※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服を揃えたいですが、どれがいいでしょうか?裏起毛のカバーオールや足つきのカバーオール、ジャンプスーツを考えています。九州北部で雪が降ることもあるので、どれを何枚買えばいいか教えてください。また、短肌着やコンビ肌着では袖が短いので、長袖のロンパースやボディスーツを買った方がいいでしょうか?

冬服をそろそろ揃えたいのですがどれがいいでしょうか?
生後2ヶ月半です\( ˆoˆ )/
セパレートは春頃からにしようかと思っています!

いま冬服は薄手のカバーオール2枚だけ買ってます

・裏起毛のカバーオール
・足つきのカバーオール
・ジャンプスーツ

どれを何枚ほど買えばいいでしょうか?
これは要らないとかありますか?
九州北部ですが去年は雪が結構降りました

まだ短肌着とコンビ肌着が着られるのですが袖が短いので長袖のロンパース?ボディスーツ?買ったほうがいいでしょうか?( ´・ω・`)

コメント

yuka

真冬は長袖のボディスーツ(お股のとこでボタン止めるやつ)に裏起毛のカバーオール着せていました!
足つきはお出かけの時に靴下履かせる手間が省けますが、私はオムツ替えの時に面倒だったので、1枚しか持っていませんでしたよ〜
ジャンプスーツは真冬にベビーカーでお散歩の時は必要ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    真冬になる頃に肌着はサイズアウトするかもしれないのでボディスーツ用意しておきます\( ˆoˆ )/
    確かにオムツ変え大変そうですね💧
    近場なら良さそうです!
    今は抱っこ紐が多いですがもうすぐベビーカーが届くのでジャンプスーツを購入します♪

• 10月25日
すみか

裏起毛は寝てる時間が長いときに着せると背中に汗疹ができるので、室内ではあまりよくないですね💦暖房きいてれば、キルトやトレーナーのような生地でいいかなと思います(^^)
足つきのものやジャンプスーツは冬場のお出かけの頻度によりますね。普段車移動なら必要ないし、ベビーカーをよく使うならジャンプスーツ一枚あれば大丈夫だと思いますよ😊そこまで寒くない時は足までくるまれるケープと靴下にパーカーなどのアウター着せる感じで(^^)
足をめっちゃ動かして、靴下すぐ脱げちゃう子だと足つきも便利だと思いますが、そうでなければいらないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛良くないんですね´д` ;
    保育園でもダメなところあるって聞いたので辞めてたほうが良さそうですね💧
    パーカーはカバーオールの上から着させるのですか?
    セパレートじゃなくても変じゃないですかね´д` ;
    一応ポンチョやふかふかのベストは買いました…
    足は抱っこ紐してるとには動かさないです!(みんなそうですかね?)
    靴下でダメそうだったら足つき買ってみます♪

• 10月25日
  • すみか

すみか

たしかにポンチョやベストのほうが、カバーオールに違和感ないですね😊あまり気にしていませんでした💦
    抱っこ紐の時は靴下は脱げたことないし、みんな動かさないかもしれませんね(^^)
    ベビーカーだとゆるめの靴下はわりと脱げることあります💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーだと足バタバタさせて脱げそうですね´д` ;
    脱げちゃったら足着きかジャンプスーツ買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
らんらん

ジャンプスーツは1枚あればいいですね🎶
でも抱っこひもが多いならゴワゴワしちゃうので、抱っこひもやベビーカーにもつけれるフードつきカバーなどが便利かなと🙆
私は一人目はベビーカーが多くてベビーカーに取り付けられるダウンの寝袋みたいなのがあり、ほとんどそれで冬を越せました🎵室内で暖かいとこなら前をあけてあげるだけなので、いちいち脱がしたり着せたりする手間もないので🐒
裏起毛はうちも湿疹できたりするので好きではなくて、綿のキルト素材が肌触りもいいと思います!肌着のキルトとかもあるので、寒い日は肌着も調整してあげるといいかな🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は抱っこ紐ばかりです\( ˆoˆ )/
    防寒ケープというやつですよね!
    ジャンプスーツはカバーオールの上に着させるのですか?
    それだったら着せたり脱がせたりになりますね´д` ;
    キルトがいいんですね!
    分厚めのカバーオール購入します♪

• 10月25日
みう

裏起毛やキルトは着せませんでした。
裏起毛、足つき、ジャンプスーツ、1つも持ってません‪でした。
寒そうであれば裏起毛よりはキルトやトレーナー生地がいいと思います。