※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

1人目、2人目の陣痛感覚について疑問があります。前駆陣痛がわかりにくいのか、2人目の経験との違いについて知りたいです。

素朴な疑問、、、
よく1人目、2人目の時の陣痛の感覚忘れてしまって、、これは前駆ですか?って質問みかけるんですが、え、忘れるなんて事ある⁉️って思うんですが実際前駆が来るとわからないもんなんですか🤔?
私は1人目促進剤で最初から最後まで過強陣痛で陣痛の始まりを知らなかったんですが、2人目は朝自然に陣痛がきてすぐこれは陣痛だとわかりました🤔だから2人目の時のが来ればすぐにわかるはずなんだけど、いざその時がくると前駆陣痛と迷うんでしょうか?笑 皆さんどうでしたか?

コメント

ひまわり

私、三人目なんですが
一人目二人目が前駆陣痛そんなになくて今回初体験なので、質問しました(笑)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

実は私も前駆未経験なんです!笑
    だから前駆と陣痛ってそんなに近いものがあるのかなと思って🤔

• 10月25日
まお

まだ上の子しか出産してませんが、わたしは検診で陣痛きてるよ!入院!と言われて、え?これが陣痛??ってなってまったく痛くないタイプでした😂もし、次もあれが陣痛なら気付けないかも🤣本当に痛いってなった時は既に2分間隔でそれまで分からなかったです😱

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

うちの母親と同じタイプです😂
    羨ましい✨

• 10月25日
nozomi

わたしはいきなり結構な痛みから始まって、しかももともと生理痛軽いからあまり痛いのを経験したことがなく、あきらかに陣痛だと1発でわかりました😅😅
けどたぶんもともと生理痛ひどかったり、陣痛の始まりが微弱の方とか便秘の方だとなかなか確信つかないのかな?と勝手に思ってます^ ^

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私生理痛重いしかなりの便秘ですがさすがにその痛みと陣痛の痛みは違いすぎました😂(笑)前駆未経験なので前駆と本陣痛ってそんな同じ感じなのかなと🤔

• 10月25日
ゆん

元々妊娠中お腹の痛み(靭帯の伸びる痛みだったのかな?)が頻繁にあったので、前駆陣痛も陣痛もいまいちわからなかったです😅
今思えば、あれは前駆陣痛だったのかな〜って感じです。
またお腹痛いから横になってるわ〜ってはじまり、痛いんだけどー!!!と家族に愚痴り(笑)こんなにおさまらないことはないからなんとなく間隔はかったら10分間隔切っていて病院に連絡して行きました(笑)陣痛でした(笑)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

まぁ最初はなんか痛いなーぐらいですよね皆😂私も痛いな〜と思って一回寝ました😂寝れれば陣痛じゃないと聞いたから、、、、けど痛みで起こされて陣痛だ!ってなって病院行ったらやっぱ陣痛で子宮口7.8センチあいてるよ💢なんでもっと早く来なかったの💢と怒られました。(笑)

• 10月25日
3kids

前駆には毎日のように、ついに始まった!って騙されました!
私は夜中に前駆があることが多かったので、寝たら遠退いて朝になって、なんだ陣痛じゃなかったか…ってことも多々ありました。間隔がかなりバラバラだったりするとわかるんですけど、紛らわしい前駆も結構あるんですよー。
多分質問されてる方は、ソワソワして質問したんじゃないでしょうか^^三人目とかだと、早め早めにと思いますもんね☆

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

そうなんですね!!✨
    前駆未経験で2人目の時は急に陣痛からだったんで前駆ってどんな痛みかわからず、、、陣痛の始まりと変わらない痛みなんですか🤔?

• 10月25日
  • 3kids

3kids

変わらない痛みです!
    陣痛も、最初は生理痛みたいな、なんか痛いなーくらいからですもんね。前駆もそんな感じだったり、逆にそれより痛かったり。
    間隔も割ときっちりかな?と思って測ってるうちに寝ちゃって…違ったか…みたいな。最初から、え!5分!?と思って測ってたら何時間かして遠退くとか。紛らわしいやつもあるんですよー。
    誰かに相談したい気持ちはわかります^^

• 10月25日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

そうですね確かに生理痛みたいな便秘で苦しい時みたいななんとも言えない感じですよね😂私は寝れたら陣痛じゃないと勝手に思ってるのでもしかしたらあれが前駆だったのかな?ってのは考えてみたらあったような、、、🤔

• 10月25日
チェイス

一人目が陣痛から、二人目が破水して30分後から陣痛始まりました。
参考書やネットみてると10分間隔になったら病院に連絡とありますが、一人目陣痛の時最初の痛み出しから10分切ってたので『これが陣痛?』とは思いました。
二人目は破水からだったので例外ですが、同じく前駆陣痛未経験なので3人目にして前駆陣痛があってそれが陣痛だと勘違いしてしまったらどうしようとは思います。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

皆さんの質問とかみてるとそんな惑わされる痛みなの⁉️と思いますよね🤔けど陣痛ってほんと規則的にくるし勘違いしないような、、、どうなんでしょうね🤔

• 10月25日
atae446

その子その子で全然違うから分からないんですよね💦
1人目で無かったことを経験したりすると大丈夫?ってなったり💦

私も上は促進剤だったので前駆を経験してなかったので質問しましたよ💭

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

促進剤だともうモニター見てればわかるし病院だから助産師さんもいるからわかりますもんね😅私も1人目促進剤だったので2人目の時は未知でした(笑)

• 10月25日