※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

芋ようかんにはちみつが入っていたら危険かどうか心配。要確認。

9ヶ月の娘に義母からもらった芋ようかんをほんのわずかあげました。はちみつは使ってない、芋の甘さだけだからと言われて旦那がもらってきたのですが、どうもはちみつの味がする‥
私も食べて確認してから与えればよかったのにと後悔しています。
ラップで巻いてあったので、つつみはありません。
ほんのわずかでもはちみつが入っていたら危険なのでしょうか?

コメント

メメ

ハチミツを食べたから必ず危険!と言う訳ではないです
でも念の為、注意はしてあげておいた方が良いと思います😊

‪‪❤︎‬

9ヶ月の子にようかん早すぎると思いますよ😓💦
わずかでもあげる必要なかったと!

蜂蜜原液ではないですし、加熱調理してあるものなら少量なら気にしなくてもいいと思います。

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ホントですね‥
    これに懲りて今度からちゃんと考えてから与えます‥

    • 10月25日
RY ♛ Mama

過剰摂取の場合注意が必要ですが
少しなら心配いらないですよ😊

ユリナ

絶対危険だというわけではないですが、ボツリヌス菌は加熱しても死なないので、念のため注意して観察した方がいいと思います🙌