※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kychn✲*゚
妊活

結婚3年目で不妊治療中。体調不良や友達の妊娠報告で悩んでいる。陰性で傷心し、妊活を続けるか迷っている。

初めて投稿します。
結婚して3年になりますが、私のpcosが発覚し、今周期からクロミッドを飲み始めました。
排卵日も病院で確認し、タイミングもとりました。
排卵日後から早いとは思いながらも腹部の違和感や痛み、数日前からは吐き気があり、夜中に吐き気で目覚めトイレで吐きました。股関節の痛みや恥骨部の痛み、乳首の痛みも続いています。
基礎体温は病院の先生に「仕事上、不規則な生活だからつけたってガタガタになるから意味無いよ。」と言われたのでつけていません。今日で排卵日から11日目です。
今朝、チェックワンファストで陰性。

そんな中、友達の妊娠報告。子供いらないって言ってたのに。
嬉しいけど、やっぱり羨ましいのと。ちゃんと育ってくれていることも報告くれるけど、今は聞きたくない。
私が不妊治療を始めたことももちろん知ってます。最近、体調悪いって言うと想像妊娠だ。とか、体調悪いフリするなとか、私と同じもの食べたって妊娠しないよ。など言われて正直友達辞めようかと思ったぐらいです。
LINEの返事もできない。なんで私だけ。周りはどんどん妊娠するのに。

排卵日から11日目のフライングとはわかってますが、もう陽性になることはないですかね?
もう今回でかなり傷心です。
妊活始めたばかりだけど、こんな思いするならやめようかな。

コメント

ままり♡

おともだちの妊娠報告について。
同じような気持ちになったことがあったので...
無理にいま連絡取らなくてもいいんじゃないですか(>_<)、
わたしだったらちょっとの間そのおともだちとの連絡はしないかな。

この気持ちは経験してる人にしか分からない。
ましてや想像妊娠だなんてあなたに言われたくないわって思っちゃいます。
自分がその子を羨ましく、嫉妬もしちゃってるのが余計に辛くなるので
今は子どもがママのお腹に行こうか待ってる最中なんだ、って思って乗り切りました!!‪‪💦‬

(文章下手ですいません)

• kychn✲*゚

kychn✲*゚

お返事ありがとうございます😊
    不妊治療してる人にしかわからない気持ちですよね。
    その友達が同じ職場なので毎日会うんです・・・。
    仕事中も手が空くと妊娠の話ばかりで、職場でも風邪が流行ってるので、私も風邪なのか、妊娠なのかとソワソワしてる時に想像妊娠だと言われ、体調不良を心配する素振りもありませんでした。
    あまりに辛くて、その言葉にキツく返事してしまってたことに後から気付きました。
    友達はまだ職場に妊娠してることを公表してなくて(上には言ってます)、だから力仕事はできるだけしないように、妊娠してることを知っている私がフォローに入ってます。
    なのにあまりの対応に傷付いてしまって・・・。
    愚痴を聞いてくださってありがとうございます🙌
    長くなりすみません😭😭

• 10月25日
ままり♡

わー!同じような体験なさってたのでついまた返信しちゃいました‪‪💦‬
私の場合は流産でしたが
なんでこの子に出来てわたしには。。って思いながらもその子のフォローに入りながら仕事して誰もおらずふとした時に涙ながしてました😭
仕事が保育士なだけに辛かったです、

思わず冷たく当たりたくなっちゃいますよね。。
そんなあなたの事、必ず赤ちゃん見てくれてますから。
kychnさんの所に赤ちゃんが授かりますように願ってます😌。