※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
お金・保険

義姉の出産祝い、いくら包むか悩んでいます。12万円の結婚祝いをもらったが、同じ額を返す必要はない。経済的にキツイため、1〜3万円のお祝いが普通だが、どうしようか迷っています。

義姉の出産祝について質問です。

8歳年上の義姉がこの度出産しました。
結婚はしないので、出産祝になるのですが、いくらくらい渡そうか悩んでいます。

私たちが結婚した時に、結婚祝として、前の婚約者と一緒に12万円のお祝いを頂きました。

同じ額を返した方がいいとは思いますが、
赤ちゃんのパパは違う方ですし、12万円を丸々返さなくてはならないのでしょうか?

正直、私も7月に出産を控えていて仕事もやめ、ちょうど車検もかぶってしまい、経済的にもキツイので悩んでしまいます。

普通なら1〜3万円のお祝いに、ちょっとしたプレゼントとなるのでしょうが、もらった額が額だけに…m(_ _)m

みなさんならいくらくらい包みますか?
また何のプレゼントが喜ばれるでしょうか?

コメント

結婚祝いに対してはお返し等していないのでしょうか?
12万円丸々返す必要はないと思いますよ(^^;
私は兄嫁さんが出産した際には名入りのタオルやスタイのセット(1万円くらい)とベビー用品・おもちゃのカタログギフト1万円を贈りました。

結婚祝いを渡していらっしゃるなら尚更そこまで渡す必要はないと思いますよ!

渡し過ぎるとぱりるさんが出産したした後に同じように渡されると思うのであまり気を使わせない額が良いと思います(^^)

ぱーこ

結婚祝をもらった日に、義姉も前の婚約者と結婚するとの事だったので、私たちも義姉に結婚祝を用意していました!
しかし、こんなに頂けるとは思っておらず…m(_ _)m

カタログセットは良いかもしれません(^ ^)!!
主人と話しあってみます!

ありがとうございます(*^^*)

しーちゃんママ

もし私なら五万円かなと(^^;;出産祝いとして。
それに何かベビー用品をつけるかもしれません。
さすがにいただいた金額が高いことと、お姉さんなので身内なので。
参考までに(^^;;

ぱーこ

友達ならプレゼントですが、身内はやはり現金がうれしいですかね!(・・;)
現金とおむつケーキとかにしようかな…と思ってきました!
ちょっと主人と話し合ってみます!!