※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。すんなり寝てくれる時もあるが、深夜1時半から5時間泣いていることも。おむつ替えや授乳など全てのケアをしているが、周囲の反応を気にしています。

生後1か月のみなさん、
寝かしつけにどのぐらいの時間かかってますか?
すんなり寝てくれる時もありますが、
夜中から朝まで、何時間も暴れながら泣き叫びます。
今日は深夜1時半から5時間は泣いています。
おむつも替えて、お腹もいっぱい、
できる事は全てやりつくしているつもりです。
虐待と勘違いされたり、マンション内からのクレームが来ないかと毎日ビクビクしています。

コメント

ひぃな姫

寝かしつけというか、昼夜問わず寝てほしいときは自分も横になって自分の腕に子供の頭を乗せ、授乳しているうちに寝ています。私の方が先に寝ているときもありそうです。飲もうとしないときは別の要求があるみたいで、だいたいウンチしてます。

りんな

その子の性格にもよりますよ!!
うちは1人目は生後3ヶ月ぐらいまでは、なかなか寝てくれませんでした😅
2人目は最初からずっとよく寝てくれる子でした!!
おむつもお腹も大丈夫なら、寂しいか眠たいのに寝付けなくて泣いているのだと思います!
1人目の子は、お布団で包んで立ちながら横抱っこユラユラか
縦抱きトントンをしないと寝ませんでした😭
小さい頃は泣くのが仕事なので大丈夫ですよ!誰もが経験する事です!私なら虐待?うるさい!って思うより
あー、子育て頑張ってるな。今が1番大変だよね。頑張って!って思います😄子育てをした事がある方なら皆そう思ってると思うので、カオリさんが精一杯頑張って泣いているのであればあまり不安にならなくて大丈夫だと思います👌🏼
念の為に窓は全部閉めたり、部屋のドアを閉めたりなどできる範囲で大丈夫です😆

yK

うちは、新生児の頃大丈夫かって心配になるぐらいずっと寝てました笑

こけこ

わわ💦お疲れ様です。しんどいですね😣大丈夫ですか?
よく寝る、寝ないはほんとその子によって違いますよね。うちは上の子は寝かしつけに何時間もかかるけど、寝ると長いタイプで、下の子は簡単に寝るけどすぐ起きるタイプです💦
うちの子達はスリングでよく寝られたり、おひなまき、まんまる寝床などが良かったですが試されましたか?
あと、うちの下の子はうんちが出にくいと泣いて暴れることが多いのですが、それはどうでしょうか?

かな

一人目は3時間のミルクごとに起き、飲ませれば寝てました。


2人目は、寝かしつけいらずで、布団に置けば勝手に寝てくれてます。寝かしつけをしたことがないかな。

まり

うちの子は昼間は同じように
グズグズしてることが多いですが、
夜中は2〜3時間、多い時は4〜5時間と
比較的寝てくれます🙋‍♀️

ただ昼間は本当に何もできないくらい
泣くし背中スイッチが働いて
ようやく寝たと思ったらすぐ起き…
の繰り返しです😰🌀

なので最近は少し泣かせてる間に
洗濯物干したりご飯を掻き込んだりして
なんとか1日を乗り切ってます😭

あとは授乳中や直後は寝る確率が高いので
そのままの体勢で
自分も一緒に寝てることが多いんですが、
3時間くらい経ってる時があります😂