※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

子供が離乳食やミルクを拒否していて、将来の仕事復帰に焦りを感じています。大丈夫か心配です。

離乳食たべない。
ストローも嫌がる。
ミルクも今でも拒否

この子は大丈夫なのかと不安になってしまいます。
あと数ヶ月後には仕事復帰しなけらばいけない。
もう気持ちが焦ってどうしていいかわかりません。

コメント

まーたん

うちの子もそうでした💦
ミルクは今でも飲んでくれませんが離乳食とストローは急に受け入れてくれるようになりましたよ!
うちの子の場合は離乳食3日間あげれない時があってそのあと嘘みたいに食べてくれました!!
ストローは飲まなくても口につけるようにしたり私がストローで飲み物飲むところを見せたりしたら飲んでくれるようになりました!
食べる子は食べるしストローも早い子は早いのに本当個人差すごいですよね!!

初めてのママリ

私の知人の子もそんな感じでしたよ。 おそらく職場復帰ならばお子さんは保育園ですよね?その前提でお話しますが…

なんと知人、5歳の息子、2歳の娘がいるのですが、 お家で練習してくださいねー! と保母さんに言われてもしない人😅 箸の持ち方からオムツの外すところまで保育園任せだったそうです。
家では教えずにどちらも、上の子完璧に出来てる😟‼️

また、保育園というところは不思議なもので、家ではイヤイヤでも皆がやっていることなので保育園ではできたりするそうです😀

知人の保育園任せはともかく、私は保母さんて素晴らしいなと思いました。あまり食べない子、飲まない子がいても対応してくれますし、さすが育児のプロですよね🤗
焦らず、復帰する時点で出来ること、出来ないことを園の先生に相談すればいいのでは?☺️

もし、身内の方に預けるとかであればごめんなさい🙇‍♀️