※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

大阪のクリフムで初期胎児ドッグを受けたいです。絨毛検査についての情報や受診時の注意点を知りたいです。

現在10w2d、32歳の初マタです。
大阪のクリフムで初期胎児ドッグを受けたいと思っています。こちらで胎児ドッグを受けた方のブログなどを見ると、心臓の弁に逆流→絨毛検査という流れになっている方が多いような気がするのですが、実際はどうでしたか?
また、先生や病院の雰囲気、診察の流れ、受診の際に気をつける事などがあれば教えて下さい。

コメント

わんわん

弁逆流はありましたが絨毛検査などは夫婦で決める感じでした!
わたしは他が問題なかったので検査しませんでした😊

• わんわん

わんわん

追加です。
    病院はとてもキレイで、先生は気さくな感じでした。
    受診の流れは受付して血圧や体重を測って、着替えてから技師さんのエコー→先生のエコーという感じでした。
    その後また別の方から結果を聞いて、血液検査や絨毛検査はどうされますか?と聞かれます。即決できなければ夫婦で考える時間もいただけます。
    朝一のほうが待たなくてすむみたいなのでなるべく早い時間に予約しました。USB持っていくと動画もらえます✨(たぶん1000円)
    あらかじめ夫婦でどうしたいか話しておくと良いと思います😊

• 2月11日