※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫香
家族・旦那

年末年始に旦那の実家に帰りました。その時、旦那の友達が結婚する話し…

愚痴になるのですが、聞いてください。

年末年始に旦那の実家に帰りました。
その時、旦那の友達が結婚する話しになり、友達の奥さんは妊娠中でした。
その場にいたみんなは祝福しました。
その時の義母の事です。

私は今、妊活中で、どうも妊娠しにくいみたいです。それでも、孫を見せてあげたいし、子供もほしいので頑張ってます。そんな中、友達の奥さんに「なにかあったら相談してね。」とか、お腹を触らせてもらっていたら、「私もさっき触ったの。」と、すっごい笑顔で言われました。
義母にそんな気はないと思いますが、頑張っている私には、「早く孫がほしい。」と、言われてるような気がして嫌な気持ちになりました。私、心が狭いのでしょうか?

後、義父のことなのですが、毎年2日には義父の実家に行くのですが、車で二時間弱かかるし、車酔いが激しい私はよく車で寝ます。
ですが、義父母も疲れているだろうし、帰りは義父母を車で寝かせてあげたくて、義父の実家でちょっとだけ寝てしまいました。
そして目が覚めた私に向って義父が「なんで紫香が寝てるの?疲れてなかろうもん。」と笑いながら言われました。
まず、旦那の実家に行くと言うだけで気疲れします。座ったままもだめなので義母の手伝いもしました。さらに、義父の実家に行くとなったらさらに気疲れしてしまいます。

旦那に相談しても、義父母は悪気があって言ってるわけじゃない。考えすぎ。といわれるのがわかっているのでなにも言えず。(前に違う事で相談したら同じような事を言われました。)

妊活していることは義母は知らないですが、自分から「今、妊活中なんです。」なんて言いません。そんな報告するほど仲良くありませんし。
旦那は私の話しなんて聞いてくれません。よく、無視されます。相談しても義父母を庇うばかり。
もう、旦那の実家に行きたくないのですがそんなことも言えず。どうしたらいいかわかんなくなっちゃいましたo(>_<)o

長文で愚痴ってしまってすみません。

コメント

milm

私の主人の実家まで新幹線で3時間、駅から4時間車に乗って帰ります。
私も車酔いが激しいのでいつも憂鬱です。そこまで酔わない人は酔い止め飲んだでしょ?となりますが、飲んでも効かないです。
酔う前に眠たくなりそこで寝てしまえばだいぶ楽なのに寝れないとなると生き地獄ですよね。私も主人になんでおまえが寝てるの?普通寝れないでしょ、と言われました。
私は我慢した方が主人の機嫌がいいしあとからめんどくさくないので我慢してます。酔わない人にはしんどさわからないです。私はつわりより車酔いの方がしんどいです(´;ω;`)

• 紫香

紫香

酔わない人にはわからないですよねぇ。あの辛さ……

旦那が帰りの車でしゃべる相手がほしいだろうと思って先に寝たのに……旦那も寝てたのに……

手伝いしたり、気疲れして、車酔いもして最悪なのに、義父にあんなこと言われてもっと最悪でした。
    泣きたくなりましたもんo(>_<)o

• 1月8日
  • milm

milm

そうですよね(´;ω;`)
    酔いまくって吐くよりは寝た方がいいと思うのに、、、
    考えただけで気持ちわるいです(´;ω;`)
    トイレ休憩より早く目的地に着いてー!と思いながら過ごしてます(´༎ຶ۝༎ຶ)
    そして私は自分の身は自分で守るを徹底して今年は寝ようと考え中ですb

• 1月8日

紫香さんが追い詰められてるお気持ちよくわかります

私の場合は全く期待されてなかったのでそれを知った時はショックでしたが…
悪気はないんですよね
うちの両親も期待全くしてなかったと笑ってました
人がどんなに悩んでたかなんて旦那でさえわかってるのか謎です

赤の他人の幸せを祝福出来る人って素晴らしい事だと思います
お腹を触り、無事に産まれてくるといいねと思える人に悪い人はいません
紫香さんが妊娠したら凄く喜んでくれるいいお姑さんだと思います
直接なにも言ってこないのは貴女にプレッシャーを与えない様に配慮してくれてる様にもとらえられませんか?うちの姑さんがそうでした
長年一緒にいた息子が気にしすぎと言うなら本当にその通りだと思います
今余裕がないのでそう感じるだけじゃないでしょうか?

まぁ私も嫌な事きっぱり言われますけど∑( ̄Д ̄;)ガーン程度でスルーします
自分がついてくと決めた旦那の親ですからね
私の旦那への愛はそんなんじゃへこたれませんよ!!って感じです
やっぱ悲しいですけど…つか凹みますよね〜
でも本当の娘の様に扱ってくれてると勝手に解釈してます
自分の両親否定されたら腹立ちませんか?
私両親loveなので言われたら許せません。なので旦那の両親も絶対否定しません
でも旦那の両親大好きだよ〜優しいよね、でもさとサラッと本当にサラッと本音を添えてます
結構旦那味方になってくれますよ
ムカついたじゃなく、悲しくなった、不安になっちゃうな〜旦那くんに甘えていい?ってギュッとするともう面白い位思うように動いてくれます
マザコンなのに一番大事なのはお前だと言わせましたよ(笑)(*゚∀゚)アヒャヒャ
焦らなくても赤ちゃんは来てくれますよなんて気休めです
焦らなくても、ではなく考え過ぎずスルーしてるとストレスがないから赤ちゃん来てくれるんだと思います
ストレスって本当に厄介なので
ムカついたらスルーしましょう
思いっきり遊んでご主人との時間を楽しんで下さい
赤ちゃんタイミングをみて来てくれますよ!
妊娠菌置いていきますね
あまりご自身を責めないでもっと周りに甘えましょう(✿´꒳`)ノ°+.*