※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポっちャま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく寝る理由は、ミルクを足しているからか心配です。同じ月齢の赤ちゃんは1日どれくらい寝ていますか?

2ヶ月になったばかりです!
最近またすごく寝るようになりました!💦成長と共に起きてる時間が増えてくるようになるはずなのに…母乳とミルク混合なのですが、先日久しぶりに体重を測ったらあまり増えていなかったのでミルクを足しているのが原因でよく眠っているのか(>_<)
同じ位の月齢の方、1日どれ位の睡眠ですか??

コメント

栗あんぱん

2ヶ月と少しの娘がいます。
うちの子も最近よく寝ます。
少し前まで全然寝なくて1日中泣いてる感じでしたが、身体を暖めてあげるようにしてから急によく寝るようになりました😲
2時間起きの授乳の時以外ほぼ寝てて、たまに手遊びを20分くらいする感じです。
お出かけしてる時は結構起きてたりもしますね!

• ポっちャま

ポっちャま

回答ありがとうございます!

一緒です!!
    おっぱいミルクのあと少し機嫌良くなって遊んでくれたと思ったらすぐ寝ちゃって💦起きたらまた、おっぱいミルク…の繰り返しです💦
    うちはお出かけの時ほぼ寝てます(>_<)

夜もまとまって寝てくれますか??

• 10月25日
  • 栗あんぱん

栗あんぱん

うちは夜は寝る前にぐずりますが、寝てしまうと中々起きないですね。
    おっぱいが張るので授乳間隔が5時間以上あかないようにしてます😅

• 10月25日