※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣くことがあり、だっこやトントンで寝かしつける状況。これは夜泣きでしょうか?

4ヶ月辺りからぶっ通しで朝まで寝てた息子👶
最近になって、20時〜21時頃に寝かしつけて
1時間後〜夜中2.3時頃に泣きます。
長い時は2時間近く、短くて30分程でだっこで
トントンしてあげたり、水分補給などして
寝るって感じです。これは夜泣きなんでしょうか?

コメント

r mama✩

夜泣きだとおもいます😭
3ヶ月~6ヶ月くらいまではぶっとうしでねてくれて楽だった記憶がありますが、それから地獄でした😓

• たろちゃん

たろちゃん

やっぱり夜泣きですか😞💦
    いつくらいまで続きましたか?😭

• 10月25日
  • r mama✩

r mama✩

うちはおしゃぶりをしてたので、
    おしゃぶりがあれば楽でした!
    泣いてもおしゃぶりはめてあげたら
    すぐ寝てくれたので😓

• 10月25日
kn

夜泣きだと思います💦うちも8ヶ月頃から始まりました😥夜中に何回も起きられるのつらいですよね😭うちはピークが真冬だったのですが、重ね着させ過ぎてかえって暑かったのと、カーテンから漏れる光、おしゃぶりがほしくて口寂しくなるのも原因だったようで、これらを改善すると少しマシにはなりました💦それでも何度も起きてましたが😭

• たろちゃん

たろちゃん

やっぱり夜泣きですかぁ😭いつ頃まで続きましたか?寝たかな?と思って布団の上に置くとまた泣いちゃうんですが、我が子もお口が寂しいのかお布団かけてあげてそれを口元でクニュクニュして眠ってしまうことはあるんですが(笑)
    赤ちゃんってすごい汗かきますよね💦

• 10月25日
  • kn

kn

うちは1歳くらいで、夜中起きるのが1,2回になりずいぶん楽になりました😊うちも抱っこだと大人しくなって寝ますが、布団に置くとすぐに起きちゃってました💦それで何度イライラしたことか😂笑 夜泣きはつらいけど、思いつく限りのことをして、それでも泣いていたら、後は自然におさまるのを待つしかない気がします😭

• 10月25日