※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

幼稚園のバス停で40代の男性に声をかけられ、気持ち悪いと感じています。主人に相談したが、過剰なのか悩んでいます。どのように対応すべきか迷っています。

幼稚園のバス停で毎日知らない人に声をかけられます。
可愛いねとかであれば気にしないのですが、
毎朝おはようと、執拗に子供に近づいて触りながら声をかけてきます。
男性で40代くらいで、わたしには気持ち悪く感じました。
最初幼稚園の関係の方かと思いましたがどうも違うので恐怖を覚え、無視しました。。
みなさんならどのように対応されますか?
主人に、相談しましたが挨拶されるのは悪いことではないとしか言わず。
私は過剰なのでしょうか?

コメント

むにむに3

今のご時世こわいですよね。しかも、男性でおじさん。私も気になるし気持ち悪いです。保育園に相談は難しいですか?バス停の場所を変えるとか?何かあった時がこわいです(>_<)

• あいこ

あいこ

やはり怖いですよね。
    幼稚園に相談してひとまず50m先くらいにひとけのあるところにバス停をかえてもらいました。。

明日から何もないことを祈りますが涙

• 10月25日
カブトムシ大好き息子

気持ち悪い💦
おばさんとか会うとおはようとか声かけてもらうけど…幼稚園に相談して必要なら警察に相談しては…今のご時世過剰くらいがちょうどいいかも。

• あいこ

あいこ

おばあさんやおばさんが可愛いねなどと声をかけてくるのは特になんとも思わないのですが、粘着質な感じにかなり近づいてくるので怖いです。
    幼稚園のバス停ちょっとかえてもらいましたが、続くようならまた対応を考えないといけないですよね。

• 10月25日
アントーナ

勝手によその子どもを触るんですか💦気持ち悪すぎます😂お子さんが女の子なら特に気をつけた方が良いですね😨
わたしならとりあえず幼稚園の先生に相談します!幼稚園側での対応が無理そうならバスはやめて自分で送り迎えします😓
面と向かって「やめて」とは言いにくいですよね😨

• あいこ

あいこ

幼稚園なので名札もつけているし怖いです。。
    一学期は特になにもなかったのに、最近急に毎日同じ時間に声をかけてくるようになりました。
    多分時間と場所を覚えられてしまったようで。
    無視するのでいいですよね。
    変に無視するのも逆恨みされそうですかね。。。

• 10月25日