※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が多く出ているが痛みはない。正常な経過でしょうか。

産後1ヶ月経ちました。
1ヶ月検診も終わり、先生には子宮の戻りもいいし、問題ないですねって言われたんですが…
1ヶ月検診の1日前くらいから悪露で鮮血が出始め、その頃はまだ量はそんなに多くなかったんですが、
それから3日目の今日、ナプキン(多い日用)から漏れるほど鮮血が出ていました。
生理の2日目くらいです。
特に痛みはありません。
これは正常な経過なんでしょうか。
みなさん、こんなもんですか?

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

にこにこ

もしかしたら、生理が始まったのかもしれないですね😅私もそうでした😱💨

• みのり

みのり

なんと!😱こんな早く生理が始まることあるんですね😭

• 10月25日
😊

終わりそう!と思ってたらまた増えてたり…生理かな?とも思いましたが結局きちんと生理きたのは産後3ヶ月でした!

• みのり

みのり

そうなんですか?!😱
    本当に判断難しいですね。出血多くて大変です😓

• 10月25日
あんな.v_v.

まさに同じ状況です💦💦
一ヶ月検診の三日前くらいに薄い色になったのに、次の日には少量の鮮血に、次の日はそれより少し多いくらいに😞
検診当日は生理4~5日目くらいになっていたので先生に「生理ですかね?」と聞いたのですが、「まだだよ、悪露の残りだね。全部出ちゃったほうがいいから、出るようにしておくから。ちょっと痛いよ~」と言われ、膣の中をなにかでがりっとされました😅
その日はそこまで多くならなかったのですが、その次の日(昨日)の昼過ぎからどんどん多くなってきて、多い日の昼用ナプキンが一時間でいっぱいになりました💦
しかも夜にはたまごの黄身くらいの大きい塊もでて焦りました😱
でも、今も具合悪くないしお腹も痛くないし…とりあえず様子を見ようかなと思っています💦
不安になりますよね💦
お互い、体調に異変が出てきたらすぐに病院に電話しましょう!!

• みのり

みのり

大変ですね😱塊が出たのは心配です😓
    今思えば私も検診の時に内診されてる時、なにかグリグリされた気がします。
    その時何もおもいませんでしたが、そういう事だったのかなと思います😂
    お互い体調に気にしながら頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 10月26日