※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高位破水の疑いで悩んでいます。おりものとの区別が難しく、少量のおりものが続いています。病院に連絡すべきか迷っています。

高位破水、どの位で疑いますか?😥
検査をしないとおりもの、尿漏れと区別がつかないと聞きました。おりてきた感じがしたら遠慮なくきてねと先生から言われましたが、おりものって毎日でませんか?💦電話や受診のめあすに悩みます...。

一昨日までは明らかにおりもの!という感じの黄色いぶよぶよのものがでていました。なので安心していました。
昨日は少しお尻から垂れている感じ?がしました。でもチョロチョロというレベルでもなく、ポタ.,ポタ位少量です。まさか?!とドキッとしたんですが、下着も湿らない位少量で、お尻を拭いたら白いぶよぶよが付いたのでおりものかと思ってそのままにしていました。何度かそのかんじだったので、出産が近づいておりものが変わったのかなーと思う程度でした。

先程同じ感じがしてトイレに行くと、また少量すぎて下着は濡れていなかったのですが、白いぶよぶよが付いていなく、一応休診日ですが病院に電話したところ、下着が湿る位は出る方が多いけどやはり検査してみないとわからない、様子を見て続くようだったらor心配なら明日きてもらっても、とのことでした。

かなり少量でも皆さん毎回病院に連絡してるんでしょうか?
本当に毎日になってしまいそうで😂

コメント

らいむ

汚い話私もおりものか破水か解らないくらい水っぽいおりものがでます😞
三男のとき入院中一度調べてもらったところ私は大丈夫でした、心配性で申し訳ないですと言ったら助産師さんが破水だったら困るんだから!何もなくてよかったんだよー!って言ってくれたので助かりました😂
多分下着にもつかないくらないなら破水ではなさそうと思いますが一度検査してもらった方がスッキリしますよ🤣
検査といっても羊水に反応する検査薬をつけて色がかわったら破水って感じなので一瞬ですし🙆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    次あったら病院に行ってみようと思います!

• 10月25日
さっちゃん

高位破水でしたが、動く度にジャーと出てました!ナプキンは、ボトボトになってました。

生理の時、立ち上がったりした時にジャーと出血する感じに似てましたよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    結構な量の場合もあるんですね💦

• 10月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

高位破水でした。おりものシートに100円玉大のシミがついていただけでした。サラサラしていて無臭でした。
破水はその人によって量全然違うみたいなので、いつもと違う感じなら検査してもらったほうがいいかなと思います💦

• ままり

ままり

かなり少なかったんですね💦
    次出たら病院いってみます!

• 10月25日
すーちゃんまま

最初はオリモノシートで間に合うくらいの量で、分かりませんでした!
ただ感覚としては生理始まった最初の、あ、生理きたかも!って感覚があったので尿もれとは違うなーという感覚でした(^^)
織物だろうなーと思って寝て、朝また同じようなのがあり横になってたらいきなりジョワーと出てやっぱ破水だわ!となりました💨
ハラハラしますよね😂

• ままり

ままり

わかってよかったですね💦
    はらはらです😓😓

• 10月25日