※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活初心者です。基礎体温を測り始めました。風疹抗体検査結果が20日まで待ち。20日の夜に仲良しをしましたが、排卵日の翌日です。可能性は低いでしょうか?

初めて質問させていただきます😭
妊活初心者で、今月の生理から基礎体温を測り始めました。
低温期から体温が高く、高温期に入っているのかよくわかりません😭😭
生理後に風疹抗体検査を受けていて、結果が出る20日まで仲良しはしていません。
抗体があることが確認できた20日の夜に仲良しをしましたが、おそらく排卵日の翌日ですよね。。
この場合、可能性は低いですか😭?

コメント

まさみみ

私も以前このようなガタガタな基礎体温でした。無排卵のような気がします…
病院には行かれましたか?

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ病院には行っていません😭
    いま妊活2周期目で、生理周期も28日で安定していて、排卵日付近にのびおりもあります。
    この場合でも無排卵の可能性はありますか( ; ; )?

    • 10月25日
  • まさみみ

    まさみみ

    私去年までハードな仕事をしてて、同じようなグラフで無排卵でした😢疲れやストレスで無排卵になるようです。
    仕事辞めて、病院からホルモン補充の薬をもらって飲むようになったらちゃんと二層のグラフになり排卵するようになりましたよ✨
    結構改善早かったです❗ので、MZKさんも一度診てもらってはいかがですか?
    のびおりだけでははっきり排卵してるとは言えないと思いますよ。

    • 10月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😭💦!
    たしかに多少仕事のストレスはあるかもしれないです😭
    でもいま仕事を辞めることはできないので、早めに病院に行ってみます😭!!
    毎月卵白のようなおりものが出ていたので自分はちゃんと排卵しているんだと勘違いしていました( ; ; )
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月25日
  • まさみみ

    まさみみ

    無排卵でもおりものは出てましたよ❗
    そうなんですね。お仕事辞めたり出来ないようなら、早めに病院行ってくださいね✨
    もし風疹の予防接種するなら2か月は避妊になると思いますので…それまでにいい身体づくりが出来ればいいですね😊

    • 10月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね👀💦
    完全に勘違いしていました😭

    風疹の抗体は十分にあって、予防接種はしなくていいとのことだったので、
    まずは病院に行ったり、できることを頑張りたいと思います😊!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月25日
  • まさみみ

    まさみみ

    先程、新しい投稿見させていただきました。
    新しい投稿にコメントしましたが…失礼かもと思い削除してこちらに書きますね。
    私も周期も決まって、生理もちゃんとありましたよ。ただグラフが似てたので無排卵かもと言ってしまいましたが…もしかしたらホルモンバランスが取れてないだけかもしれませんので。どちらにしても一度病院に診てもらったらいいかなとは思います。
    もし不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさいね😢

    • 10月25日
  • ゆう

    ゆう

    お世話になっております🙇‍♀️🙇‍♀️!
    気遣わせてしまって大変申し訳ございません💦💦
    親切に対応してくださりありがとうございます😭😭

    ホルモンバランスが乱れているのは少し自覚あります👀💦
    妊活を始めてから、ソワソワしていることもあり😅、最近肌荒れ(ニキビ等)も凄いです😅😅
    焦ると良くないっていいますもんね😂

    病院に行くまでに、なにか情報を得られたらいいなと思い、質問させてもらったので、全然不愉快な思いはしてないですーー🙇‍♀️💦
    こちらこそすみませんでした( ; ; )

    • 10月25日
  • まさみみ

    まさみみ

    ならよかったです💦
    新しい投稿のはコメント削除させてもらい…これまた失礼なことをしてしまいました😢
    無排卵と私も言われたときはびっくりしました…いきなり言われてもショックですよね💦ごめんなさいね。
    うまく排卵してるといいですね💓

    • 10月25日
  • ゆう

    ゆう

    全然です!気になさらないでください😭💦
    身近に相談できる人がいないので、とても助かりました😭🙏
    ご丁寧にありがとうございました💓

    • 10月25日
  • まさみみ

    まさみみ

    ならよかったです。
    私で良ければまた聞いてくださいね😊

    • 10月25日
はじめてのママリ

排卵してないような気がしますね…

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    生理周期28日で、排卵日付近に卵白のようなおりものがあっても排卵していない可能性ありますか😭?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おりものは人それぞれですが、基礎体温は排卵してればあがる、してなければあがらないとわかりやすいので、おりものどうこうっていうのは、個人差かと!!
    わたしもおりものでは、判断できませんでした。
    この基礎体温だと残念ですが…😢

    • 10月25日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり基礎体温が大事なんですね😭😭
    切り替えて早めに病院に行ってきます😭!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️⭐︎

    • 10月25日
ゆめ

測りはじめは安定しないので体温をみて排卵を判断するのは無理だと思います。
一番体温が下がった日に排卵するとも限りません。

海外製でも排卵検査薬使ってみるのがいいと思います。

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、、、😭
    やっぱり人それぞれなんですね( ; ; )
    測り方が良くないのかなとか頭の上の棚に体温計を置いて、ほんの少し体を起こして手に取っているので、それも良くないのかなとか色々考えていました😭

    排卵検査薬はやはり的確ですか😭??

    • 10月25日
  • ゆめ

    ゆめ

    測り方がいい悪いではなく毎日同じ測り方である必要があります。
    それは体温計の取り方もですが口のなかで体温計をどう置くかなども関係あるので慣れてくれば毎日同じように計れると思いますよ。

    排卵検査薬信憑性高いと思いますよ。
    海外製ならネットで数ヶ月分で5000円もしないで買えたと思います。

    • 10月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね👀💦
    これでいいのかなぁと思いながら毎日測っていて、体温計を当てる位置など微妙に毎回違う気もします😭😭
    毎日同じように測れるように意識してみます!!

    いい情報ありがとうございます😊!
    排卵検査薬で陽性?と出れば無排卵ではないということになるんでしょうか??

    • 10月25日
  • ゆめ

    ゆめ

    排卵に必要なホルモンはでてるということなので体になにか異常がない限りはしてると思いますよ。

    排卵を確認するだけなら月数回の通院で確実に確認できますので病院いくのが手っ取り早いかなと思います。
    もし問題があればすぐ見つかりますし

    • 10月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😳
    まずは病院ですよね😭
    つぎ生理がきたら病院に行ってみます!!
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月25日