※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
産婦人科・小児科

夜に咳が出る場合、病院で治療が必要でしょうか?眠れないほどではないが、薬が必要か悩んでいます。皆さんのご意見を聞きたいです。

夜に咳。夜だけ咳が出る場合、治療が必要でしょうか?特に 咳が原因で眠れないということはありません。それでも病院へ行き、薬などが必要なんでしょうか?
みなさんのご意見や体験談お聞きしたいです。

コメント

ちゃー♡

我が家は咳が酷くて受診しましたよー✨
咳をするの喉を痛めて声が出なくなる事があったので早めの予防ですが・・・

みかん

うちも一時期夜だけ咳き込んで吐いたりしてました。
小児喘息かもと言われ貼る薬とか出されました、

うちの子は台風が近いと出ます。
普段は全く出ないですけど、悪化して肺炎とかになったら可哀想なので
1度見てもらった方が安心出来ますよ。

あゆあん。

それ、喘息だと思います! 私も子供も喘息ありますが、やっぱり朝方と夜よく咳が出ます!早めに病院に行ってお薬もらった方がいいと思います!ひどくなると肺炎になってきつい思いしちゃいます😭

そら

私なら何日も続くならいきますね💦
皆さん言われるように、夜間~朝方の咳は喘息の可能性高いですし💦

• そら

そら

喘息は遺伝、ありますよ💦今は環境のせいか、アレルギーや喘息はかなり多く、ちゃんと治療したりしてれば大体小学校くらいには治癒するそうです😃うちの子も私達夫婦が喘息だったからか喘息気味です💦
    先生によって治療も違うのですが、とりあえずかかりつけにいき、どうしても気になるときは先生にアレルギーもしくは喘息に詳しい先生はいないか聞いていってみるのもいいと思います🤔
    もしかしたら季節的なものかもしれないですし、喘息とはまた違うかもしれないですからね😊
    お大事にされてください😊

• 10月26日
さい

咳喘息かもしれないので、病院に行ったほうがいいと思います!

喘息と言われたことはないですか?
息子は喘息持ちで、日中は咳き込みないですが夜〜朝方にかけて咳が出ます。
今年の春に風邪を引いてからずっと病院に通院しています😷
最近ようやく良くなってきて、予防で2週間飲んで咳き込みなければ卒業と言われました。しかし、薬を飲まなくなった日の夜、咳き込みひどくて卒業にはならず…でした😂💦
ちなみに息子は薬を飲んでると全く眠れないことはないです!咳き込んだあと何もなかったように寝ちゃいます。
数日続くようなら、一度病院で相談されてもいいと思いますよ。

書き出そう

みなさんありがとうございます!!

まだ喘息といわれたことないのですが、やはり今夜も 泣いたときの最後 息を吐ききるとき しゅーっと音がしてましたので、明日連れていくことにしました!
旦那が小さいころ 喘息がひどかったらしいので遺伝の可能性も勝手に感じてます。
これまで、小児科にかかるほどの不調はあまりありませんでしたが、何度か行った小児科に また行けばいいのでしょうか?
喘息につよい?先生のところに行きたかったけれど 検索しても わたしの住むとことは 特にヒットしませんでした。

喘息は(喘息というか、息子のように夜だけ咳がでる状況)に対する 対応は 先生によって全然違いますでしょうか?

この咳について、どうやって病院を選べばいいか(近くに7つほど小児科じたいはあります)

先生によって
対応が変わるなら
行く前から なんか深刻に考えてしまって、気軽に行けないー
と、受診まえから なんだかプレッシャーというか 気が重いです 。。

正直、先生によって対応は違うと思います😅
病院としては、小児アレルギー科を受診されると良いですよ✨
喘息などの専門になるので😌
長崎県のカテゴリーから来たのですが、もしかしたら長崎県にお住みですか?もし諫早に近いのであれば、しまさき小児科がオススメです。
先生はとても優しいですし、良く診て下さいます。質問にも丁寧に答えて頂けますし。ただ、待ち時間が長いです💦ネット予約ができるようになり減りましたが💦

書き出そう

お二方またまたありがとうございます!
はい、長崎です!
教えて頂きありがとうございます早速検索して、ぜひ行きたいと思ったのですが足🚐ないので
悩んだ結果 そこへは主人が休みの時に!と言うことにして とりあえず 受診を先のばしにするのも気になりましたので今までお世話になったところへ 先ほど行って来ました!
お話はきちんとして頂けたので、少し安心はしましたが、また来て下さい、と言われてますので、その時に行って
やはり 納得できない、症状が良くならない等あれば 諫早まで行ってみたいと思います!
保険ができたことで気持ちに余裕がうまれ今日受診できました!

今日のところでは
ただの風邪かまだ判断できないと言われました!(>_<)

ご親切に何度も
本当にありがとうございました(*´-`)

あゆあん。

長崎はどの辺ですか? 滑石に「りゅうキッズクリニック」というとこがあります!そこの先生が親切ですよ♪