※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

長男の旦那と結婚して、アパート暮らしをしています。旦那の周りはみん…

長男の旦那と結婚して、アパート暮らしをしています。
旦那の周りはみんな新築を建てて生活していますが私たちは家を建てる予定はありません。旦那が長男で仏壇やお墓があるしいずれ義実家が旦那の家にするような話を義両親がしていました。私の身内にも高齢で家を手放す予定の方がいて、一階をリフォームしたばかりで新しいから住まないか?と私に話していました。
お金に余裕があるから新築建ててしまいたいですが、そうもいかないし、みなさんならこのままアパート生活でいますか?

コメント

義実家や親戚の家に住めば…
お金かからないかもしれないけど
自分で作った家じゃないから
気に入らない事ばかりかな?と
思うと気が進まないですね…

旦那長男ですが普通に購入しました☆
義実家は売ればいいし…
仏壇、お墓もどうにかなるかな?と☆
自分が暮らしやすい生活を選びます!

• さくら

さくら

ありがとうございます。新築に憧れてますが、うちの収入では厳しいです。

• 10月25日
いっちゃん

うちは旦那が長男ですが自分達で家を建てました☺️仏壇は継がなきゃなので義実家に置いてある仏壇のサイズを計り家に置けるようにスペースを作りましたよ💡 やっぱり自分達で考えた家の方が住みやすいと思いますよ🎵🎵

• さくら

さくら

ありがとうございます。建てる余裕があればいんですがうちには無いので、新築羨ましいです。

• 10月25日
🐶と🐗

うちも同じです😣
義理の両親今は2人とも元気ですが
どちらかが亡くなったら
義実家に住むって話になってます💦
義理の両親好きなので別にいいんですが、家は建てたくても建てられないです😑

一緒に住むことになったら
リフォームしようって決めてます😊

なのでそれまではアパートです!
アパート嫌いじゃないですし
絶対マイホームがいい!ってこだわりもないのでぶっちゃけどっちでもいいです (笑)

• さくら

さくら

同じですね。周りがマイホームを次々建てていて羨ましいなと思ってました。うちは旦那の収入が低いしマイホームを買うのは厳しいです。
    たぶん旦那の実家に住むことになるとは思ってます。

• 10月25日
ちゃちゃ

うちは長男一人っ子の旦那ですが新築建てました!土地は義父のものですが。笑

義両親は離婚しており、どちらもそれぞれ持ち家がある状態です。
まだまだご健在ですが、いつかその時がきたら、これから産まれてくる子ども(義両親から見て孫)にでも大人になってからあげればいいかな、と思ってます!

• さくら

さくら

土地があるだけでお金はかなり変わりますか?
    やはり新築憧れです!
    私は小さい時からアパート暮らしだったのでいいなーと思います。

• 10月25日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

かなり金額変わりますよ!土地だけで2000万とかザラにありますし(´⊿`)
    でも私たちがマイホームを建てた一番の理由は「アパートの家賃が勿体ない」ってことでした。
    アパートの家賃をどれだけ払っても部屋をもらえるわけじゃない(当たり前のこと。笑)ので、早々にマイホームを建てることに決めました!

• 10月25日
はじめてのママリン🔰

アパート暮らしの人結構友人にもいます。
マイホームとかにも興味がないみたいで、今のように駅近くで便がいいところから離れられない、と言ってました。
私もいずれ旦那の実家に行こうと思っているので、購入予定はありません。
住めば都、かなと思ってます。

• さくら

さくら

私の周りはみんな結婚したらマイホームたててます。たしかに私は駅に近い場所に住んでいるので交通面は便利です。今の場所はとても気に入ってます。私も身内の家か旦那の家になると思ってます。ありがとうございます。

• 10月25日