※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

おっぱいが出なくなり、悩んでいます。食が細く、体重増加が心配。搾乳やミルクを試みたが、量が変わらず疲れてしまいました。吸えるけど出ないのが悔しいです。

ついにおっぱいが出なくなってしまった。
もともと搾乳とミルク、少しの直母だったけど、生まれて1カ月たち、やっと直母で吸えるようになったけど、食が細すぎて、1カ月から2カ月の体重の増えが悪いって医者から指摘されて。
母乳外来行ったら食が細いのねってだけで終わって。
同じように搾乳、ミルク、少しの直母してたけど。
飲ませなきゃって思ってミルクなるべく足すように、飲ませなきゃって思ってて、頑張って飲ませてたけど、飲む量変わらず。
おっぱい吸えるけど、吸うと疲れちゃうから、仕方なくて哺乳瓶であげてたら。
昨日の夜9時に搾乳して、そのあと今朝5時の搾乳10ccもいかなくなってしまった。
もう疲れた。
おっぱいまだ吸ってくれてるのに、出なくなってしまったのが悲しくて悔しい。
生まれて間もなくは、おっぱい張って仕方ないくらい、いっぱい出てたのに。
飲めるようになったら出なくなっちゃった。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?😞
私もほとんど出なくて、
同じ事で悩んでました😢
すでに試されてると思いますが
たんぽぽ茶飲み始めてから
少しずつ出るようになりました😞

おっぱい出なくなるの
本当に悲しいですよね😭

• さち

さち

遅くなってしまって申し訳ありません。
    あの日は朝から号泣してしまって、夜旦那が帰って来るまで泣き続けてしまい、もちろん子供の面倒はみていましたが。
    このところ、疲れすぎてて、産後うつのネットの症状に当てはまりすぎたので、もともと私自身適応障害もやってるので、怖くなって、旦那に心療内科にかかりたいって相談しました。
    そしたら旦那が帰ってきてから俺が今日は一晩みるから、ゆっくり休みなって言ってくれて。
    水分いっぱいとって、たんぽぽ茶じゃなかったのですが、薬局で見つけた母乳出やすくなるハーブティ飲んで休んだら、朝、少し母乳復活しました。
    疲れで母乳に影響してたみたいで。
    今日も旦那が心配だからみるよって言われて、今外で一人でご飯食べてます。
    産後も里帰りしなかったので、こんなに影響したのかもしれません。
    アドバイス本当ありがとうございました!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

ゆっくり休めましたか?😊
    ご理解のある旦那様で本当によかったです!
    私も最近、母乳の件で義姉に色々言われて…
    今までにないぐらいイラついたら
    ピタッと止まっちゃいました🤣
    精神的なものも、影響するんですよね😭
    たんぽぽ茶のおかげで少し出てますが、
    それも虚しくほとんど完ミです🤣🤣
    お互い生後2ヶ月なのでまだまだこれからですよ〜!
    気長に、気楽に頑張りましょうね🤩❣️

• 10月27日
  • さち

さち

義姉、余計なことをって思いますね(´;ω;`)
    想像しただけでイライラします!w
    他人に母乳どうの言われたくないですよ(´;ω;`)
    私もほとんど完ミです。
    気長に気楽に頑張ります!
    本当色々ありがとうございます(≧∀≦)

• 10月27日
A✩.*˚

私もおっぱいもう枯れました💦
乳頭保護器使って頑張ってましたが、それも虚しく、枯れ果てました(笑)
自分搾乳器も手動搾乳器も買ってたのに😂👏👏

なので完ミです!
体質なので仕方ないですよ🙂

今じゃ開き直って、完ミなんで主人でもあげれる為に、夜中は特に主人に任せて私は楽してます(笑)

• さち

さち

私も夜はずっと完ミです(´;ω;`)
    最初は出ていましたが、吸わなかった時期長かったので、とても満足できる量なんて生成できず(´;ω;`)
    今朝は少し母乳復活しましたが、出なくなるのも時間の問題かもしれないので、気持ちを持ち直して、少し自分に余裕も持ちたいなと思います!
    ありがとうございます。

• 10月26日
ゆうはる

おっぱいあげられなくなるの、悲しいですよね😫💦

私はおっぱい出てたのですが、息子くんがくわえてくれなくて、早い段階でミルクへの移行になりました…😰

少し経緯が違うんですが、同じおっぱいがあげられなくなったって事で辛い気持ちはわかります😭

ただミルクは他の家族にも出来ることで協力も期待出来るし、ミルクでも息子はちゃんと育ってますから😉✨

• さち

さち

ありがとうございます。
    咥えてくれないの、一緒です(´;ω;`)
    やっと咥えてくれるようになって、出なくなったことが悲しくてつらくてパニック起こしましたが、旦那のおかげで少し気持ちが落ち着いてきました。
    もう少しでおっぱい出なくなっちゃうかもですが、覚悟はして、ちゃんと受け止めて娘を元気に育てたいと思います!
    ありがとうございます。

• 10月26日