※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
産婦人科・小児科

熱性けいれん後の予防接種の間隔について、救急とかかりつけ医で指示が異なり、迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

カテゴリ違ったらすみません。熱性けいれんを起こしたことあるお子さんを、お持ちの方にお聞きします。
熱性けいれんを起こした後に予防接種があった場合予防接種は、三ヶ月空けましたか?

救急で行った病院は、三ヶ月空けてくださいと言われました。
ですが、かかりつけ医は、一ヶ月あければ良いと言われ、インフルエンザの予防接種を、いつ打つか迷っています。
経験のある方教えてください

コメント

たろ

先日、熱性けいれんを起こし、同様の相談をかかりつけ医にしました。
インフルエンザは1ヶ月経てば打っていいと言われたので、そろそろ調子が良い時に打ちにいこうとおもっています。
遅くなっても11月から12月初頭に打てば十分とのことでした。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    一ヶ月経てば打てるのですね。
    医師によって意見が違うので迷っていました。
    私も、11月と12月で打つつもりです

• 10月25日
プーさん大好き

救急で行ったとこも、予防接種してるところもかかりつけなので、同じところです。1ヶ月あければいいって言われましたよー

• スマイルピース

スマイルピース

1ケ月経てば打てるのですね。
    医師によって意見が違うので迷っていました。
    少し遅くなってしまいますが、11月と12月頭に打とう、思います

• 10月25日
kofuku

娘が先月熱性痙攣を起こしました。同じく救急病院から3カ月あけるように言われましたが、インフルエンザの予防接種をうけたくてかかりつけの小児科にいったところ、最低3カ月あけてと言われ、今季は諦めるように言われました。
よその小児科でうけようかと考えましたが、友達からそこの小児科の先生はもともと熱性痙攣について研究?かなんかしてた詳しい先生だよ。といわれ、用心の為に言う事聞いて今年は諦めるか3カ月経ってからにしようと思ってます。
よその病院では1カ月でいいというとこもあるので、その差はなんなのかな?と思ってたところです💦

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    私も、救急でかかった病院では、三ヶ月空けてくださいと言われ、かかりつけ医では、一ヶ月で良いと言われ 私も、何なのかなぁって思っていました。疑問ですよね。

• 10月25日