※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

夫からの不満のLINEで実家に帰れと言われました。相談先を教えてください。

助けてください

夫にLINEで私への不満とともに
今月中にアパート解約するから実家に帰れ
そのほかの金銭的な話はしてくるな
気持ち悪い
おれのことをどんだけバカにしたら気がすむの
なめてんのか?
今までおれのお金で生活してきたくせに
と言われました

実家は帰れる状態じゃありません。
どこにそうだんすればいいですか

コメント

ウサビッチ

アパート別で借りたらどおですか?

• misaki

misaki

お金がないです

• 10月25日

ご実家が無理なのであれば、一時的に友だちのお家にお世話になることはできませんか?
または義両親に相談できれば、、、💦
なにが原因かはわかりませんが、旦那さんと直接話し合うのは難しいのですか😵??

• misaki

misaki

一人暮らしの友達がいないので難しいです
    義両親は完全に夫の味方です
    今までなんども喧嘩してきましたが、考え、行動が極端で父親としての自覚もないし離婚を考えて水面下で仕事探していました

• 10月25日

退会ユーザー

家のことを相談しているお友達も無理そうですかね💦
    離婚をされるにも、旦那さんと話をする必要があるので、お話できるように説得は難しいですか?
    他の方が言われているように、行政に相談されるのがベストかな〜〜と😢😢
    お子さんがおられるのに大変ですね、、😢

• 10月25日
  • misaki

misaki

夫に連絡したら話し合うことになりました
    保健センターに電話相談したりしてアドバイスをもらいました
    1歳0ヶ月の子供いて、家事育児して、就活してるのになぜそこまで言われないといけないのか…という気持ちと
    そこまで言わせる私に問題があったのか…という気持ちがあってよくわからないです

• 10月26日
ママ

役所で相談して、生活保護などを貰ったらどうでしょうか?

• misaki

misaki

保健センターに電話して色々アドバイスをいただきました
    ありがとうございました

• 10月26日
ちぃ

都会の方ですか?私は北海道の田舎住みなので無いんですが、ある程度の都会なら母子シェルター?みたいな隔離保護施設があると聞きました!ラインでそのような高圧的な態度でこられたのならDVを受けている、と市役所など行政に相談したら紹介してくれるんじゃないですか?話し合いはしなくてはいけないと思いますが、そのような高圧的な旦那さんと直接会うのは危険だと思います(´`)

• misaki

misaki

保健センターに電話してシェルターのことも伺いました。
    夫とは話し合うことになりましたが、これからどうすればいいのかわかりません

• 10月26日
  • ちぃ

ちぃ

大丈夫ですか?(´`:)絶対に旦那さんの言いなりになったりしないでくださいね!モラ夫はただただつけあがるだけですから!決して相手の思い通りにならず、自分の意見を曲げずに主張してください。どんな事情があるにしろ、子育て家事就活をちゃんとしていたmisakiさんは何も悪くないです。一方的に責められる筋合いなんてないです!

• 10月26日
  • misaki

misaki

ありがとうございます。優しい言葉に泣けてきました
    言いなりにならない。ちゃんと覚えておきます
    どうしていくかは保健師さんなどにアドバイスもらって頑張っていきます
    ありがとうございます

• 10月26日
りっちゃん

ちょっと似ているので…私も市役所で相談したら生活保護を受けることになりました。本当なら市営住宅は抽選なんですが緊急保護?という形ですぐに入れることにもなりました。
身寄りもない現在お金もないので国からの貸付金を借りてやる予定です。ちなみに返済は決められるけど月3000円とかで返せるそうです。

• misaki

misaki

詳しく教えていただきありがとうございます。
    市営住宅について自分でも調べてみます

• 10月26日
あーちゃん

一度地域の相談センターに
相談してみてください😭💦
金銭的な話をするなと書いて
ありますが一方的に出ていけ
と言われた以上は請求できる
お金もあるので。
モラハラ男は相手の弱みに
つけ込むのでどうか強気に
自分の意見を絶対に曲げない
ことが大事です。

• misaki

misaki

保健センターに電話して、DV相談窓口にも電話して、色々アドバイスいただき夫とも連絡が繋がり話し合うことになりました

謝ってはいけませんと教えていただきました。
    謝るとモラ夫がつけあがるので、俺の言ってることは正しいんだと思ってしまうからだそうです
    私も気をつけます
    ありがとうございます

• 10月26日