※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてよこ
妊娠・出産

夫はつわり中の妻に協力的だが、夕食作りが辛い。買い物や料理が疲れるため、簡単なレシピや助けを求めています。

つわり中の夫の夕食について😂

現在つわり真っ最中なのですが、夫は平日は夜22〜23時ごろに帰宅します。毎日疲れているみたいで、夕飯を食べて寝る…という生活なのですが、、
夕飯を作るのが辛いです。今は平日毎日頑張って作っているのですが、丼物とか野菜炒めとか一品の簡単なものしか作れていません。

夫はつわり中優しく協力的なので、一品でも十分!と食べてくれますし、辛いなら自分でなんとかするし、カップ麺でも大丈夫だよ、と言います。
ただ、帰り道にはコンビニが2軒しかなくその時間はお弁当類も売っていません。
しかも、困ったことに胃腸が弱く、インスタントのものばかり食べているとお腹をすぐ壊すんです💦💦
ただでさえ食には無頓着で、放っておいたら食べずにどんどん痩せていく…というタイプなので、夜は何か準備して待っていたいのですが😭

頑張れば作れないことはないのですが、正直買い物に行くだけで疲れ切ってしまいますし、切ったり洗い物したり…という工程がしんどいです。
匂いはマスクでなんとかごまかしてます💦

自分のご飯は用意しないので(ちゃんとした料理?がまだそんなに食べれないので…)、夫の分だけです。
簡単に作れるレシピや、何か良い方法があれば教えていただきたいです😭

皆さんどうされていますか??

コメント

ネットスーパーや配食サービスは利用できませんか?

• たてよこ

たてよこ

ご回答ありがとうございます😊
    ネットスーパーはたまに利用させてもらっています!その日は買い物は楽なのですが、、、
    配食サービスというものがあるんですね❗️調べてみます!

• 10月25日

退会ユーザー

簡単なのだとセブンイレブンがお弁当届けてくれるサービスがあります!

• 10月25日
すー

たてよこさんがお住まいの地域に、食事の宅配サービスはありませんか?🤫ワタミの宅食 とか
ネットスーパーなどあれば利用出来れば、買い物に行かなくて良いのでだいぶ負担は軽くなるかと思います。

• たてよこ

たてよこ

食事の宅配サービスは調べたことがありませんでした💦ありそうです!調べてみようと思います!
    ネットスーパーはたまに利用するのですが、あまりうまく活用できていないかもです😂

• 10月25日
😋

うちと同じだったのでコメントします!(笑)その期間だけでも甘えて良いと思います(>_<)
夜遅いから申し訳なくて、ご飯くらい作りたいという気持ちは凄くわかります(>_<)うちもカップ麺でもなんでもいいから気にしないでと言ってくれていましたが、こちらは気にしますよね💦
うちの旦那も帰りは0時過ぎてからで、つわり中はほぼ毎日コンビニ弁当を買ってきてもらったりしていました💡
食材があっても作ることが困難ですよね💦
コンビニに夜お弁当があまり売っていないなら、売っている時間にお弁当を買っておいてあげたり、お腹を壊しやすいならせめてサラダも買っておいたりとか、どうでしょうか😺?

簡単なものを作るとなると丼ものと野菜炒めになっちゃいますよね😂
お刺身とかも出すだけだからよく活用します💡(笑)

• たてよこ

たてよこ

そうなんです、ずっと家にいるのにろくに家事もできず申し訳なくて…💦
    旦那様、とても遅いお帰りなんですね😭こちらは気になりますよね…

サラダもプラスしたらまだマシですかね😂お刺身!普段全然出さないので思いつきませんでした!お刺身活用しようと思います❗️

• 10月25日
みみみ

うちはお弁当買ってきてもらったり、自分で麻婆豆腐とか簡単なのを作ってました。
もちろん、私は気持ち悪くて食べれなかったので、主人には自分の分だけ買ってきてもらったり作ってもらって、私はずーっと寝てました✨(笑)😃

つわりが治まってからは、三品作ってました。

• たてよこ

たてよこ

ご主人麻婆豆腐作れるんですね!素晴らしいです!うちは素麺茹でるとかしかできないんです😂それでも土日は自分で試行錯誤してもらっているのですが💦
    つわり早く治ってちゃんと栄養あるご飯作りたいです🤣

• 10月25日