※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
妊娠・出産

夜中に陣痛がきて入院し、促進剤を使用することになりました。経産婦の方で同じ経験のある方、効果や痛みについて教えてください。

夜中に陣痛がきて入院しましたが、
遠退いてきてあまり強くならずで
3人目で予定日も近いこともあり
促進剤を使うことになりました💦

1人目2人目は自然に陣痛がきての
出産だったので、
めちゃくちゃ怯えています😭😭😭

上手く陣痛がついて
今日中に産まれてくれればいいですが
夕方まで投与してダメなら
また明日みたいなので、
どうなるかドキドキです😭


経産婦さんで促進剤使われた方、
効果や痛さなどどうでしたか?😣

コメント

ひよ

促進剤で1人目産みました!
痛みが急にくる感じでしたが、わたしの場合は陣痛ついてから1時間半で産まれました!
経産婦さんなので早いと思います!
効きには個人差あると思いますが…

今から陣痛くるぞー!って覚悟ができるので、わたしは次も促進剤が良いくらいです😊(笑)
元気な赤ちゃんが産まれますように💕

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    そうなんですね!!✨
    すっごく勇気づけられました😭
    促進剤って勝手にすごく怖いイメージをもっていたので💦
    出産頑張ります!!

    • 10月25日
  • ひよ

    ひよ

    よかったです😊✨安心して、出産頑張ってください💕💕

    • 10月25日
ʕ•ᴥ•ʔ

1人目だけ自然に陣痛きて、あとはみんな促進剤です。
私は急に痛みが来ました。でも経産婦進みも早く、2時間以内にはみんな産まれてます!
3人目、4人目はMAXの痛みから30分以内に産まれました(^-^)
深く息を鼻から吸って、ゆっくり口から全部はききる。とゆう呼吸法で、4人目はほぼ痛み感じなかったです!
呼吸大事ですよね(^-^)
出産そのものも、何人産んでも恐怖と不安なのに、はじめての促進剤だと、なおさらですよね。。。
私も毎回不安で泣きそうですが、やるっきゃない!で挑んでます!!
頑張って!!
きっと大丈夫!!

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    すごい!!✨
    そんなにスピード出産だったんですね!!✨
    私も夕方まで効果が無ければ次の日に持ち越しみたいなので、効果が出てくれればいいのですが💦
    呼吸法しっかりやってみます!!
    頑張ります😣💕

    • 10月25日
りえ嬢

私も!!
1人目2人目自然分娩で、3人目にして予定日8日超全く音沙汰なくで促進剤使いましたー😂😂😂
まさかまさかで、ほんとーーに怯えました😂😂😂

でも、朝8時半に入院して9時頃〜促進剤の点滴を始め、陣痛の間隔が10分になったのが11時頃、出産したのが14:29で、母子手帳には分娩時間が4時間38分と書かれています!!
陣痛の間隔が3分の時に、プスコパンみたいな名前の筋肉注射で子宮口の開きを促す薬を使いましたが、怖がっていた以上にあっという間に産めたので、3人の中で陣痛に苦しむ時間が1番短かったですよー( •̀ᄇ• ́)ﻭ

ほんとーーに、出産って人それぞれ・子それぞれですね(*^^*)
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    私も本当に怯えてます😭
    そんなに早かったんですね!!✨
    羨ましい限りです😣
    どうか無事に陣痛がついてくれればいいのですが💦

    • 10月25日
いっふぅ★


夕方無事に出産しました!!
励ましの言葉ありがとうございました😭✨
無事に報告することができて良かったです😆💕