※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

保育園からのお迎え中耳炎で病院へ。40度の熱が続き、RSウイルスの可能性。普通の病院で検査できるか不安。どこに行けばいいかわからず。

どこに行ったら良いのかわかりません(T_T)💦

月曜日に39度の熱が出て、保育園からおむかえにいき
かかりつけの病院に行ったところ中耳炎の疑いがあったため耳鼻科に行くよう言われました。

耳鼻科に行くと中耳炎と診断され、薬ももらったのですが、本日までずっと40度近い熱が続いております。

もう一度病院に行こうと思うのですが、
上司にRSウイルスじゃないかと言われ、大きい病院じゃないと検査してくれないよ!と言われまよっています💦

小さくもない普通の病院だとRSウイルスなどの検査できないとかあるんですかね?💦
もうどこに行けばよいかわからず(T_T)💦

コメント

deleted user

小児科でもウィルスの検査してくれますよ💦

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます!
    安心しました💦かかりつけのところいきます!

    • 10月25日
micotaro

1歳未満じゃないとRS検査はしてくれないです。病院の大きさは関係ないです。
入院とかになる場合は検査可能ですが。

ひとまずもう一度かかりつけに行くかなーとおもいます。
はやくよくなるとよいですね。