※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
妊娠・出産

経産婦は内診が少ないですか?1人目と2人目では内診回数の違いに不思議に思っています。ばい菌検査で内診を受けたことがあります。

経産婦って内診そんなしないものなんですかね😕?
初期中期後期にはいっての合計3回しかまだしたことないです。ばい菌などを調べる検査で内診をしました。
1人目の時は結構な回数あった記憶があるので不思議に思いました(´・ω・) 因みに1人目も2人目も病院は同じです

コメント

りぼん

経産婦だからですかね??!
私も2人目で、
検査のある時以外はなくて、
臨月入ったら毎回なのかなーと思っていたら、36週で1回きり……
その時に子宮口2㌢で、その後予定日ちょうどで陣痛が来たのですが、
内診はそれっきりでした(笑)

内診グリグリとかよく聞くので、ソワソワしていましたが、
内診すらありませんでした!
既に開いていたからかなーと(笑)

• 杏仁

杏仁

経産婦だし年子で1年経たずの出産だからあまり刺激しないようにしてるのかな?とも思いましたがどうなんでしょう🤔
    検査での内診なので現在どのくらい子宮口開いてるのかすらわかりません(´゚ω゚`)ドキドキです🤣
    少ない方が少ないで全然いいんですけどね🤣

• 10月25日
  • りぼん

りぼん

わかります(笑)
    内診は何回あっても慣れません!
    確かに刺激もよくないですもんねー!
    1人目の時は37週0日で産まれたので、
    中期の検査以降内診無しで出産になりました!
    極度に張ったりもなければ、あとはエコーでだいたいわかるんですかね(*^^*)
    内診は苦手だけど、私も産まれるまで凄く気になってましたー!!

• 10月25日