※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
子育て・グッズ

夜中の3時から一睡もできず、オムツを変えてミルクや母乳をあげたが泣き止まず。犬のせいで起きてしまい、困って泣いてしまった。

夜中の3時から一睡もできておらず😖
オムツ変えてミルクもあげて母乳もあげたのに泣き止まず..
寝たと思ったら実家で飼ってる犬のせいで起きるから一睡も出来てない..頭痛いし..
どうしていいかわかず泣いてしまった.

コメント

豆大福

まだ生後0ヵ月ですか?😊
私も寝不足です~😱
さっき5時に起きて授乳始めたのに
中々飲んでくれず、
もう6時過ぎてんじゃん😑
てな感じですー。

意志疎通が出来ない相手を
お世話するのは一苦労ですね😫
ママ頑張りましょ!😂💓

• さしゃ

さしゃ

まだ0ヶ月です。
    結局ミルクを30ぐらい飲んで今さっき寝ました😁

• 10月25日
あんぱんまん

生後2ヶ月にはいるくらいまではほとんど不眠でしたー😂寝るの諦めて開き直っちゃえばイライラしませんよ!
眠るの大好きな私でもなんとか乗り越えました!他の大人が見ててくれる日中などにしっかりお昼寝して、夜は眠れないもんだと諦めてました😭

産後で体もガタガタ、心も不安定の中の寝不足は本当こたえますよね💦
少しの期間だよと言われても今キツイですよね😰
でも本当に1ヶ月すぎて2ヶ月までの間に生活リズムをつけてあげると2ヶ月からがグンと楽になります!周りに助けてくれる人がいるならしっかり甘えて、休める時に休んでください!
出産お疲れ様でした😊新生児は28日間しかありません!新生児のお世話楽しんでみてください♡

• さしゃ

さしゃ

やっぱりそーなんですね😖
    私も寝るの諦めてましたもん(笑)
    泣くのもずっと我慢してて..
    今日何をやっても寝てくれないからちょっとイライラしちゃってました!
    2ヶ月の間までに生活リズム整えないとダメなんですね☺️
    例えば寝る時間とか朝起こす時間とかですよね?
    今の時期からちょっとずつ生活リズム整えようとして昼間起こしたりとかしてるんですけどしない方がいいですかね?

• 10月25日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

まだ眠い時にしか寝てくれないとは思いますが、例えば19時には静かな暗い部屋に移動して、朝の6時にはカーテンを開けて7時までには起こすなど、朝と夜だけでも時間を決めて生活できるのがベストだと思います☺︎
    ウチも犬飼ってて犬のせいで起きたり、下の子は上の子が騒いで起きたりで本当に寝る時間なくて鬱になりかけでした😅
    上の子の時はプラスはじめての育児でノイローゼなりかけで毎日泣いてました!
    2人目の寝かしつけは、
    スワドルアップ (おくるみ)+トッポンチーノ+オルゴール
    です!
    おくるみでモロー反射対策、トッポンチーノで背中スイッチ対策してみてください!
    最近ではオルゴールかけてたらセルフネンネしてくれます!

• 10月25日
  • さしゃ

さしゃ

この前ためしに部屋を真っ暗にしてみたら怖かったのか泣き出してしまって..今は実家だから怖かったのかもしれないですね😖
    家に帰ったら19時には静かな暗い部屋に移動してみます😊
    トッポンチーノ?オルゴールはどんなのもでもいいんですか?

• 10月25日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

暗くて怖かったんですかね💦
    ウチは床置きの間接照明をつけて直接明かりが見えない場所で薄暗くライトつけてます☺︎
    トッポンチーノは、赤ちゃんサイズの敷布団みたいなやつで、抱っこの時から背中にひいたまま抱っこして、ユラユラとかおっぱいで寝たらトッポンチーノごと下ろすとスムーズにおろせます☺︎バスタオルだと抜く時に引っかかって起こしちゃってたので、やはり便利でした♡
    オルゴールはベビーベッドにメリーをつけてるので鳴らしたり、お外で寝かせる時はYouTubeの寝かしつけオルゴールとかかけてます☺︎

• 10月25日