※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

後期つわりについて、臨月になってお腹が下がってきた場合、つわりがなくなることはありますか?臨月前はつわりや胃もたれがなかったが、最近胃がムカムカするので後期つわりか気になっています。

こんにちは☺️
後期つわりって、お腹が下がってきたらなくなりますか?
わたしは臨月に入ってお腹が下がってきたんですが、臨月の前もつわりっぽいつわりはなく胃もたれもなかったんです…それがここ2、3日胃がムカムカするので、これが後期つわりなのかと気になっています😅💦

コメント

ふぅ

私も同じく後期つわりで胃の圧迫感に悩まされました。個人差はあると思いますが、38週に入った頃少し圧迫感が収まり、食欲もわいてきた気がします!
助産師さんには一度に食べる量を調整して回数を増やしてみたら少しはマシになると思うよ!とアドバイスいただきました😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

本当ですか😂
    これが後期つわりってやつなのですね…少しずつ食べるようにしたいと思います!

• 10月25日
キキ

私の後期づわりは
特殊なんですかね、、

私もお腹は拳1個分下がってるんですが、
寝る前、胸焼けした感じや、喉を指1本刺されている感じが未だにします。
毎日ではないし、日中ではなく
夜寝る前なのですが。。

個人によるのかなーと
眠気に任せて、寝るようにしてますw

• ゆきんこ

ゆきんこ

わたしも寝る前が一番きついです😢
    吐き気は陣痛の兆候っていう記事も見たんですが、まだ37週なので後期つわりな気がします…

• 10月25日
みんみんママ

数日前から後期悪阻始まりました😅💦胃が気持ち悪いですよね。
お腹も下がってないし😫😫😫
大丈夫と思って、食べちゃうと、特に夕飯!!夜中に気持ち悪くて起きちゃいます😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じ方いて安心です😂😂
    わたしは前期は、吐きづわりだったんですけど…後期は食べづわりっぽくて、ご飯は食べたくなるんですけど食べたら気持ち悪くなるっていう😑笑
    産まれるのが先か、体重増加で怒られるのが先かって感じですね💦

• 10月26日