※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
子育て・グッズ

旦那のいびきがひどくて寝れない。娘も影響を受けて眠れない。布団が1つしかなく、リビングで寝る状況。旦那の体調が心配。新しい布団の購入も検討中。

旦那さんのいびきがひどい家庭ってどうしていますか?
普段はそこまでひどい訳では無いんですが最近旦那が喉と鼻の調子が悪くていびきがすごいです😩
旦那 私 娘 (布団に夫婦で、ベビー布団に娘、たまに一緒の布団で添い寝)の順で寝ているのですが、旦那は何故かいびきをする時必ずこちらを向いてきます…

ただでさえ寝付きの悪い娘(普段から夜九時ごろに寝付いてから朝の七時ごろまで4回以上起きる)が何回も何回も起きていびきのせいなのか全然寝付けないみたいで、普段は眠くても絶対抱っこかおっぱいじゃないと寝ないのにベビー布団からふらふらのハイハイでこちらにきて腕枕で寝始めるほど眠いようです。でもまたすぐいびきで起きましたが
私はもう目が覚めてしまって可愛そうなので娘だけでも寝てもらおうと思って今リビングにきて電気ストーブつけながら毛布で巻い?て抱っこで寝させてます
というか普段も旦那のいびきで起きてたりするんでしょうか?

大人用の布団は一組しかなく、リビングには大人が2人寝れるくらいのソファがある(あとは長座布団等)のですがリビングにベビー布団を持ってきて寝かすと最近夜寝てくれるようにと頑張っていた娘のリズムが崩れてしまわないか心配ですし、旦那には布団でゆっくり眠って体調を早く整えてほしいので…
夏の間はクーラーがリビングにしかないのでリビングに寝ていました。新しく布団の購入予定もあるのですがお金の関係上もう少し先の予定です。お部屋もあるにはあるんですがほとんど何も置いてない状態なのでリビング以外で私が寝れるかな…という感じです😢

旦那は喘息持ちなので長くなると思いますが喉と鼻の調子が良くなるまでどうしたらいいかなあと…😭私も旦那のいびきが気になって寝付けないし全然寝た気がしないです😭

コメント

deleted user

うちもイビキひどくて一時子供と三人で寝ていた時期もありましたが現在も夫婦別室です。
何度か一緒に寝たく3人で寝ようと試みたのですがイビキにびっくりして泣いて息子が起きてしまうため現在も別室です😭
うちは病院にも行かせたのですが…なかなか治療が長く続きませんでした。

ママリ

離れて寝てます!お互いに気を使わなくていいので楽です!

ぬり

うちもイビキ凄かったんですが13キロダイエットしてポッチャリからスマートさんになったらイビキ無くなりました☺️

むにゅ

うるさいよーーー!
って囁いてみます。

息の根止めない程度に鼻に指当ててみたり😆

何度かやってダメならそーーーっと枕の下に手を入れて高さを変えると一瞬イビキ止まるのでその隙に寝ます🤣