※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
妊娠・出産

19w6で2人目妊娠中で膀胱炎のため休んでいます。お腹の張りが続き、切迫早産の症状や入院のタイミングについて知りたいです。

今19w6で2人目妊娠中なんですが、お腹の張りから尿検査して膀胱炎とわかり、2週間ほどお休みもらっています。
昨日の夜凄くお腹痛くて張ってる感じがして、でも声が出せず少しづつ痛みがなくなったので、寝たのですが、朝起きてもお腹の張りが感じられます(><)でも、上の子が保育園に行っているので朝ご飯の準備をしたり朝と夜はじっと出来なくて結構辛いです。

ちなみに切迫早産はどんな症状ですか??なったことがある方いたら教えてください(><)
あと、どのくらいで入院になるのですか??

コメント

わだも

私は初期から今も切迫流産早産、出血もありでお休みしています。
リトドリン毎食後に飲んでますが張りは頻回にあり、自宅安静中です‼
まだ私の場合頸管長があるので入院にはなってないですが、頸管長が更に短くなったり出血がひどくなれば入院になるかと思います‼

• ひぃちゃんママ

ひぃちゃんママ

コメントありがとうございます❤
    そうなんですねー!ちなみにお仕事されていますか??

• 1月8日
  • わだも

わだも

看護師していますが、今はおやすみおいただいています‼
    休むまでは病棟で勤務しておりました‼

• 1月8日
  • ひぃちゃんママ

ひぃちゃんママ

もう産休に入られてるんですか??
    やっぱり立ち仕事だときついですよね(><)あたしも立ち仕事で忙しい時は座ることもご飯食べることも出来なくて(><)家にいてもお腹が張るのでこのまま仕事に行っても役に立たないなーって感じてます(><)

• 1月8日
  • わだも

わだも

今は傷病手当ておもらってお休みしています‼
    次の検診で復帰して良いか聞いてこようと思います‼

• 1月8日
  • ひぃちゃんママ

ひぃちゃんママ

そうなんですね(><)
    体調的にはどんなですか??
    あたしも12日に健診なのでその時に仕事していいか聞こうかなと思っているんですが、その調子だと自分の中で無理かなって気がします(;´Д`)

• 1月8日
  • わだも

わだも

ときどき出血するのと張りが頻回にあります‼
    毎食後にリトドリン内服していますが副作用もきつくて。
    上の子の時は張り止め飲みながらなんとか産休までは行けましたが今回はひどいみたいで。
    保育園送ってからほぼ寝ています‼
    旦那が訓練でしょっちゅういないので、いないときの買い出し以外はほとんど外出もしてないです‼

• 1月8日