※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マンション敷地内に駐車場があり、一台分借りてます。しかし、今日1時間…

マンション敷地内に駐車場があり、一台分借りてます。
しかし、今日1時間くらい出かけて帰ってくると、知らない車に停められてました。

知ってる限りでは、もう3時間くらい経ちます。
大家さんに電話しましたが、旅行中で何もできず、管理会社は間に入ってないので、大家さん以外電話するところがありません。

しっかり言わないと、いつかまた停められると思うので、見張ってるのですが、子供もいるので、疲れるし、いち早くなんとかしたいです…

私は仮に共同玄関前に車を停めてますが、それも迷惑だろうし、どうしたらいいでしょうか…

コメント

y.U

近くの交番に行くとかですかね?

• ままり

ままり

近くに交番がないんです💦
    調べてみたら警察は不介入らしくて…
    でも、4時間後に解決しました💦

• 10月25日

警察に通報でいいと思いますよ!
やったやってないになると面倒なので、写真撮っておくといいですよ。

• ままり

ままり

特に私有地のことだと警察は不介入らしいです…💦
    が、停めた人の顔を見てみたいと思い、わざと子供と遊んでたら、その人が来て解決しました…

• 10月25日
マムマム

そういう時警察に連絡していいみたいですよ!

• ままり

ままり

調べてみたら警察は不介入らしいです💦

• 10月25日
  • マムマム

マムマム

同じことで友人が警察に電話して、持ち主調べてくれて連絡までしてくれたみたいですよ😃
    今度あれば試して見てください!!

• 10月25日
  • ままり

ままり

分かりました!
    ありがとうございます!

• 10月27日
ぽ む り ん ☆

警察は民事不介入なので今回1回だけだと動いてくれないと思います💦大家さんに話してあってとりあえず自分の車も停めれているなら、メモ書きをワイパーに挟んでおくくらいしか思いつかないです...😭😭

• ままり

ままり

調べてみたらそうらしいですね💦
    ぽむりんさんと同じことを考えて、メモを挟もうとしましたが、子供と外で遊んでる時に停めた人が帰ってきて、本当に申し訳なさそうにして帰って行きました。
    別の棟の友人の家に遊びに行ってて、友人の説明がいけなかったみたいです💦

• 10月25日
みんみん

警察に電話したら近くの交番の方が来てくれますよ!!

• ままり

ままり

調べてみたら、警察は不介入らしいです💦
    4時間後に解決しました😭

• 10月25日
ぴの

前にうちの駐車場に勝手に停められたときは警察に電話したらきてくれましたよ!

• ままり

ままり

そうなんですか!?
    調べてみたら、私有地内で起きてることは警察は不介入と書いてあったので、電話できませんでした…💦

• 10月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

警察でいいかと思います。写真も証拠として撮っておいて後日大家さんに報告もしておいたらいいかと思います。

• ままり

ままり

警察には電話しませんでしたが、証拠に写真を撮っておきました💦

• 10月25日