※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義母や義祖母、新しい服とかをくれるわけではなく、いつも旦那が使って…

義母や義祖母、新しい服とかをくれるわけではなく、いつも旦那が使ってた服とかおもちゃとかお古、それもすごいお古、汚れてたり壊れてたりするのを親切心装って渡して来ます。
しかも旦那は4人兄弟で、使いに使いまくったやつです

まぢで正直いらないです。
そんなの使わせるなら新しい物を使わせてあげたいし、着せたいです。
ゴミを渡されてる気分です、本当にいらないです。
迷惑。
旦那の手前、捨てるに捨てられず、封印してます(笑)

こういう義母お持ちの方いますか?
かなり迷惑じゃないですか?

息子のことかわいいかわいい言う割には特に何かしてあげたり、くれるわけでもない。
あーイライラしてきた。

コメント

K♡

全く一緒です!😳
旦那のお下がりの服とか持ってくるんですけど正直20何年前の着せたくないし時代感じるし。。笑
なので着せたことないです。
しかもベビー布団も旦那が使ってたやつ渡してきてさすがに使わせてないです。息子の誕生日など何かくれるわけでもなくどっかからもらったお下がりを満足げに渡してきてこっちが喜ぶと思ってんのかな?ってなります。
ほんとに迷惑ですよね、、

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    何かケチられてる気がしてすごいこちらとしては気分悪いです
    てか旦那が使ってたやつ着せるかって感じですよね(笑)
    全く一緒の方いて何か心強いです
    旦那が赤ちゃんの時に使ってたボロッボロのほつれまくったバスタオルとか渡して来たんですけど、まぢいらんって思いました
    どういう気持ちで渡して来るんですかね

    • 10月25日
  • K♡

    K♡

    分かります😳
    さすがに旦那が使ってたやつは着せれないですよね(T▽T)いろいろケチケチしてて呆れます。。
    てか旦那が使ってたやつ未だに取ってあるんだ、、って思います😫
    渡されても処理に困りますよね~

    • 10月25日
たま

うちも全く一緒です。
うちは敷地内同居なので、何でもかんでも回ってきます。なので、旦那にもわからないように忘れた頃にこっそり捨てています(笑)
甥と姪がいるので、そのお古が回ってきますが、壊れている状態が多いので、旦那が母屋に連れて行くときは何ももらわないでねーって言っています。
最初はお礼だけ言って貰ってましたがだんだんストレスになってきたので、お義母さんにはっきりいりませんって言いました😅
それから、嫁姑関係ギクシャクです💧

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    私も捨てようと思います💦
    まぢでただのゴミですよね
    ギクシャクするのわかりますー、うちの義母は精神的にげきよわですぐうちの旦那に泣きついてくるので、余計めんどいです。

    • 10月25日
6ninnomama

あ~うちの義母もそんな感じです😅すっごい服を溜め込んでて、まだ旦那や兄弟の着てた服ならわからないでもないけど、どこぞのどなたから頂いた物とかヨレヨレシワシワのやつまでなんならシミのついてるものまで置いていてたまに息子とか着せられてます‪‪💦‬えっいつの時代の!?って引く感じのやつ着せられた日には速攻ゴミ袋行きです(笑)そんな服ばっかりあって押し入れを占領してたので少しずつ少しずつ布の日とかにバレないようにまとめて捨てます‪‪💦‬まだまだ眠ってるのでいない日を見計らって処分するつもりです(笑)もしバレたらまた洗濯されて返ってきますから( ̄▽ ̄;)うちも孫の為に特別なことしてくれない人です。自分の娘息子が大事だから‪‪💦‬変なばぁちゃん‪‪💦‬

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    お前んとこの孫なんだからもっと大事にしろよって思いますよね
    出来るだけお金は出さない主義です
    ケチられてて息子かわいそうです。
    迷惑ばっかりいっちょまえにいっぱいかけてくる割には何にもしませんからね💔
    腹立つ~

    • 10月25日
たま

わかります〜。
うちも旦那が間に入ってくれてるけど、直接言ってくることもあるのですぐに旦那に連絡します(笑)
結婚してすぐ旦那に、嫁の味方するのが気に入らんと。そんな事を言う義母です。思った事をポンポンと言う精神の持ち主もめんどくさいです。
今はほとんど相手にしてません。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    旦那が間に入ってくれてうらやましいです。
    うちの旦那はそんなもんがいらんということに全然気付かないバカ野郎です(笑)
    私も連絡とりたくないし、会いたくないです。

    • 10月25日
たま

うちは旦那の家系が勿体無い族なので、こっちにきてからが大変でした💧
最近、旦那もやっと捨てる事が出来るようになってきました💧自分の分だけですけど😅
私は敷地内同居でも、お盆とお正月しか母屋には行きません。旦那が休みの日の夜に30分くらいだけ子供を連れて行くくらいですよ。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    勿体ないの度が越えてて本当にびっくりします😓
    私もう義実家行くの辞めようかなぁと思います💔
    旦那といるのもストレスだけど、それに義実家が加わると爆発しそうです

    • 10月25日
  • たま

    たま

    私は敷地内同居で、義実家に行くという感じではないですが、今の時代、義実家に絶対行かなければいけないってこともないと思ってるので、旦那さんだけ行ってもらう。でもいいと思いますよ😊
    ストレス溜めることが1番ダメです❗️
    臭いものには蓋をしろって言うくらいなので、私は嫌なものとか関わりたくない事は視界に入れないようにしてます(笑)

    • 10月25日