※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那の給料手取り16万~25万くらいなのですが(月によって違います)15000…

旦那の給料手取り16万~25万くらいなのですが(月によって違います)
15000円のお小遣いって少ないんですか?

ガソリン代や美容院代は別です。
毎日お弁当も持たせてます。
夕食も毎日うちで食べてますが、友達と外食するときは別で渡しています。

煙草や小腹がすいたときに使うくらいだと思います。
普通30000くらいもらっとるぞ!とキレられたのですが
とてもじゃないけどそんなに渡せません。

コメント

ちー

十分すぎるくらいだと思います💦
お小遣い増やしてほしいならもっと稼いでこいよって思ってしまいます!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    ですよね!言ってやりました
    3万もらっとる旦那さんは稼ぎがいいだ👊と(笑)

    • 10月25日
  • ちー

    ちー

    ガツンと言ってやったの最高です😂😂

    • 10月25日
deleted user

どこの家庭の普通を言われてるんですかー??
我が家は我が家でーす🙌って言ってやりましょう!!!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    ですよね(笑)
    それならその給料で3万渡せるくらいやりくり上手な方と結婚してくださいって感じです(笑)

    • 10月25日
めだか🐟

逆に色々別に出してもらうお金もあるのに、何に遣うの?って感じですね😅
確かに毎日1箱タバコ吸ってたら消えちゃう金額ですが...
被服費はどうですか?家庭から出てるんでしょうか?
お小遣いは月給の1割ほどが妥当だと思うので3万円は多いです😦

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    私は禁煙してほしいので、煙草のためには小遣い絶対値上げしたくないです(笑)
    服は、いるなら買ってあげるよ~と言っていますが
    いらないそうで、買ってないです😂
    パンツや靴下などは家計からだしてます!

    • 10月25日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    そのスタンスでいいと思います⋆⸜(´˘`*)⸝
    タバコもどんどん値上がりしてますし、その度にお小遣い上げてたら破産しますよね😅
    服も別に興味無いならなんの為の値上げ交渉なのか...謎ですね😦
    家計簿見せたらいいと思いますよ👍
    あなたの給料ならこれが限界と見せつけたらいいです🙃

    • 10月25日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ガソリン代とか別で渡してるのであれば充分ですよ!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    ですよね(笑)

    • 10月25日
♥PIPI♥

失礼ですが、旦那様に15000円のお小遣いは多いと思います💦
友達と外食って、お小遣いの中からやるものだと思ってました笑

お小遣いの他に月にいくらくらい渡してますか?
家賃(ローン)、光熱費、食費、子どもの為のお金etc
全て書き出して見せてあげるといいですよ。
これだけ残って、貴方のお小遣いがこれで、貯金はこれしか出来ないわ。と言ってみてはいかがですか?

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    友達と外食も、滅多にいかないからいいかな、と思って出してました😅
    でも小遣い少ないと言われるともう出したくなくなりますね😥
    他にも、クレジットで15000円くらい使って月とか
    au簡単決済で5000~15000円くらい使われてるので
    十分すぎると思います😥

    • 10月25日
  • ♥PIPI♥

    ♥PIPI♥

    えー笑
    クレジットで使ってるのって、もーそれお小遣いじゃないですか笑
    簡単決済も、携帯代では無く何か買ったりしてのお金ですよね?💦
    15000+15000+15000で45000円ですよ笑😳
    奥様優しすぎます笑✨

    • 10月25日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちは給料もう少しありますが一万ですよ★
同じくガソリン美容院代別です!
弁当も持ってってもらってます!
煙草はしないですが飲み物飲んだり小腹減ったら買ったりだと思いますが増やしてって言われたことないです!でも少ないだろうし財布のなかいつもからっぽで、可哀想かなと思いながらも何も言ってこないので知らないふりしてます(笑)

にゃんさま

お小遣いは15000と言うと、平均は3万と言われるかもです。3万渡して、そこからクレジットで買ったものや、服、外食代金出させたほうが騙されてくれそうですけどね😅

deleted user

うちは手取り20万ちょっとで1万です😂
貯金命らしくてボーナス、私の育休手当全て貯金です。
お小遣い1万も自ら希望して来ました。
どんどんお金貯まっていくのはありがたいですが
ただ、食費雑費(外食.弁当含む)が
3万しかくれないのでキツイです😵笑

家計簿つけて見せてみてはいかがですか?
もしくは欲しかったらもっと働け!っていうかですね💦笑

🐝

私も15000円渡してます!!
なんなら友達と外食分も渡してません!!
さすがにボーナスの時は、ボーナスの1割欲しいといわれました😂
確かに高校生よりも使えないお金で旦那もストレスだと思いますが今後のことを考えれば無理なものは無理。
実母に15000円渡してるって言ったら十分でしょのこと!!😂