ♡

チョコ♡

58歳?くらいかと思います!義母も三人の子育てを経験していて、私にはいつも大変なのは分かるからって感じで話してくれてたので、チョット驚きました(´・_・`)大事な息子の嫁なんですもんね…言いたくもなりますよね!自分も親なんだから理解できるところはしなければ、ですね!

• 1月8日
トマ㌧(^^)

時代が違うって言ってくれた旦那様に拍手👏✨ステキですね😊

お母さんは子供と寝てしまうものです😜
朝早く起きてるから眠くなりますよね😅
旦那様がわかっててくれてるなら義母の言葉は気にしなくて良いと思いますよ😊

• チョコ♡

チョコ♡

ハイ、もうしばらくこの生活してるせいか夜更かしできなくなってきました(;ω;)その分朝からはしっかり働けるよう、寝坊しないよう頑張ります!!旦那にも感謝します!!ありがとうございました♡

• 1月8日
妃★

早起きしませんが、夫の帰りも待ってません。夜中に赤ちゃんが起きたりする対応全部を担ってるのは私なので『育児夜勤待機稼働』ということで夫婦で納得しています。
夫婦が納得してればよいと思います。旦那さんもかばってくれたんだし、『義母と私は時代も考え方も異なる』ことが理解できた、という結論でこの話は終わりで良いと思います。
また言われたら『そういうやり方もありますね〜うちみたいなやり方もありますよね〜、他にもっといい方法があるんですかね?』とでも振ってみて新案が見つからなければ、今のやり方がベストかもね〜で話を変えたらいいかも。
人の意見でイライラモヤモヤする時間も精神力もムダですw少なくとも7ヶ月の赤ちゃん育てながらそんな無駄な労力使わなくていいです(笑)
ダメかどうかは夫婦で決めればいいことです。
かばってくれるいい旦那さんですね〜❤️

• 妃★

妃★

ちなみにお義母さんも『早く帰らなくていいの?』と言ってくれるいいお義母さんだと思いますよ。

• 1月8日
  • チョコ♡

チョコ♡

ごめんなさい、笑ってしまいました!(笑)確かに無駄かもです\(^o^)/気にしすぎるところ、もう親なんだし直していかなければですね!強くなります!
    今度、義母の前で胸張って私はこうしてます!って言えるようにしたいです!ありがとうございました♡

• 1月8日
  • 妃★

妃★

笑えてよかった(笑)
    ママは笑顔がいいです。赤ちゃんにもパパにも、ママの笑顔が一番です。
    良い意味で『俺流』子育てしてくださいね。

• 1月8日
  • チョコ♡

チョコ♡

あと、お義母さんのことも旦那のことも自分が思っている以上に素敵な人なんだと思わなくてはですね♡気付かせてくれて本当にありがとうございます!義母のその言葉に優しさがあるなんてこと見逃してました…

• 1月8日
  • チョコ♡

チョコ♡

あ、返信かぶってしまいました!俺流子育て頑張ります(p`・ω・´q)♡

• 1月8日
m!k!

私は主人の帰宅が遅くても早くても主人を待たずに早めに就寝します(^^)

しかし、子供を産んだ当初は主人が帰宅するまで待っていました。

が、やっぱりそれがストレスになり主人に当たってしまったのでお互いがストレスフリーな生活を送れるように主人と話し合い、今に至ります(*^^*)

確かに旦那様が帰宅するまで待ってらっしゃる方もいますが、体調を崩すかもしれませんし、そこは気になさらずチョコ♥さん夫婦に合ったスタイルで大丈夫だと思いますよ‼

無理はなさらないでくださいね(*^^*)

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!そうですよね。きっと私も帰りを待つと、早く帰れとイライラするような気がします。おそらく旦那とも喧嘩しますね。もう一度旦那と話し合ってみます。今のままで大丈夫とのことであれば、そのまま継続してみます。せめて夜泣きの時期が過ぎるまではこのままで。

• 1月8日
mickeymouse

はじめまして!

あなたは間違ってないですよ♪(
わたしも子供2人いますけど
寝ますよ子供と一緒に!

モヤモヤする気持ち
わかりますけど、
そんなこと気にしていても
無駄ですよ♪( ´▽`)

• チョコ♡

チョコ♡

良かったです♡寝ますよね(;ω;)♡ここで相談して良かったです!みんなそれぞれの生活のリズムがありますよね…!それが分かって安心しました。間違っていないと言っていただき、ありがとうございます(ノд・。)

• 1月8日
蒼い雪

朝早くから家事や幼稚園の準備に追われるので、21時には子供と一緒に寝てますよ(^ー^)
旦那さんが不満に思ってないならいいんじゃないですか?
子供がいない時は起きて待ってましたけど、今は毎日疲れて遅くまで起きてられません。
正直、旦那より子供と自分の体優先なので。自分が倒れたら元も子もないですし。
姑さんの話は聞き流していいですよ~
うちの姑もしょっちゅう自分の若い頃と比べて話してくるので。
嫁の前ではいい顔して裏ではチクチク言うのがほとんどの姑ですよ(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね…!恐るべき姑…!(笑)私も聞き流せるように寛大な心を持ちたいと思います!同じ時間に就寝してると聞いて、嬉しいです♡朝が早いから、それでいいですよね(;ω;)それに朝型というか、朝の方が元気に動けるんです。自分は自分…ですよね!!お返事ありがとうございます♡

• 1月8日
mickeymouse

あなたはそのままで大丈夫です!

お互い子育て頑張りましょうね♪( ´▽`)

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます(;ω;)♡新生児の子育て中に、お忙しい中のお返事ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!!

• 1月8日
mickeymouse

はい♪( ´▽`)
お子さん1人ですかぁ?(^O^)

• チョコ♡

チョコ♡

ハイ、一人です(^ ^)♡初めての子育て奮闘中です!mickeymouseさんもですか??

• 1月8日
  • mickeymouse

mickeymouse

2人います(^O^)
    上の子が3歳で下の子は
    新生児です!
    2人目産まれたら
    さらに体力いるんで
    旦那のことや義両親のことは
    気にしとれないですよ〜!

• 1月8日
  • チョコ♡

チョコ♡

えぇー!今、一番大変な時ですね>_<!やはりママは強いです♡子供さん二人にもなると肝っ玉母ちゃんになりますね!こんなこと気にしてる場合じゃないですよね!ヽ(´o`;大事なのは子供ですよね!!

• 1月8日
Mama⭐️

わたしの夫は毎日18時前に帰ってくるので、特にそういったこともなく、一緒に子育てをしています。が、滅多にないけど、、飲み会の時は娘と一緒に早々にお布団に入って寝てしまいます。

普段は夫が帰宅後わたしが1人でお風呂に入り、19時に夕飯、20時に夫と娘がお風呂に入り、21時には娘は寝ます。その後はのんびりと後片付けや夫と話したり動画を見たりテレビを見たり、、なんだかんだで23時にお布団に入ります。

生活リズムなので、人にとやかく言われて変える必要はないと思いますよ _(:3 」∠ )_
ママは毎日大変なのです_(:3 」∠ )_

• チョコ♡

チョコ♡

生活リズム教えていただいてありがとうございます!参考になります(^ ^)♡早くにご帰宅される旦那様羨ましい〜♡私なんて毎日一人でお風呂も入れて、寝かしつけて、母子家庭みたいです(´・_・`)笑 ふうちゃんMamaさんのようなほのぼのとした生活憧れます♡
    旦那の帰りが早かったら…もしかしたら一緒に起きていたりするのかもです!もっと話したいなぁとか名残惜しかったりするのかも!それも今、自分の生活はこうなんだから分からないことですよね。みんなそれぞれ、結局はそうなんですよね!ただひとつ、ママは毎日大変!自分に誇りをもてる子育てしたいです!ありがとうございました♡

• 1月8日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

夫も寄り道せず速攻で帰ってくるので、早いんです^^;
    いたらいたでムッとすることも多かったりしますが、やってくれるだけ良いんだと思ってます_(:3 」∠ )_
    しかも、土日祝日は休みだし平日も休み取ったりして本当によく家にいるので、逆に夜話すことなんにもないです(笑)

• 1月8日
  • チョコ♡

チョコ♡

羨ましい…!!!私もそんな旦那様が良かったです〜(;ω;)笑
    うちは、休みの日も家にいるのが苦手な人でほとんどいません(笑)たまにいると、反対にどうしていいのか分からないです(笑)

• 1月8日
のまりんちゃん

いえ。私も子どもたちの生活にあわせてと言うか私の方が先に寝てます(笑)
旦那が帰ってきて起きれたら起きて話をしたりしますが🎵
旦那さんがいいと言ったかれるならいいんじゃないですか?

• チョコ♡

チョコ♡

分かります!(笑)私も本当に眠い時、子供より先に落ちてます(笑)旦那に聞いてみたところ、起きて待つ必要ないとのこと。全く気にしてない様子だったので、甘えることにします>_<旦那の帰りが早かったりで自分が寝る前に帰った時はのまりんちゃんさんのように起きて話したりしようと思いました♡ありがとうございました♡

• 1月8日
mickeymouse

イライラしてしまうと
上の子に怒ってしまって
赤ちゃん嫌いとか言われて
ショックで…
構ってほしいのが
わかっているけどなかなか
うまくいかなくて、
旦那は仕事遅いから1人で
お風呂入れてなんとか
頑張ってます(>_<)
大事なのは子供です!

2人目の予定は?

• チョコ♡

チョコ♡

やはり、二人以上のママさんみなさん、下の子と上の子との兼ね合いに悩まれてますね(;ω;)どちらも大事なのに上の子に我慢させちゃうことがどうしても多くなって…
    二人を一人でお風呂に入れるの大変ですよね!(;д;)きっと夜はバタバタでグッタリなんだろうなぁ…毎日本当にご苦労様です。
    私は二人目もできたらすぐ欲しいなぁと思っています♡子供が一歳きたら考えようかなぁ!

• 1月8日

7ヶ月。その頃は夜中に起きる回数が瀕会で寝れる時に寝る!そんな感じで私も寝ていましたよ~!
夫のことなんて二の次でした。
でも1歳過ぎた今は 夜中に起きなくなり、寝かしつけると朝まで寝てくれるので、その後起きて旦那とのんびりしています。
きっと月齢と共に生活リズムも変わると思いますよ~!

ママの身体優先で大丈夫ですよ!

• チョコ♡

チョコ♡

6ヶ月くらいから夜中に起きる日と起きない日とがあって、ホント今は寝れる時に寝たい!!とゆう気分です(;д;)
    少し大きくなると朝まで寝てくれますかね?そう聞いて、私も子供の月齢に合わせて生活リズムが変わるような気がしてきました!寝てくれると分かるなら少しの夜更かし、平気な気がします♡(笑)
    ママの身体優先で、今は無理にリズムを変えるのは辞めようと思います。ありがとうございました♡

• 1月8日
かおりーたん

眠くなったら寝ますよ!!
待ってられる時だけ待ってます!
朝は6時おきです!
基本9時か10時就寝です!

• チョコ♡

チョコ♡

9時には眠いです(笑)コテンと寝ちゃいます(´・_・`)私も6時までには起きるようにしています☆
    同じような方いらっしゃって安心しました(^ ^)ありがとうございます♡

• 1月10日
ぷにまな

睡眠時間って人それぞれあるし、私は妊娠前から21時過ぎには寝るタイプなので21時に寝るの全然アリですよ✋お子さん産まれたら、お子さんの就寝リズムに合わすのも当然だと思いますし!旦那は二の次ですよ(笑)
うちの旦那にも、産まれたら赤ちゃん第一の生活になるよー!と日頃から伝えてますよ😉

• チョコ♡

チョコ♡

そうですよね!睡眠時間はそれぞれですよね(´・_・`)三時間くらいの睡眠でも元気な人もいますもんね!旦那も睡眠に関しては文句言わない人で、その点は良かったです☆ただやっぱり子供中心になってしまい、今までしてあげてたことを同じようにしてあげられなくなって少し寂しそうですけどね(笑)それは仕方ないですよね!仰る通り赤ちゃん第一です!

• 1月10日
ぺこにゃん

え、全然普通ですよ!むしろ昼でも子どもが寝たら一緒に寝ますよ!
子育てして疲れてるんだから寝る時間くらい自由にさせろと思っちゃいます(笑)
義母さんちょっと嫌みですね〜!昔の話は無視!です!(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

良かったです(;ω;)♡私も昼間、意識が飛んでるときあります!(笑)子育て、疲れますよね>_<下手したら一日中眠たいです(´・_・`) 嫌みですよね〜泣 確かに3人も育てて(義母の場合)、旦那さんのこともないがしろにしてないところは本当に昔の人は尊敬しますが…今は今!私は私!と思い、無視します!!

• 1月10日
か~チャン

旦那は夜遅くに帰ってきて朝はやくに仕事に行きます(^^)

子供ができてからは旦那が帰ってくる前に寝て、仕事に行ってから起きてました( ̄▽ ̄;)笑

子供が大きくなってきてからは夜は起きてる事もあります!笑

朝はやく起きて頑張ってるんだから全然いいですよ~(*´∀`)ノ

時代が違いますよ~(^^)
それぞれ夫婦のやり方でオッケーと思ってます(*^-^*)

• チョコ♡

チョコ♡

朝が早い旦那様に合わせて起きるのは子供がいると無理に等しいですよね(;ω;)!同じように、子供が大きくなったら、私も夜は待てそうな時は待ってられそうかなーと思ってきました(^ ^)♡そんな感じで、どうしても子供に合わせて…って感じになっちゃいますが…今はそれで仕方ないと義母にも分かってもらえたらいいなと思います!

• 1月10日
茶髪

私は眠くなかったら待ってるし、眠かったら寝ます。
子供と1日一緒にいると、自分の時間なんてほとんどないからせめて寝れる時に寝たいですよね。

お姑さんにはお姑さんの、
チョコさんにはチョコさんの子育て法や嫁としての考えて方があるので気にする必要はないと思います。
お姑さんの言うことをいいと思ったら実践すればいいし、納得いかなければはい、はい言って受け流しましょう(*^^*)

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます♡自分のやり方でいいのかな、と思えてきました(^ ^)情けない嫁だと思われないように、やるべきとこはきちんとやっていきます!
    ホント、子供と一日一緒だと自分の時間ゼロですね(´・_・`)寝てる時が一番の安らぎです(笑)

• 1月10日
ぽちゃママ☆

時代ですよね⤵⤵(笑)私も主人を待たずに寝ます。朝も早いし、私も仕事をしているので生活リズム合わせていられないです(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

仕事をしているなら、仕方ないですよ〜(;ω;)!私なんて主婦なのに、怠けてると思われてると思います…。昔の人みたいに頑張れないです〜どうしてでしょ!(笑)

• 1月10日
チャコちゃん☆

私は今つわり中なので9時過ぎたら布団入る様にしてます

だから帰ってくるのが9時過ぎてる時は晩ご飯の支度しておいてもう寝るね~と連絡して寝てます

• チョコ♡

チョコ♡

つわり、お辛いですよね。そんな中コメントいただきありがとうございます。私も前は「寝るね〜」って確認の電話していました…今思えば!(笑)しかし毎日遅いから次第にそれすらしなくなりましたね…

• 1月10日
じぇしか*

最初は寝ずに待ってましたが最近眠気に耐えきれないので
あらかじめLINEで
部屋で寝てるかもしれないから
帰ってきたら起こしてね
って伝えて寝るようにしました。

うちの旦那パチンコ寄ってくるので遅い時もあって
前、起きて待ってたら別に寝てていいよみたいに言われて腹が立って翌日言われた通りに実行したら
タイミング悪く残業の日だったみたいで…すっごい文句言われて。。、
夕飯準備する意思はあるんだよ!ぐらい伝えておかないとあらぬ誤解を招いてしまうので(⌒-⌒; )

• チョコ♡

チョコ♡

「起こしてね」と言うところが偉いです!!きっと義母もじぇしか✴︎さんのようなお嫁さんを期待しているのだと思います!!
    でも理不尽なことで旦那様文句言うんですね(;ω;)そこで受け入れられるじぇしか✴︎さん素晴らしいです♡それで今のようにLINEで連絡しておくことがベストなやり方だと辿り着いたんですね♡まさに色々な夫婦の形があるのだな〜と実感しました!

• 1月10日

寝てます(°_°)
息子がふにゃふにゃ言うと飛び起きますが、旦那が帰ってきても気付きもしません。
「俺のスペースない」ってソファーで旦那が寝てたときはさすがに反省しましたが。笑

今は子どもが寝てるときしか寝れませんもんね。昼間は家事しないといけないし。
夜中も起きなきゃいけないし。

寝れるときに寝ましょう^_^

旦那様も理解してくださってるみたいなのでそれでいいと思います^_^

• チョコ♡

チョコ♡

あ、うちも「俺の居場所ない」ってよく言ってます(笑)でもそんな自分が面白いみたいで喜んでます(笑)
    そうなんです。昼間は家事に子供の相手と、ゆっくりする時間もないし、夜中起きたら対応しなきゃですし(´・_・`)堂々と早めに就寝します!ありがとうございました♡

• 1月10日
aasan

今はまだ子供産まれてないので、帰る時間に合わせてご飯作って待ってます◡̈!
でも旦那の帰宅時間が早くて23時、遅いと終電で1時に帰ってくるので子供産まれたら待たないで寝ちゃいますねっ笑

旦那が飲み会の日はさっさとベットに入ってますが、帰ったの確認できるまではなんやかんや寝れず...携帯つついて起きてる感じです(^_^;)

• チョコ♡

チョコ♡

えぇ〜!1時はさすがに待ってられませんね(´×ω×`)確かに子供産まれるまではいくら遅くても待っていて、その時間に合わせてご飯もしてましたねー(°_°)!遠い昔のようです(笑)ケド、飲み会の日は先寝てましたね…スゴイです!私には愛が足りないのかも〜(笑)

• 1月10日
なーたんママ

私は、待ちません(T . T)
何時になるかわからないし朝早いのでご飯は、きちっと作って寝ます(・ω・)ノ

• チョコ♡

チョコ♡

良かったです♡私もご飯はして、冷めたものをチンしてもらうようにはなりますが、そこはちゃんとしていたら大丈夫ですよね!勇気出ました>_<♡ありがとうございます♡

• 1月10日
  • なーたんママ

なーたんママ

逆に起きて待っとけとか鬼畜ですよね(p_-)

することは、しとるし何の文句があるんですか?っち、感じですよね^^;

• 1月10日
ハイジ714

うちはいつも12時回ってからの帰宅が多いので、自分の時間で寝たり起きたりしてます。待ってるわけじゃないです笑
眠い時は9時に子どもと寝ちゃったり、TV見たい時は起きてるし。でも帰ってきたら寝てても起きてご飯の用意してあげてから改めて寝ます。

• チョコ♡

チョコ♡

12時…遅くまで旦那様お疲れ様です(´・_・`)寝ていてもきちんと起きられるのがスゴイです!!私なんて話しかけられても寝ぼけて応答してます(笑)確かに夜ご飯の用意は自分でしてあげたいです…とゆーのも、伝えてあっても忘れて食べてくれていないものとか、朝起きたらあるんですよね(;ω;)笑

• 1月12日
まっちゃん&DDツインズママ

早くないと思いますよ!!
子供が1歳になるまではやっぱり疲れも溜まるし一緒に寝ちゃうこと多かったです。
旦那さんが仕事のあとまっすぐに帰ってくるならまだしも、自分の好きなことやって帰ってくるのに待ってるなんてあり得ないです。
うちは夜勤や昼間から仕事に行って夜中1時頃帰ってくるときもあるので、結婚当初から先に寝てていいよとか言われてましたし。
お姑さんは旦那さん(自分の息子)が仕事のあと先輩と走りに行ったりとかしてるのはご存知で言ってるんでしょうか?
旦那さんももっとちゃんとかばってほしいですね!!

• チョコ♡

チョコ♡

おそらく、寄り道が多いことは知らないかなと思います。そうですね、「仕事の後もまっすぐ帰ることも少ないから先に寝てもらってる」とか、せめて悪いのは俺だから風に言ってもらえた方が良かったかもです;^_^A(笑)ワガママですね(笑)

• 1月12日

子ども中心の生活リズム羨ましいです。
うちの旦那は21時過ぎないと帰ってこれません。
帰った時に子どもが寝てるのは寂しいって言うし、お風呂もあるので早くても23時過ぎないと子どもは寝ません。
保育園や幼稚園に行き始めた時の事を考えると遅くても22時には寝かせないといけないって思ってるのになかなかできないでいます。
することして子どもさんをきちんとした時間に寝かしつけてるんだから何時に寝ようといいと思います。
気にしなくていいですよ、きっと( ¨̮ )

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですか!うちも子供には起きていて欲しいみたいです(笑)どこのご主人も疲れて帰ってきたご褒美は子供の笑顔ですもんね(´∩ω∩`)♡
    ありがとうございます♡気にしないようにしますね(^ ^)

• 1月12日
えりんぎ

私も、仕事の時は一応、横になりながら起きてます。
で、ご飯を温め直して食べてもらって、寝ます。
遊びや、会社の飲み会などは、関係なく寝ます。
だって、お母さん寝不足ですもん(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

偉いです〜(;ω;)♡起きて待ってるんですねー!私も本当は夜ご飯も食べてもらうところまで見届けたいです。でないと、ホント食べるの忘れられてる品とかあるんです(´×ω×`)(笑)でも…それより睡眠が大事とゆうか…夜泣きに備えなければだし…まさにお母さん寝不足です(笑)

• 1月12日
mickeymouse

上の子も大切なのに
ある程度は自分でできるから
自分でしてとか言っちゃうし…
いつもあとあと後悔ばっか…

お互い頑張りましょう♪( ´▽`)

• チョコ♡

チョコ♡

そうですよねー!(;ω;)お母さんあるあるだと思いますよ!!
    きっと私も二人いると同じように上の子に優しくできなくて後から後悔しちゃうと思います…でもママは一人だし、どうしても限界はありますよね(´・_・`)
    ハイ、お互い頑張りましょうね♡

• 1月12日
まふぃん

私はまだ子供いないので食べない、寝ない、で待ってますが、自分の仕事もあるのでたまに寝ちゃいます。笑
生活リズム違うとそういったことも必要だと思いますよ。
姑さんは普段は嫌味とか言わずに応援してくれる方なんですよね?まぁ、自分の中で常識だと思ってたことがそうでないとビックリしてしまうことって主様自身もあると思いますし、嫌味とかじゃなくその程度で言われたんだと思います。あまり気にしなくていいと思いますよ。

ちなみに私の母は昔は知りませんが、私が中学生くらいからは下の兄弟寝かせながらそのまま寝てました。そんで父が帰ってきたら起こしてね〜と私に頼んでました。笑
いつも外で頑張ってくれてありがとう。という気持ちがちゃんとあるならその気持ちの伝え方は寝ないで待ってる、という形じゃなくてもいいと思います!

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます♡確かに、常識と思ってたことが違うかったら驚くことありますね!目からウロコです〜(°_°)☆そう考えたら楽になりました♡もしかしたら嫌味でとゆうよりは、私の時はこうだったってゆう事実を述べただけかもしれませんね。
    ハイ、いつもありがとうとゆう気持ちは忘れずにいたいと思います(^ ^)♡

• 1月12日

主人と付き合ってた頃は、帰りを待ってました‼︎
主人は新聞記者で帰りが基本夜中の2時…
帰ってきても、事件、事故などで呼び出し(^^;;
私も仕事してたので主人は寝ていいよとは言ってくれたんですが、電話の呼び出し音がなるとどうしても寝る事が出来なかったんで‼︎
でも、それは付き合ってた頃の話です。
子供がいると待ってる事なんて出来ません^_^
「時代が違うんだから」
私もそう思います、昔は多かれ少なかれ周りの助けがあったんじゃないかなって…
やる事やってるんだから、いいと思います^_^
かばってくれるなんて、素敵な旦那さんですね(≧∇≦)

• チョコ♡

チョコ♡

新聞記者さんなんですか〜!特殊なお仕事ですね(^ ^)確かに、そのお仕事に子供もいて生活リズム合わすのは少し難しいですね…
    昔と今では置かれている環境が違いますよね。それを私自身もいつか同じように、子供の年代に押し付けてしまうんでしょうか…価値観は世代でどうしても変わってしまいますよね…頭では理解しているのに、いざ言われると落ち込みました>_<ありがとうございます♡もう一度自分に言い聞かせ、気にしないようにします♡

• 1月12日
HM*♡

べつに待ってなくていいとおもいますよ!そんな義務ないし、
旦那さんだって、仕事が出来て、寄り道して帰ってこれるのだって、チョコ♡さんが家事育児をしてるおかげじゃないですか!!!

もっと図々しくいても
いいんですよ!!

義母とは、世代も時代も
ちがいますから!

• チョコ♡

チョコ♡

もっと図々しくても…ありがとうございます!そう思います!(笑)私も旦那がいなくなると困るけど、きっと私がいなくても困るハズです!お互い大切な役割を担っているんですよね!それが家族ですよね(^ ^)ありがとうございました♡

• 1月12日
mickeymouse

1人だとどれだけ子供が大切
でも限界もきますよね(>_<)

息抜きとかできてますかぁ?